また充電器が壊れた!!今度はガラケーの充電器




以前、タブレットの充電器が壊れたから、100均で色々と買って来たよ~って話をしていたと思います。

その中で、ガラケーの充電器、docomoのFOMAの充電器から変換コードで変換してタブレットに充電する様にしたという話。

他には100VのコンセントからUSBの差し込み口を作るアダプタを買って、そこからUSB端子を繋いでタブレットを充電する。

この2パターンで充電出来るようにしたと言う事でした。

グーペならホームページに加えて、お店専用アプリも作れます!

USB端子で充電する方は相変わらず良い感じで充電が出来ています。

しかし、FOMAのアダプタから変換して充電する方が残念な事になってしまいました。

この方法で変換して充電を試してみる。

充電の速度が遅いので、寝る前に繋いで充電。

朝起きると緑色のランプが点いていて充電出来たんだなと思っていました。

でも、すぐにコードは外さず放置していると点いていた緑のランプも消えて、

「あ、消えるんだ」

って思った。

しかし、これ、ただ消えただけでは無く、充電器が壊れていたんです。

この後、充電しようと携帯を繋ぐ・・・充電が出来ない。

あれ?断線でもしたかな?と思った。

もう、その充電器はボロボロで、コードのあちこちに亀裂が入るなど、そろそろ壊れるかな?って思っていたので、とうとう断線でもしたんだろうと単純に思ったと言う事でした。

しかし、もう一つ持っていた、比較的状態の良い充電器。

次の日も同じ感じで充電。

すると、同じようにランプが消える。

あれ?もしかして・・・

携帯を充電してみるも充電が出来ない。

これは、変換コードを使ってアダプタが壊れたんだろうと判断。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

最初は、仕方が無い、また100均で何か充電出来るコードを買うかって単純に思ったんですが、これ、同じ様な使い方をする人がいれば同じように壊れてしまうかも?

そう思って、販売元のメーカーに電話する事にした。

状況を説明すると、その変換するコードを送って下さいとの事。

そう言われたんですが、コードだけでは無くてアダプタも送ると言い、変換コードとアダプタを送る事にして、その日に発送。




2日後に電話が掛かって来て、原因はハッキリとはまだ分かりませんが、タブレットに充電するとアダプタが壊れる可能性があるんでしょうと。

早速、同じ事が起こらないように対策をすると言う事でした。

もし、まだ売ってる変換コードでタブレットに充電する場合は、機種によってFOMAの充電アダプタが壊れる可能性があるのでご注意を。

スマホに充電する場合は今までに壊れると言う話は無いと言う事なので大丈夫だとは思います。

この後は補償しますと言う事で、アダプタ代と変換コード代を合わせた金額を返金していただきました。

ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

まとめると、docomoやソフトバンクのガラケーの充電器からMicro USBに変換するコードでスマホは充電しても良いけど、タブレットに充電する時には注意が必要。

機種によっては少しの充電だと大丈夫だけど、充電し過ぎると充電器が壊れる可能性がありますよって事ですね。

充電器って結構壊れるよねって言う人は100均で色々なアイテムが売っていますので自分のスタイルに合わせて便利なように安価で揃えてもらえればいいのかな?

でも、こういう失敗もありましたよって事で。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その108

4月9日の結果です。

今回は売り買いは無し。

現金67894円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 25円 計85000円

3366一六堂 200株 433円 計86600円

4564M-OTS 1600株 212円 計339200円

4829日本エンタープライズ 800株 220円 計176000円

7527システムソフト 1300株 141円 計183300円

計870100円

合計937994円

-62006円です。

なかなか良くはなって行きませんね。

しかし、最近は米国株の影響を受けにくくなってるのは良い感じかも知れません。

この日の米国のダウが大幅に下がったすぐ後でしたけど、日本株には影響な無いように思いますね。

米国株に何かあっても日本株はそれ程悪くはならない状態になってきてるのかな?

そろそろ、しっかり上向きになってくれれば良いんですけど、この先はどうなるしんおえbでしょうね。




タブレットの充電器がまた壊れた!!今後の為の改善法は?

福袋を買ったら石が入ってた!だまされたんだろうか?

【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】

インターネットビジネスでの詐欺にあわないように考える。

副業は簡単が売りのもの程気を付けましょう。