Mercianおいしい酸化防止剤無添加赤ワインを飲んでみた。


昨日の買い物でワインを買うつもりでは無かったんですが、リーズナブルなワインを見つけたので買ってみました。

このボトルは内容量1.5リットルと大容量。

いつもだと飲みにくいものだと後でどうしようかと悩むんですが、この日はそんな事を考える事無く買って帰ってしまいました。

でも、買って正解。

やたらと飲みやすい。

飲み過ぎ注意ですよね。

赤ワインはポリフェノールが多く適度に飲むと体に良いとか。

ドメイン取るならお名前.com

以前スーパーのお酒売場の担当をしていた時にテレビ番組で紹介されてて、お客さんに飲みやすいワインはどれですか?とよく聞かれる事がありました。

体に良いと言っても普段お酒を飲まない人だと飲みにくかったり、お酒を飲んでいてもワインはまだ飲んだ事無いと言う人だとどれを選んでいいのか悩むんだと思います。

当時は私もワインを飲み始めて少しワインが好きになってきた頃。

ワインが好きと言っても大衆ワイン、リーズナブルなワインしか飲んでませんが、その中で自分が飲みやすいなと感じていたものをおすすめしていました。

それほど詳しい訳ではありませんでしたので、私の好みでと言う事を前提に紹介していましたね。




そして今回買ったこのワインはどうかな?

と、飲んでみたところ、最近のワインはジュースみたいに飲みやすくなってるんですね。

以前は外れを引くと口に合わなくて、仕方なしに料理に使ったりしたもんです。

今までの経験上では飲みやすいワイン=チリ産、ドイツ産のワインだと思っていて、日本産のワインはあまり飲んで無かったのですが、これだけ飲みやすいワインが出来てきてるんだと感心しました。

体に良いと言う事で、飲みやすいワインを楽しく適度に飲むと言う事が出来るようになりますね。

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

それではどのように体に良いのかと言うと。

この赤ワインに含まれるポリフェノールが体に良いと言う事らしいんです。

心筋梗塞や脳梗塞になる原因のひとつである動脈硬化の予防であったり、体が酸化すると良くないとか言われますが、その酸化がしにくくなるとか。

その酸化しにくいと言う事でガンにもなりにくいとか。

他に痴呆症の予防効果があるとかって事も聞きます。

しかも、アルコールが含まれるワインならではでの健康効果。

アルコールにより血行が良くなる事で腸でポリフェノールは吸収されやすくなるんだとかね。

楽しく美味しくお酒を飲んで美味しい料理を食べられるなんて本当に贅沢ですよね。

Mercian
おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン

原材料名:濃縮還元ぶどう果汁(外国産)
内容量:1500ml
アルコール分:11.5%
製造者:メルシャン

容器:ペットボトル

5段階で
甘辛度2
渋味3
味の厚み4

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤 ペットボトル 1500ml

新品価格
¥899から
(2017/12/15 00:27時点)

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン(コクあるふくよかテイスト) ペットボトル 1500ml

価格:977円
(2017/12/15 00:24時点)
感想(12件)




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その34

12月14日の結果です。

そして今日の売り買いは無し。

現金50248円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 1600株 225円 計360000円

4689ヤフー 200株 509円 計101800円

4829日本エンタープライズ 400株 244円 計97600円 

7527システムソフト 1300株 139円 計180700円

計930300円

合計980548円

-19452円です。

現状維持ですね。

明日に期待。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

少子化の解決法は一夫多妻制、又はその逆を可能にする。

\かんたん・低コスト・豊富な機能/ホームページ作成なら「グーペ」

知らない人は損をする、銀行預金は実質利子を取られているその理由

なんちゃってユーチューバーを始めてみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)