2017年12月28日の第34回ホープフルステークスを予想してみた。




今回は28日のG1レース、ホープフルステークスを予想してみました。

有馬記念が最後のG1レースだと思っていたのですが、いつの間にか新しいG1レースが出来ていたんですね。

新しく出来たと言うか、昇格したと聞きましたけどね。

今回も前回と同様に予想だけで、実際は買いません。

買わずに予想するだけでも結構楽しいもんですね。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

ハズレてもマイナスにならないから、前回54000円負けでも楽しいもんでした。

逆に当たると、なんで買わなかったんだろうと後悔しそうですがね。

それでは予想をして行きたいと思います。

前回の予想では騎手目線で予想したような感じでしたけど、まだあまり走って無いのでよく分からない。

過去のレース成績を見てもよく分かりませんが、その少ない予想で考えてみました。

まずは出走馬

今回は17頭

1枠 1番 リュヌルージュ   牝2 54kg 北村宏司
   2番 トーセンクリーガー 牡2 55kg 横山和生
2枠 3番 ウォーターパルフェ 牡2 55kg 酒井学
   4番 ロードアクシス   牡2 55kg 三浦皇成
3枠 5番 トライン      牡2 55kg 北村友一
   6番 マイハートビート  牡2 55kg 津村明秀
4枠 7番 タイムフライヤー  牡2 55kg C.デムーロ
   8番 シャルルマーニュ  牡2 55kg 戸崎圭太
5枠 9番 サンリヴァル    牡2 55kg 田辺裕信
  10番 ルーカス      牡2 55kg M.デムーロ
6枠11番 フラットレー    牡2 55kg C.ルメール
  12番 ジュンヴァルロ   牡2 55kg 藤岡康太
7枠13番 ステイフーリッシュ 牡2 55kg 中谷雄太
  14番 ワークアンドラブ  牡2 55kg 内田博幸
8枠15番 ジャンダルム    牡2 55kg 武豊
  16番 シャフトオブライト 牡2 55kg 松田大作
  17番 ナスノシンフォニー 牝2 54kg 吉田隼人

となるようです。

マダム・タッソー東京<公式>

で、一応予想の参考にしたのは過去レースなんですが、そのレースでグレードの高いレースで良い成績の馬を選びました。

その馬は

7番 タイムフライヤー

9番 サンリヴァル 

10番 ルーカス

15番 ジャンダルム

の4頭。

結局人気を見ても上位の5頭に入っているようで、堅めの予想。




それに穴として牝馬の

17番 ナスノシンフォニー

を入れてみました。

前回と同じ掛け方同じ金額で勝負。

7、9、10、15の4点BOX1000円

7、9、10,15、17も5点BOX500円

こんな感じでどうかな?と思う。

大幅減量ダイエット

前回の有馬記念で54000円のマイナス。

今度も54000円投資となりますが、どうなるんでしょうね?

これで堅いと思ったんですが、オッズが結構大きいみたいですね。

安くても90倍、17番が絡んだ穴だと3000倍なんですね。

当たらないあと思うし、自信はありませんが、当たると後悔しそうです。

まぁ、楽しめればそれ良いかな?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その43

12月27日の結果です。

そして今日の売り買いは無し。

現金50248円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3250ADワークス 2400株 42円 計100800円

4564M-OTS 1600株 227円 計363200円

4689ヤフー 200株 523円 計104600円

4829日本エンタープライズ 400株 232円 計92800円 

7527システムソフト 1300株 144円 計187200円

計937000円

合計987248円

-12752円です。

まだまだマイナスですが、ほぼ現状維持。

来年に期待。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

ユーチューバーを目指すなら、今日、今から始めよう

フィギュア・ホビー買取なら【アルカディア】

さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット

もしかしたら、私達のいる世界は仮想現実である可能性。