ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!

今回は3つ目の試練。

2つ目の試練でのバトルでは勝てなかったけど、とりあえず3つ目、勇者の試練に挑戦しようかと思います。

ここにありましたね。レシピブック、ネルセン武具全集を見つけました。

まだレシピありました。

戦場の名品総覧を見つけました。

ネルセンのところまでたどり着いて、以前勝てなかった3戦目。

何とか勝つ事が出来ました。

ギリ45ターンでね。

セーニャとロウはさくせん、いのちをだいじにでタイミング良く回復してもらって他はめいれいさせろでコマンドを選択する。

そうしないと無駄な事をたくさんして無駄にターンとMPを消費するので。




ドラゴンクエストXI、再度白の入り江へ。ルーラで行ける所コンプ

で、ゾーン状態を溜めてギガバーストを使う感じ。

カミュにはジバルンバだけ使って、後ろに下がってもらう。

グレイグは超はやぶさ斬り、勇者はビッグバン、ベロニカはメタガイアー、マルティナはセクシービームを中心に使っう。

本当は全体攻撃と言いたいとこだが、みりょうされた仲間がいると敵と一緒にダメージを食らうので使用は控えて、単体攻撃で1匹ずつ倒す感じ。

みりょうの心配が無い時は全体攻撃切り替える。

それでなんとか、ギリ倒せました。

で、4戦目、負けました。

とりあえず1回目はお試しでAIに任せて戦闘。

まーやっぱり無駄が多い。

で、それなりに戦いましたが、めいれいしても厳しそう。

300前後の全体攻撃とか、ショック状態にする能力を含んだ全体攻撃を食らうのは厳しい。

ベロニカなら1ターンで死ぬ確率が高いですね。

まだHPのMAXは300台だもんね。

さらに左のやつがザオラルで右のやつがザオリク使ってくるし倒しても倒してもループで復活する。

ほぼ同時に倒さないといけないのかな?

ま、そんな訳で再度、他の事をしてレベルアップと装備強化をする事にしましょう。

で、この試練の宝箱で手に入れた物と鍛治で装備を整えると、勇者、グレイグ、セーニャ、ロウの装備のグラフィックがこんな感じになりました。

まだ、上のランクの装備出て来るのかな?

装備は一旦このくらいで、あと、やって無い事と言えば、海底王国ムウレアの千里の真珠を取り返すってやつ。

外海の北東の孤島近くにいるらしいが・・・行ってみますかね。

北東の孤島の回りをくるくると回っていたら、マーメイドハープが突然鳴り出し戦闘に。

まぁ、試練の後じゃあそんなに強い敵でもなく、さっき4戦目で戦った片割れのような感じの強さでした。

さくっと倒して女王様のところに行くと、また魚の姿にしてもらえたので、ムウレアを探索し、けんじゃの石発見。

これで、ダーハルーネのクエストもクリアです。

さて、今日はこのくらいにしておきましょうかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、魔竜ネドラ、ムンババを倒し、イシの村の復興完了

とことんフルーツメールプレゼントスロット83日目

現在、約21400ポイント

19701~19800回目までのプレイ
ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ

本日の成績

1ポイント×2回=2ポイント

メダル8枚

ハズレ90回

今回は極端に当たりが少ない。何か確率の変更でもあったのだろうか?

連続32回ハズレとか、ちょっとひどすぎる。

次も当たりが出ないと、さらに連続ハズレ記録更新となるね。

total

19800プレイ

3868ポイント

メダル3887枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)