2017年、新語・流行語大賞の発表と感想。今年は傾向が違う?




昨日の夕方5時に新語・流行語大賞が発表されました。

以前にこのブログで予想しましたが、傾向が違うと言うかシステムが変わった事で選ばれる言葉が変わったと言う感じ。

いつもなら、なんで選ばれたん?って言葉が選ばれるなんて事も。

去年の「神ってる」って言葉は知らない人も多かった。

それは、どうやって選ばれたのか?その根拠がよく分からない大人の都合で選ばれたかのようでした。

一応今年も最終的には審査員が選んだんだけれども、その前に一般から選ばれたと言う投票形式の結果が。

ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

その順位

1位 忖度

2位 インスタ映え

3位 35億

で、結局大賞に選ばれたのは、「忖度」「インスタ映え

忖度は選ばれないと思っていましたが、一般の投票結果が無視出来ず。

今年は2つの言葉、「忖度」「インスタ映え」を選んだんだと思います。

何故2つを選んだか?

それは1位の忖度を押し退けてインスタ映えを大賞とする事出来なかったので、苦肉の策としてその2つの言葉を選んだのではないかと考えています。

恐らく投票が無ければインスタ映えが選ばれたか、また違う言葉が大人の都合で選ばれたのでは無いかなと思いますね。




ちなみのトップ10は

インスタ映え

忖度

35億

Jアラート

睡眠負債

ひふみん

フェイクニュース

プレミアムフライデー

魔の2回生

〇〇ファースト

でした。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

私の以前の予想では大人の都合を考えて予想していたので、予想は外れましたが、予想自体はそれほど外れる事も無く。

2017年新語・流行語大賞が何になるか予想してみた。

その時の予想で、普通に考えると忖度が大賞ですが、大人の都合で選ばれず、他の言葉が選ばれるだろう、なら、大人の都合で考えた予想で〇〇ファーストかインスタ映えだと、で、悩んで〇〇ファーストを選んで、インスタ映えは選ばなかったと言うとこでした。

それよりも、選ばれた言葉、忖度とインスタ映えの受賞者の人達、あんたら誰?って感じ。

〇〇ファーストで小池さん呼べなかったんかな?なんて思いました。

忖度の受賞者は特に誰?って感じ。忖度まんじゅうを作った人が受賞者とか苦し過ぎるでしょ。

この受賞者を見ても投票結果を無視出来なかったと言う事が分かってくる。

マダム・タッソー東京<公式>

タイトルにあるように、傾向が違うと言うのは一般の投票結果が大きく影響すると言う事ですね。

まさか無視して選ぶなんて事も出来ないだろうし、無視すると、なんで投票があったん?って事になりますしね。

そう考えると、この結果の方が満足出来るだろうし、今後も一般的に流行した言葉が選ばれるようになるんでしょうね。

これからは流行した言葉でまんじゅうを作ると流行語大賞の受賞者として授賞式に選ばれ、企業の宣伝が出来るかも知れませんね。

そして、発表以前に大きなサイトYahoo等のサイトでのアンケートの結果を見ると流行語が選ばれる前に結果を知る事が出来るようになるでしょうね。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その26

12月1日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金141548円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 28円 計95200円

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 1200株 234円 計280800円

4689ヤフー 200株 513円 計102600円

4829日本エンタープライズ 400株 246円 計98400円 

7527システムソフト 1300株 141円 計183300円

計858700円

合計1000248円

+248円です。

ほぼほぼ現状維持ですが、日経平均は上昇中。

そろそろ23000円代を超えて行く時代になりそうですね。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。

基本プレイはずっと無料!オンラインアクションゲームアラド戦記

実際お小遣いサイトでどのくらい稼げたか計算してみた。

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

インターネットでスロットが遊べるサイトを見つけたので紹介します。

みんなの生命保険アドバイザー

ユーチューバーを目指すなら、今日、今から始めよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)