病院で胃カメラ飲んで検査してみました。胃がん検診?




今日は少しご機嫌です。

少し前に毎年恒例の年末の健康診断のようなものを受けてきました。

市の健康診断とは別に、多少の不調があるので同じ時期に検査を受けています。

基本的には心電図をとって検査する事になるのですが、今年はそれに加えて胃や食道、喉に違和感、痛み、吐き気も時々あるのでいつも検査に行っているお医者さんで診てもらいました。

毎年同じ事で病院に行くのですが、わずかな異常があって検査する場合でも保険が適用されます。

いつも保険料を納めているので、使えるものは使わないとね。

一応病気だし。

ホームページ作成サービス「グーペ」

で、いつもの病気で同じ病院に行くと完治、又は通院の必要が無いと言われるまでは初診料では無く再診料になるので、恐らく初診料よりは安い。

特に診療所、クリニックなので安い。

そのいつもの症状を診てもらっていて、他の異常を診てもらっても初診料では無く再診料になるのかな?

なので、いつもの病院でいつもの診察ついでに胃や食道、喉を診察してもらいました。

やっぱり、外から見るだけではハッキリと原因が分からないと言う事で、胃カメラによる検査をする事に。

で、これは一応胃がん検診と言う事になっているらしくって、初日は予約をして次の来院時に検査をする事になりました。

最初は口からだと気持ち悪くて嫌だと思い、鼻からカメラを入れる予定でした。

今までに胃カメラ経験は2回、今度は鼻から。

鼻からの方が楽なんだけど・・・

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

でも結局、鼻の穴が小さくで無理と言う事で口からになってしまう事になって残念。

苦しい検査を受けました。

しかし、途中で

「組織取りますね~」

えっ!?

今までの検査で組織を取られた事が無いので、ちょっとビックリしました。

何か悪い病気でも?




検査の後は少し安静にして、時間を少し空けてから先生の説明。

やはり、胃、食道、喉の違和感の原因が見つかったみたいで、恐らくは逆流性食道炎、しかもちょっとひどいと言う事で。

そもそもこの病院に行ったのは胸の違和感だったので、心電図を受けに行っていたのですが、その原因は逆流性食道炎。

ただ、心電図でもわずかに不整脈もあるのでどちらも治療、経過観察が必要なので、このまましばらく通院する事になりそう。

逆流性食道炎を治す薬をもらって2週間後に心電図と組織の検査の結果が出たので、今日は病院に行って結果を聞きました。

レゴランド

やはりヤバい病気にかかってるんじゃ無いかなと少しは思いましたが、結果は心電図、去年とほぼ変わらず治療では無く経過観察、組織の検査は、がん検診で言うところのレベル1、傷や炎症程度と言う診断で前回もらった薬と同じもので治療、経過観察。

このレベルは詳しい項目が英語でしたのでよく分かりませんが、がんのレベルでは無くて、がんかどうかのレベルなので、レベル1,2なら白でがんでは無い、3ならグレーでがんの場合もあるかも?4,5は黒でがんと診断されると言う事で、結果、薬で治しましょうと言う事になり一安心。

この診察で、今日は不安が一つ解決してご機嫌と言う事でした。

でも、このような状況でも放置すると怖い事になりますので、早めに診察治療をと言う事でしょうか?

毎年病院に行くと体の異常を診てもらいますので、なかなか重症化しないといった所だと思います。

以前お話した事もありますように異常を訴えて診てもらうと保険が適用されますので、安く診察してもらって、健康を維持しましょう。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その36

12月18日の結果です。

そして今日の売り買いは無し。

現金50248円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3250ADワークス 2400株 42円 計100800円

4564M-OTS 1600株 223円 計356800円

4689ヤフー 200株 512円 計102400円

4829日本エンタープライズ 400株 239円 計95600円 

7527システムソフト 1300株 139円 計182000円

計929400円

合計979648円

-20352円です。

現状維持ですね。

明日に期待。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

簡単なクイズに答えるだけで豪華賞品が当たるチャンス♪

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。

お小遣いサイト最強と噂のげん玉に登録してみました

【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

忙しい人へ、時間の有効な使い方、作り方。

みんなの生命保険アドバイザー

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。