ヤフオク、メルカリをしているけど売れない!!と言う人へ




ヤフオクやメルカリを利用して不用品販売や転売をしているけれども、同じような商品を売っている人も多く売れない。

無理やり売ろうとすれば他の出品者より安くしないとダメだけどそれでは利益が出ないなんて事を考えるのでは無いかな?と思います。

それでは少し考え方を変えてみましょう。

同じサイトで出品をするのでは無くて、一つの商品を色んなサイトで売って見ると言う事。

ホームページ作成サービス「グーペ」

もうすでにやっている人もいるかと思います。

メルカリで出品したりヤフオクで出品したりAmazonで出品したりと。

ですが、このあたりは何処のサイトもライバルが多く結構厳しい。

そこで穴場となるのはモバオク

モバオクは売る人も買う人も少ない。

一時期はヤフオクの次ぐらいに利用者が多かったのですが、スマホの普及率が上がるに連れて利用者が減ってきているようです。

そして、登場したのがメルカリ。

このメルカリ、フリマアプリの登場でさらに利用者が減ったような印象。

ですが、このモバオクは結構良いんですね。

私も利用していますが、モバオクの利用者は他のサイトとちょっと違う。

それは何故かと言うと、モバオク以外はガラケーから利用出来ないと言う点。

去年くらいだったかな?ヤフオクでもとうとうガラケーで利用出来なくなりました。

と言う事は、モバオクでしか買えない、または売れない人が存在すると言う事。

ですので、他サイトと相場が違うんです。

ヤフオクやメルカリでの相場が1000円程度の物でもモバオクだと2000円程度で売れたりする事があります。

ドメイン取るならお名前.com

なんでそんな金額で売れるのか?

それは他の誰もがその商品を出品していないから2000円で買うしかないと言う状況の人がいると言う事なんです。

思い切って5000円で出品したら5000円で売れるかも知れません。

今度は逆に安く買いたい時もモバオクで買うと安く買えるなんて事もあります。

買う人も少ないので、売れないからと言って値段をどんどん下げる人もいるからです。

特にガラケーで利用している人は他のサイトを使わないのですから、他のサイトで売って見ると言う事をしないから売ろうとすれば値下げと言う手段を考えると言う人も出て来ます。




もうひとつのパターンで言うと、オークションなので1円スタートや100円スタートで出品する人がいるけど、購入者が少ないので争う事無く最低金額で落札出来る場合が多いと言う事。

まとめると売る時は同じ物を売る人が少ないので高い値段設定で売れる事がある。

買う時は他に買う人がいないので争わずに安く買えると言う事になります。

もうモバオクの常連さんなら分かっている事なので、出品時はフリマアプリのように売りたい値段で出品し買う時は底値で買うと言う事をしているのでは無いかな?と思います。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

さらに、転売を考えた時の仕入れ先候補ともなりそうですね。

利用者が減っていると言っても、スマホでもPCでも利用出来るのでそれなりに利用者は安定しています。

そして、入札時にモバオクで買うしかないガラケー利用者が仕方なしに価格を吊り上げる事がありますので、変に高い金額で売れるなんて事もあります。

ガラケーでも利用出来るとあって操作方法やシステムも結構簡単。

転売してるけどモバオクは使って無いよーとか、出来るだけ安く仕入れたいよーって方はモバオクも使ってみてはどうでしょうか?

私も利用していますので、分からない事はコメントしていただければ分かる範囲でお答え出来る事もあるかと思います。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その33

12月13日の結果です。

そして今日の売り買いは無し。

現金50248円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 1600株 223円 計356800円

4689ヤフー 200株 515円 計103000円

4829日本エンタープライズ 400株 243円 計97200円 

7527システムソフト 1300株 139円 計180700円

計927900円

合計978148円

-21852円です。

少し減ったけど現状維持の範囲でしょうか?

ま、デモトレはこんな感じですが、リアルトレードの方はちょっと動きが有り良い感じ。

明日も良い感じが続くと良いんですけどね。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

医学書・医学専門書、看護・薬学などの教科書・専門書の買取サイト「メディカルマイスター」

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説

マカド! Amazon総合管理システム

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

副業初心者にオススメ、ポイントサイトと注意点。

堀江貴文のブログでは言えない話

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。