100均で買い物、タブレット(スマホ)の充電器を探す。

前日の記事で、またタブレットが壊れたと言う事を書いていたと思います。

その記事とYouTube動画、Twitter等でつぶやくと思ったよりも反応がありましたので、追加情報としてお話します。

スマホを使っている人でも、結構充電器って壊れるようですね。

よく壊すのは私の特殊能力かと思っていました(笑)

と、言うわけで、充電器が壊れたのが夜10頃なんですが・・・

その時はパソコンの充電器から充電出来るコード(以前100均で買った)が一つあるので、それで良いかな?とも思ったのですが、充電時間が物凄く掛かるのと、夜充電するならパソコンの電源を付けておかないといけないし、2台あるタブレットの両方の充電量が少ないので、やっぱりなんとかしたい。

そう思って夜10時頃でも買えそうな所、GEOでUSB ACアダプタを買ったという訳です。

グーペならホームページに加えて、お店専用アプリも作れます!

これで、このACアダプタに持っているコードを繋げば充電が早いしなんとかなるかな?と言う事で一先ず良いかなと言う訳でした。

この時には、コードが短いから、長くしたいなと感じていたので、最初はコンセント側の延長コードを買えば良いかなと思い、明日100均に買い物に行くかなって考えていました。

その時にコードももう一つ買おうかなってね。

タブレットは2台あるので、2台同時に充電も想定しておかないとと、言うわけで。




それで、家の近くにSeriaとミーツがあるので、どちらかに行けばあるかな?と思って買い物に行きました。

ミーツもSeriaもそしてGEOも家から歩いて5分程度。

田舎でも、近くにこれだけあると結構便利。

一応、先に近い方のミーツに行ってみたんですが・・・延長コードがありませんね。

品切れか、扱いが無くなったのか?

仕方が無いのでSeriaに移動。

ここのSeriaはミーツより広いので期待。

ですが、ここにも延長コードが無い。

やっぱり扱いが無くなったかも?

マダム・タッソー東京<公式>

どんどん物価が上がっているので、コスト面で100円では供給出来なくなったかも知れないな、と感じました。

もしかしたらダイソーでなら200円くらいで売ってるかも知れませんけど。

(一応、後でホームセンターに行ったら300円くらいで売ってました。)

ダイソーも近くにあるのですが、わざわざ車で5分掛けて行くのも面倒だし、無い可能性もある。

そう思って、ここSeriaでなんとかならんかな?と思った訳です。

携帯の機器等が置いてある棚を見ながらにらめっこ。

最初に見つけたのが、USBの延長ケーブル

【ノーブランド 品】USB A オスメス 延長ケーブル オン/オフスイッチ付き

新品価格
¥58から
(2018/4/5 10:30時点)

USB 延長ケーブル 60cm

価格:108円
(2018/4/5 10:42時点)
感想(0件)

これがあれば電源の延長コードを買わなくても何とかなりそうだなって思って購入の候補に。

その後も、もっと便利なものも無いかなって思って再度にらめっこ。

なんだこれは・・・と見つけたのが、ガラケーの充電器からタブレットのMicro USB変換出来るコードを発見。

これで、いつもガラケーの充電に使う充電器でタブレットが充電出来るようだ。

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

ガラケーの充電器はたくさんあるんですよね。何故か。

ガラケーの充電器なら家のどっかに眠ってるなんて人いるんじゃ無いですか?

ガラケーの充電器はそんなに壊れないと思いますのでね。

と言う訳でこれも購入候補。

後はUSBから充電出来るコード、今持っているものをもう一つ買うかな?

て事で候補に。




色々と考えて、最終的に買ったのが、ガラケーの充電器から変換出来るコードを2個とUSBの延長ケーブルを1個を買う事に決めて清算。

もちろんこれで合計324円です。

充電器が1個1000円前後と考えると安いですよね。

これだけあれば、また夜に充電器が壊れる事があっても夜に買いに行くなんて事は無くなると思います。

慌ててGEOで買うとやっぱりちょっと高いですからね。

充電器自体もネットで買ったり、量販店で買う方が安いかも知れませんので。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

それでは使ってみようと言う事で、USBケーブルの延長。

これはバッチリで、長くなりました。

全部で約1.5mくらいになりますからね。

充電速度が特に遅い訳でも無いようですし、良い感じ。

次は、ガラケーの充電器から変換

FOMA /Softbank用microUSB変換アダプタ

新品価格
¥298から
(2018/4/5 10:37時点)

FOMA/ソフトバンク3G充電器用【マイクロUSB変換アダプタ】(白) 30個までメール便発送OK スマートフォンの充電にFOMA/SoftBank用充電器→マイクロUSBへ変換携帯電話 充電 スマホ100均

価格:108円
(2018/4/5 10:41時点)
感想(989件)

これなんですが、ガラケーのアダプタを使うと電流が少ないのか、充電時間が掛るように感じました。

一晩寝れば充電は満タンになる感じですが、動画を見ながらの充電とかだと、ほとんど充電されない感じがしました。

1時間で数%の回復くらいでは無いでしょうか?

パソコンからの充電と良い勝負と言った感じでした。

もし、ガラケーの充電器があると言う人なら、予備に持って置くかってとこでしょうかね。

104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★

私の場合は寝室に常備しておいて寝る時はこれでと言った感じにと思いました。

コンセントに充電器を抜き差しするのも面倒だしね。

持ち歩き用ともう一つと考えるなら持っておいても良いかも知れません。

ガラケーの充電器があれば108円で済みますしね。

とまぁ、そんな感じで、充電環境はたった324円でさらに良くなったように思います。

100均もなかなか役に立ちますよね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その105

4月4日の結果です。

今回は売り買いは無し。

現金67894円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3366一六堂 200株 427円 計85400円

4564M-OTS 1600株 210円 計336000円

4829日本エンタープライズ 800株 219円 計175200円

7527システムソフト 1300株 138円 計179400円

計864400円

合計932294円

-67706円です。




お得に便利にスーパーやデパートでお買い物

TポイントやRポイント、上手に使ってさらにポイントゲット

【SoftBank 光】新規お申込みキャンペーンサイト

春休みに花見、ゴールデンウィーク、出かける前に準備を

掛け金0円の保険に加入して安心を増やそう。