時は金なり、カーナビを使ってる人も使った事の無い人も




私は以前、車に乗る仕事をしていましたが、早く道を覚える為にカーナビを使わないでいよう、地図で目的地に行こうと思ってましたが、しばらくして結局カーナビを使う事にしました。

カーナビを使った時間節約はかなり大きいものでしたので、もっと早くから使っていたら良かったなと思いましたね。

何でも知らないって損ですよね。

カーナビを使う様になったきっかけって言うのはレンタカーに装備されていたものを使ったのがきっかけなんです。

その時は、仕事で乗ったのですが、その仕事をする事になったのを含め、その車に乗ったと言う機会があってラッキーでした。

一度、携帯を使うと、携帯の無い生活が出来ない様に、カーナビも一度使うと使わない生活にはなかなか戻れないと思いますが、それは、使っている方が生活環境が良くなっているからなんでしょうね。

確かに、カーナビを使わない時よりカーナビを使う方が道は覚えられませんが、結局、覚えてなくても、いつもカーナビを使っていればいい訳で、そしてカーナビとは言いますが、今は歩いて移動する時も使うようになってますよね。




そうなってくると、カーナビを使う前提での話で、どのカーナビを使うかって言う事になってきますが、情報量が多い物はもちろん、渋滞情報等がリアルタイム分かるカーナビなんかもあり、色んな機能が増えていますよね。

使う人のスタイルによって何を選ぶかは、色々なカーナビの情報を調べて選べば良いかと思います。

特に知らない道を通る時なんかはどうしても大きい道に出たくなりますから、その日や時間のタイミングで渋滞情報が分からない人で混雑する。当たり前ですよね。

時間を大事にするなら、カーナビ等を使って、情報を手に入れればいいだけなんですけどね。

情報を多く手に入れ、時間にも余裕が出来ると落ち着いて運転出来て違反や事故が減りますし、結局時間を大事にする人が得するんですよね。

世間の成功者も、ほとんどの人が時間は大事で、どうやって時間を作るかと考えていると聞きます。

逆に言うと、失敗し続けている人は、時間の大事さ作り方に気付いていないんだろうなって思いますね。

なので、カーナビを使った事が無い人は一度カーナビを使ってみるって言うのも良いし、カーナビを使っている人はより良い機能の備わったカーナビに切り替えて時間を作れる成功者思考に近づけるような、そんな人が増えると良いですね。




やっぱり、どうせなら成功者に近づきたい、そんな私は最近、色んな情報を入手して行動するようにしています。

そうしていくと、色んな情報を知り行動してより良い事が増えていって、後悔する時は失敗した事より、今まで知らなかった知ろうとしなかった行動しなかった事になってきました。

これからも出来るだけ後悔する事の無いように前向き前進でやっていきたいなーって思います。

カロッツェリア(パイオニア) 楽ナビ 7型 カーナビ AVIC-RZ900 フルセグ/DVD/CD/SD/Bluetoothオーディオ

新品価格
¥75,961から
(2017/2/6 10:14時点)

Yahoo!カーナビ 渋滞や交通情報、簡単無料

新品価格
¥0から
(2017/2/6 10:16時点)

パナソニック(Panasonic) ゴリラ SSDポータブルカーナビ CN-G500D 5.0型 ワンセグ内蔵 2016年度版地図データ収録 PND

新品価格
¥21,012から
(2017/2/6 10:17時点)




やっぱりpaypayを使う事に決めました。

人間に分からない言葉でAIが会話を?AIは危険なのか?




お盆を過ぎたら海に入ってはダメ!って本当なの?



加速進化するAIと体内マイクロチップ技術、そして最後に・・・




私がパトカーに乗った経験談、何か悪い事でもしたのか?



春休みに花見、ゴールデンウィーク、出かける前に準備を




女性専用車両の報道をちょっと考えてみました。



いつものガソリン給油、pontaカードでポイント増量


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)