今度機会があったらお巡りさんに突っ込んで聞いてみたい事




今まで、車に乗っていて疑問に思った事、それって何かダメなの?そう言う場合はどうしたらいいの?なんて事を書いて行こうかと思います。

最後に動画で酔っ払って陽気におしゃべりしています・・・よろしければご視聴下さい。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

まずは一つ目。

制限速度は守らなくていい?

以前山道の制限速度30kmの道で後ろから白バイが来たのに気づいたのでアクセルを離し減速。

もともとそれほどスピードは出てなかったけど・・・40kmくらい?上り坂だったしね。

それで、自分の車のスピードメーターを確認すると30km。

白バイは近付いて来る、そして追い越し。

あれ?

制限速度守らないといけないんじゃないの?

サイレンも赤色灯も回って無かったし、お巡りさんの制限速度は自由なんでしょうか?

それならば、普段制限速度ぎりぎりで走って渋滞の原因になっているパトカーも、もう少し流れに合わせて早く走って下さい。

まぁ、そんな事がありました。




次は踏み切りでの事。

その踏み切りには踏み切り用の信号がありました。

あれ?信号が青なら一旦停止しなくて良かったんだっけ?

その時はどちらか分からなかったんだけど、念の為、一旦停止。

すると後ろからブブーッとクラクションを鳴らされました。

踏み切りで一旦停止したらダメなの?一旦停止してもすぐ動くんだから別に良いでしょって思った。

それよりも、クラクションを鳴らす方が違反でしょ?

違うかなぁ?

マダム・タッソー東京<公式>

次は自動車専用道路での事

高速道路では無く、自動車専用道路ね。

片道1車線の2車線道路。

制限速度が70kmだったので、ピタピタの70kmで走行中、自分の前に車は見えないが、後ろにはずらずらっと車の列。

仕方ないよね、制限速度70kmだもん。

最高速度で走ってるんだよ。

すると、左車線が登坂車線の2車線に。

看板に「遅い車は左へ」と書いてある。

そっか、遅い車は左か・・・自分は最高速度の70kmだから速い!誰よりも!

なので、そのままの車線で走行。

すると、左の登坂車線から追い抜いて行く車が、追い抜きながらクラクションをブブーッと鳴らす。

なんで鳴らされたんだろう?

私何か悪い事しましたか?

そんな感じ。

この辺りの事を機会があったらお巡りさんに聞いてみたい、しかも交通課の。

さてどんな答えが返って来るでしょうね?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

本格焼酎黒よかいち 麦 25°1800ml紙パック [宮崎県]

新品価格
¥1,470から
(2017/12/27 20:49時点)

宝酒造 黒よかいち 麦 25度 1.8L<紙パック>1本【ご注文は2ケース(12本)まで同梱可能です】

価格:1,298円
(2017/12/27 20:51時点)
感想(0件)

お酒呑んで運転しちゃだめよ。

呑んだら乗るな呑むなら乗るな食べる前に飲む

家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

パチンコは今後どうなっていくといいのかと考えてみた。

フィギュア・ホビー買取なら【アルカディア】

医療ドラマ等、よく見るドラマについて思う事。

10年ひと昔とよく言いますよね?けど今はそうじゃ無いですよ。

1億円の公式~一匹狼マーケティング戦略セミナー完全版~

今年個人事業や副業を始めた人は税金をどうすれば良いのか?

人類の増加問題、火星に移住?その前に。

堀江貴文のブログでは言えない話

仕事は時間で考えずに、やり方、成果で考えよう。




ヤバイ!!会社員とその未来、あなたは大丈夫ですか?

プラセンタの研究を極めた研究会社と長年プラセンタを扱ってきた弊社が
さらなる美を求めて、完成させたサラブレッドプラセンタ原液です。

利用経験有り、問題無しのお小遣いサイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)