2018年2月6日の株の暴落について等を考えてみました。




今回は最初にサブコーナーの(いつもブログの一番下のコーナー)状況から

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その66

2月6日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3366一六堂 200株 442円 計88400円

4564M-OTS 1600株 218円 計348800円

4829日本エンタープライズ 800株 215円 計172000円 

7527システムソフト 1300株 136円 計176800円

計874400円

合計942006円

-57994円です。

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

下がりましたね~

今朝寝ぼけながらマーケットボードを見ると特売りの嵐で、板が真っ青。

私はまだまだ素人で経験不足なので、これだけ真っ青な板は見た事が無かったですね。

自分が注目している株だけが下がっている訳では無く、全面安なので仕方がない。

今回は米国株の値下がりの影響で日本株も下がったと言いいますが、でもまぁ米国株の大幅な値下がりを見て日本株の値下がりが1000円程度なら、そう言う日もあるかな?って考える程度だと私は思います。

そして、米国株がこれだけ下がったんなら、トランプ大統領が何か動くんではないかと、そんな風にも思いますね。

きっとトランプ大統領も今回の株安で損してるだろうと、そう考えます。

実際は何も知りませんけどね。

なので、いつまで下落が続くのかと心配してないで、そこそこ下がった時に買うのが吉。

こう言う時に資産があって買える人が強いんでしょうね。

そして、今回の売りはAIで取り引きしているような自動化のシステムでトレードしている人達が売って下がったんだと思います。

その下げに指値売りを入れている人が売って行く、それで怖くなって売ってしまう人も。

ほぼ自動売りなので、そのシステムで損をしている人もいるのでは?と思います。

こんなけ下がったら買いでしょ?

6日の取り引きを終わって見直してまた買いに入ると言う人もきっと増えると思う。

なので、明日の株は反発すると予想します。

すでに先物取り引きでは少しずつ戻している感もあります。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

今回の下げで損をした人も多いでしょうけど、仮想通貨に比べれば大したことでは無い。

企業の成績が悪くて下がったんでは無い株ならいずれ反発する事になるでしょう。

ですので、今は買いだと思いますね。

米国株も日本株も朝一から買いで。

デモトレの株もホールド、長い目で見ていればいいかと。

もちろんリアルトレードの株も下がったけどホールドで行きます。

特に日本の経済が悪い訳では無いし、今は経済のコントロールをするのに政治的な動きがある事が多いのでそれ程心配する事では無いでしょうね。

仮想通貨とは違いますので、下がりっぱなしは無いと私は思います。




この考えに根拠は無い感覚的なもの。

まだそんな専門家では無いし、そんなもんです。

仮想通貨はもう下がる一方かと思いましたが、少し値を戻しつつありますね。

でも上昇もここまで、1ビットコイン75万程度で売ってしまう方が良い気がします。

30~40万くらいまでは下がって行く気がしますので、早めに売ってしまいましょうね。

仮想通貨に関しては価格を上げる為にが動くなんて事は無いので、下がる時は下がる、次に値上がりするなんてかなり先の話でしょう。

こちらも特に根拠は無く、感です。

まだまだ投資家としては未熟なので、こうやって予想するのも勉強かな?って思いますよね。

さて、明日と言うか今日は上がるかな?米国株はまだ戻す感じでは無いけどどうかな?

今、日が変わって2月7日の2時。

この後寝て、朝起きた時に日本株が上がってくれてれば良いんですけどね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




高騰していたビットコインで心配していた事が起こった!

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。

株式投資に重要な情報を的確に提供!スイングトレード向け無料株式情報サイト

ビットコインの事、主に税金の事について簡単なお話です。

知らない人は損をする、銀行預金は実質利子を取られているその理由