犬には霊が見えている?ってホントなんでしょうか?

私のうちのチョロちゃん(犬)にも以前こんな事がありました。

外での散歩中の事です。

道を普通に歩いていた途中で突然立ち止まり、吠え出す。

周りには私以外に誰もいませんし、小動物等がいると言う訳でもありません。

普通の住宅街のようなところ。

不思議な物があるとすれば、カーブミラーくらい?

別にカーブミラーは不思議なものでは無いけども、丁度薄暗くなりかけていた時の鏡なので、不思議と言うか不気味な気もします。

まぁ、これは考えようですけどね。

運転中に不気味だなんて思う事も無いですし。

ただ、吠えている方向を見るとカーブミラーがあったと言うだけなんですけどね。

それなりに吠えて気が済んだのか、その後は何も無かったのように歩き出しました。

もう一回は昼間の散歩の途中、いつものコースなんですが、とあるお店の横の壁に向かって吠え出した。

そのお店はテナントがずらずらっと並んでいる、焼肉屋さんとかスナックとか、ありがちな景色。

テナントが並んでいる一番端っこ、スナックが入っている横の壁に向かって吠え出す。

スナックって、色んな欲望とかが渦巻いていたりして、霊が現われるような話って良く聞きますよね?

このスナックでも何かあるのかな?

そんな風に思うんですけど、もしかしたらその吠えた時期に行われていた選挙ポスターが貼られていたので、それに向かって吠えていたのかも知れない(笑)

いつもは何も貼ってませんからね。

その変化に気が付いて吠えたのかもね?

他に言うと、家の中でも壁に向かって吠えるなんて事もよくあるし、何処を見ているんだろうって事もよくある。




犬には人間に見えない何かが見えるのでしょうか?

調べてみると、一応そんな事もあるらしいですね。

人間には見えないものUV波(紫外線)が見えているとの事。

この紫外線に反応しているのかも知れませんし、人間が感じない電磁波等を感じているのでは?と言う説もあります。

霊がUV波を出しているなんて説も有ったりなかったり。

犬笛を吹いても、人間の耳には何も聞こえていないのに犬にはその笛の音が聞こえているなんて言いますしね。

救急車のサイレンは丁度、犬の遠吠えと同程度の周波数らしく、昔、遠吠えでコミュニケーションをとっていた犬は反応する事があると言う事らしい。

他の動物で言うと、コウモリが超音波を出して周りの状況を把握していると言うのは有名な事だと思いますが、その超音波を人間は感じる事が無い。

鳥は暗闇では、何も見えなくて行動出来ませんが、コウモリは暗くなっても飛べますし、暗い洞窟で生活していたりもしてますよね。

それはこの超音波を出したり感じたりする能力があるからなんでしょう。

こんな事から考えられるように、人間以外の種が感じる事が出来る周波数が人間の感じられないものと言う可能性は十分にある。

その何かを感じた姿を見て霊でもいるのか?なんて思うだけなんだとは思います。

しかし、その人間が感じない何者かがもしかすると霊と言う存在なのかも知れません。

でも、まぁ、人間よりも嗅覚、聴覚が優れていると言う犬が普通に感じる事でそんな反応をしていると言う事も考えられます。

例えば美味しい匂いや嫌な匂い、不思議な匂いに反応したり、嫌いな音や気になる音に反応していると言う事も考えられます。

うちのチョロちゃんの場合は、遠くから下に響くエンジンの音が聞こえて来ると吠え出します。

あの車がマフラーを外したのか、整備不良なのかって音です。

静か時になんか吠え出した!と思ってしばらくすると、遅れて私の耳にも聞こえて来るなんて事が良くあります。

ちょっと違う話になりますが、雷が鳴り出すと暴れ始めて、いつも嫌いな抱っこで落ち着くなんて事もあります。

普段抱っこされるのは嫌いですが、身の危険を感じた時には抱っこが安全地帯だと思ってくれているようです。

他にも、予防注射の時にも抱っこして欲しいサインを出しますが、そこは鬼になって注射を受けさせます。

ちょっと話がそれましたが、単純に犬と人の感覚は違うと言う事なんだと思います。




実は人間にも、そんな力がありますが、科学や言葉等に頼って、実は感じている第六感を感じない事にしているのでは無いかなと思います。

人間だって、地震が起きる前に目が覚めた!なんて事を言う人がいるし、私も毎回では無いですがそう言う時もあります。

人間にも五感以外の第六感はあるんだと思います。

ただ、有効に使っていないだけ。

科学や言葉が無い犬には、五感の加えて第六感も通常の感覚としてあるのかも知れませんね。

逆に言うと、人間には感じられる事が犬には感じられないと言う事もあります。

例えば色とかね。

犬はどうやら白黒に見えているらしいです。

結局は犬の不思議な行動は霊では無いような気がして来ました。

人間が犬を見て首をかしげる事がありますが、逆に犬が人間を見て首をかしげる事があると言うお互い様なんでしょうね。

ちなみに、不思議なものを見たり感じたりすると犬も首をかしげると言いますが、これは本当なんでしょうかね?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




日本人の99.99%が知らない?世界のモルモット?日本



暑い夏!そうだダイエットをしよう!痩せやすい季節

地震予知?昨晩見たちょっと考えさせる夢日記


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)