なかなか食べてくれない!悩む、うちのワンコごはん。




今日はうちのワンコ、チョロちゃんのごはんの話しをしようかと思います。

うちのワンコはミニチュアダックスフンド

名前はチョロ

元々は迷い犬で、保護した人が付けた名前がチョロちゃん

引きっとった時には5~10歳の間くらいかと獣医さんのお話し。

あれからもう5年以上は経つので結構な歳なんじゃないかと。

ホームページ作成サービス「グーペ」

で、この子、以前はどんなご飯をもらっていたのか分かりませんが、ドライフードをあまり食べない。

半生なら少しは食べる。

おやつも食べるかな?

引き取った時から、何をあげればいいのか悩むんですが、とりあえず食べてくれないとね。

て事で、ごはんはおやつ中心。

ビーフジャーキーやチキンジャーキー

なんですが、一応ドライフードを食べて欲しくって、ドライフードと半生フードをまぜて、さらにおやつのビーフジャーキーも混ぜる。

結局、そこからビーフジャーキーだけを寄って食べてしまうんですが。

でも、実は横でじっと見ていてあげるとドライフードも半生フードも食べるんですね。

なので、ごはん中は横で見てないといけない。

けど、いつも見ていられる程時間に余裕がある訳でも無いので、食べない日が多い。

ジャーキー系は食べてくれるので、一応栄養的には足りてるかも知れない。

けど、バランスよく食べて欲しいので色々と考える。

で、ビーフジャーキー、チキンジャーキー、サツマイモ、煮干し、ビスケット、等々を今まであげてみたのですが、特にお気に入りになるものは無いと言う感じ。

あまり、ごはんの種類を変えると良くないようなので、今は基本同じものをあげるようにしています。

あまりたべませんけど、見ていると食べてくれますのでね。

今まであげたもので困った事が何度か。

それは急に食べなくなると言う事。

最初は煮干し、カルシウムやミネラルなんかが摂れるかなと思って、犬用の煮干しをあげると食べてくれました。

結構喜んで食べてくれるなと思っていたのですが、ある日突然食べなくなる。

なんで急に食べなくなるのかが分からない。

けど食べてくれないんです。

他のものは食べるので体調を壊した訳では無いと思うんですけどね。

大袋を買ってあげていたので、かなりの量が無駄になってしまった。

今まで何袋かあげていて、新しい袋を開けて結構すぐに食べなくなりました。

見てても食べないので仕方が無い。

この食べなくなった半年後くらいに新しいものを買ってあげてみてもやっぱり食べない。

何が気に入らないのか・・・?

美しいホームページを作るなら Z.com

急に食べなくなるのはこの煮干しだけではなくビーフジャーキーの時もありました。

ある日突然食べなくなる。

これ結構大変で、おやつ系を食べなくなると言う事はごはんを何も食べないと言う事になってしまいます。

ですので、そんな時は一旦缶詰をあげてみたりする。

缶詰だと基本食べてくれるんですが、この缶詰を食べなくなったらどうしよう?って思うので、あまりたくさんあげないようにしています。

ですが数か月前にとうとう缶詰も食べない。

なら、何なら食べるのか?

仕方が無いので、人が食べるような物を少しあげる事にしてなんとか少しは食べてくれました、

けど、その後何度か吐いてしまって、缶詰を食べないのは体調が悪いからだったようで、去年までは寒さは大丈夫だったけど、今年の寒さは厳しかったのでしょう。

歳をとったから寒さが厳しいのかな?と思って、暖房を気温の低い日は付けるようにして、犬用のドームも購入。

暖かくする事でなんとか体調改善。




体調の事もありますが、本当にごはんには苦労しています。

今はなんとか、飽きずに長い間食べてくれているものがありますので、体調が悪くなければなんとか大丈夫な感じです。

ドライフードや半生フードじゃなくおやつですが、それでなんとか食べてくれるので、これからも続けて食べてくれないかなぁ?って思っています。

犬って与えられたものはなんでも食べると思っていたのですが、これほど苦労するとは。

同じように苦労している買い主さんもいるんでしょうね。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

最後に飽きずに食べてくれているおやつを紹介しておきます。

もし、食べないと悩んでる買い主さんがいらっしゃいましたら、参考にしていただければと思います。

食べてくれる、しかも安い!!

アイリスオーヤマのジャーキーシリーズ

アイリスオーヤマ チキンジャーキー プレーン 800g CS-80

新品価格
¥598から
(2018/2/28 08:30時点)

アイリスオーヤマ 国産ビーフジャーキー プレーン 800g(400g×2袋) BS-80

新品価格
¥598から
(2018/2/28 08:31時点)

アイリスオーヤマ チキンジャーキープレーン CS-80 800g

価格:598円
(2018/2/28 08:33時点)
感想(0件)

アイリスオーヤマ ビーフジャーキー緑黄色野菜入り BS-80Y 800g

価格:598円
(2018/2/28 08:35時点)
感想(0件)

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その80

2月27日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3366一六堂 200株 456円 計91200円

4564M-OTS 1600株 221円 計353600円

4829日本エンタープライズ 800株 231円 計184800円 

7527システムソフト 1300株 138円 計179400円

計900800円

合計968406円

-31594円です。




愛犬チョロちゃんの日常、動画集です。

とある日の、うちのワンコロ、チョロちゃんだわん!

普段食べているご飯が愛犬の「老衰」を早めている原因かも!

今年も病気予防の為、チョロちゃん(愛犬)病院通い

今回は、いつもと違うペット美容室に行って来たよ。