批判や不祥事が相次ぐNHK、それでも国民の為の公共放送なのか?




テレビや新聞の報道では、NHKに忖度して批判や不祥事の報道はあまりされませんが、実はNHKに関する良くない情報は多い。

最近では、NHK職員が受信料着服と言う事件。

名古屋市放送局中央営業センター所属の男性職員が身内に病気の為にお金が必要と愛知県内に滞納者21世帯から受信料を徴収し着服したと言う。

ホームページ作成サービス「グーペ」

他に、NHKの報道では大宮風俗ビル火災で犠牲者を実名報道。

そのビルにはソープランドも入っており故人のプライバシーの侵害だと批判が殺到した。

他の一部の報道局では実名で報道したとも言われていますが、多くのメディアでは匿名表記での報道だった。

最近最高裁判決が大きく報道されている今になって、NHKの良くない情報が目立ってきているように思う。

これで本当に公共放送の役割を果たしていく事が出来るのか?疑問である。

少し前には過労死問題があり、ブラック企業としても有名。

NHK職員や委託会社職員の犯罪も多数発生している。

NHK職員が見本にならなくてはならないのに、犯罪を犯しているようでは、委託会社の職員の指導なんて到底無理な事では無いでしょうか?

レンタルサーバー Xserver

今までに発覚した事があると言う、殺人、窃盗、横領、強姦、暴行、詐欺、住居侵入等々、犯罪件数がかなり多い。

他にも、公平であるはずのNHKが民間の会社から協賛金を受け取っていたり、偽造の受信契約書を作成していたり、架空発注ほしてみたり、他には個人情報の流出があったり。

他の同規模の企業や団体よりも格段に犯罪が多いと思うのは私だけでしょうか?

これでテレビを持っているだけで、そんなNHKは見たくない、見ないNHKにお金を払いたく無いのに強制的に契約させられて個人情報を流出させられたんじゃたまったもんじゃないですよね?




他に多いのが偏向報道、偏向番組。

これは確実にあってはいけない事である。

NHKの立場では公平中立で報道、番組を作らなくてはならない。

やらせ番組なんてもっての外です。

次のような事があれば、公共番組として機能していないと分かるのでは無いでしょうか?

それは2004年9月9日、国会に海老沢勝二会長が参考人として招致されたが、普段は国会中継をするNHKが、この日は違う番組を放送していたと言う事。

マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】

他の報道や番組でもそうですが、明らかにNHKの都合で番組を作っている。

これで国民の為の公共放送と言えるのか?

これで強制的に契約を迫るのか?

日本の政治はこの状況を許しているのは何故なのか?

不満と疑問が多い。

公共放送の役割を果たしていないNHKは解体するべきであると私は思います。

もうテレビを見ないと言う選択をしても良いのでは無いでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その39

12月21日の結果です。

そして今日の売り買いは無し。

現金50248円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 1600株 223円 計356800円

4689ヤフー 200株 510円 計102000円

4829日本エンタープライズ 400株 234円 計93600円 

7527システムソフト 1300株 145円 計188500円

計927700円

合計977948円

-22052円です。

少し戻ったけど、まぁ現状維持ですかね。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。

あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

実際お小遣いサイトでどのくらい稼げたか計算してみた。

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

物販で、バイマで稼ぐBUYMA解体新書

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

インターネットでスロットが遊べるサイトを見つけたので紹介します。

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODA

ユーチューバーを目指すなら、今日、今から始めよう