NHKの問題点を色々と考えてみました。立てよ国民!!




皆さん、NHKの番組を見ていますか?

放送、番組に満足していますでしょうか?

連続ドラマや大河ドラマ、教育番組にニュース、そして年末になると紅白歌合戦。

良い番組も沢山あるので、特に問題を感じずに見ている方はそれで良いと思います。

そして満足していようが、していまいが、見ている方は受信料を払わなければなりません。

番組や、NHKに不満が有り見たくなければ見ないようにして受信料を払わなければいいんです。

今争われている裁判で、もうすぐ最高裁の大法廷で争われるものがあります。

最高裁で決まった事は従わないといけませんが、いったいどう言う裁判かと言うと。

簡単に説明するので、詳しい事は専門の所で確認して下さい。

単純に、テレビはあるし見てるけど、NHKの考え方思想が自分と違うのでNHKにお金を払いたくない。

そう言う感じに理解しています。

wpXレンタルサーバー

分かりやすく例えると、テロ組織が有り有料後払いの放送をしている。

興味があって放送を見たけど、自分と考えが違うし考えの違う、自分が納得できない事をしようとしているテロ組織にお金を払うとテロの役に立ってしまうから払いたくない。

でも、放送は見たんだから払えと言われる。

もっと身近な事に例えると、北朝鮮の後払いの放送を興味を持って見てみた。

けれど、自分に日本に対してミサイルを撃とうとしている。

放送で得たお金でミサイルを作るらしい。

お金払いますか?って事。

極端な話で言うとこんな感じ。

放送を見ているなら払わないと行けませんが、払いたくないですよね?

レンタルサーバー シックスコア

今、そう言う感じの内容で裁判が開かれています。

これは、払わなくて良いと判決が下されるべきです。

払わなくて良いと判決が下されて、後払い方式を辞めるか、他の公共料金と同じように2ヶ月程払わなければ電波と止める(スクランブル放送)等をすれば良いだけです。

実は簡単な話なんです。

逆に言うとそんな簡単な事が理解出来ないNHKの放送なんてレベルが低くて、その時点で見たくありません。




他に裁判で争われている事だと、ワンセグの受信料の問題。

この問題は基本的に払わなくて良いが正解だと思います。

そもそもワンセグで視聴する人っていますか?って事と、NHKの放送を見る為にワンセグを利用する人ってどれだけいるんですか?

ほとんどの人は電話やメール、インターネットを使う為に携帯を持っているのであって、NHKを見る為に携帯を持っている人なんて100人に1人もいないでしょう?

何万人に1人でもいないんじゃ無いでしょうか?

カーナビもそうです。

NHKを見る為に買う人なんていないでしょう。

これこそ放送法に明記されている、放送の視聴を目的にしていない設備になるでしょう。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

さらに、最高裁等の公用車等のカーナビ等の設備でもNHKの受信料を払っていないと聞きます。

その払っていない人が裁判で払えとどの口が言うんですか?

それならば、犯罪者に裁判をされているようなもんでしょう。

そんな判決納得出来ますか?

次にレオパレスの裁判。

テレビの設備付きレオパレスに入居している人が受信料を払うのか、レオパレスのオーナーが払うのかと言う裁判。

放送法では受信設備を設置したものが払うとなっていますので、レオパレスオーナーが払うのが当然でしょう。

設置したのはオーナーなんですから。

ホテルはオーナーが払うでしょ?同じです。

入居者がテレビがいらないと言うのなら処分しても良いと言うなら入居者払ってもいいのでしょうが、そうで無いならオーナーが払うべきです。

家賃に受信料を入れて払ってもらって一括でオーナーが払うべきなんです。

家賃の高くなったレオパレスの入居率はどうなるんでしょうね。

で、今、最新の判決で言うと誰が払ってもいいとなっているようですが、それならばみんなで押し付け合えばいい。

なら、誰も払わないとなるでしょう。

それでいいのですか?裁判官。

マダム・タッソー東京<公式>

最近のNHKの裁判は国民が納得出来ない裁判が多い。

そんな裁判官ばかりだと、裁判官に対して裁判をしたいくらい。

このような裁判全てを考えてみると、全てはスクランブル放送をすると解決する事なんです。

なんで、国は政治はスクランブル放送をさそうとしないのかが謎です。

そうなると、政治から変えていかないといけない事になって来ます。

それを実現させるにはNHKから国民を守る党を応援するしかない。

又はNHK改善を掲げる党を支持していくしかありません。

このままだと、今、受信料を払っていない人からもパソコンや携帯を持っているだけで受信料を払わなければなりません。

NHKのトップが外国の日本を潰そうとしている人と明らかに繋がっていると言う時代になってもです。

もっと大きくみんなが声を上げていくべきなんです。

私はそう思いますがどうでしょうか?

今回はこの辺で。

ではまた。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

携帯電話のバッテリーの注文しにドコモショップへ行ってお得な事が。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

教育無料化するなら、飛び級制度を導入するべし。

ベーシックインカム実現への近道って、こんな流れかな?