奈良のお土産が意外と美味しかった件について

最近はお土産って何処の地方のものでも近くで買えたりして、あまり有り難くなかったり、自分が買う場合でも、特にここじゃないと買えないってイメージが無かったのでお土産に興味が無くなっていったんですね。

例えば、形が違うだけで同じ味だったり、ここ三重県のお土産なのに愛知県で製造していたり。

くまモンやふなっしーが人気だと違う土地でもそのコーナーを作って売っていたり。

京都の八つ橋が東京で買えたり、三重の赤福餅が東京や大阪で買えたり。

なんかお土産に意味あんの?

欲しけりゃ近くで買えば良いんじゃない?

そんな風に思っていましたが、また最近ではその土地でしか売ってないものなんかも増えて来たように感じます。




以前に紹介した広島県の「生もみじ」

日持ちがあまりしないからか、広島から離れて行くと売っている所がほとんど無いように思う。

私が知らないだけかも知れませんけど。

この生もみじをお土産に持って行くとリクエストされる事が何度もありました。

もみじ饅頭は知ってるけど、生もみじは食べた事が無いし、食べて美味しかったからまた広島に行く事があったらよろしくってね。

以前していた仕事の時は何度か広島に行く事がありましたので、その時は生もみじの出来立てを買って帰る事も何度かありましたね。

美しいホームページを作るなら Z.com

で、今回お土産にいただいたのは。

はちみつバームクーヘンと奈良漬けせんべい。

おまけで奈良大仏スティッククッキー

ハッキリとは知りませんが、はちみつバームクーヘンは他の所でも名前を変えて同じ物が有りそう。

何処で作ってるか分からないしね。

販売者は奈良の会社だけど、製造者表記が無いから、そう予想します。

けど、思いのほか美味しかったのでOK

開けるとふんわりと甘い香りが漂って良い感じ。

食べ過ぎないように注意と言った感じ。

次は奈良漬けせんべいだけど、こちらも同じで販売者は奈良だけど、何処で作ったのか分からない。

けど、奈良漬けの味がして美味しいし、奈良漬けなので何処で作っててもまぁいっかって思った。

他の所ではあまり売って無い気がする。

そして、お酒のおつまみに良く合う。

そう思いましたね。

ドメイン取るならお名前.com

奈良大仏スティッククッキーは、ネタなのでOK

今回いただいたお土産は全部当たりな気がしました。

このお土産は喜ばれるように思いましたので、

もし、旅行で広島や奈良に行く事がありましたら参考にして見て下さい。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その49

1月12日の結果です。

昨日は日記を書き忘れてしまいましたが、売り買いをするような状況では無かったので良かったかな。

それでは今日もなんですが、売り買いは無し

現金61831円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 28円 計95200円

3250ADワークス 2400株 43円 計103200円

4564M-OTS 1600株 247円 計395200円

4829日本エンタープライズ 800株 242円 計193600円 

7527システムソフト 1300株 145円 計188500円

計975700円

合計1032131円

+37531円です。

う~ん現状維持でしょうかね。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

ガンダムジオラマフロント yahooゲーム

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説