三大義務の義務教育とは何か?それは洗脳である。




高校教育無償化っていつからだったっけ?まぁいいか、重要な事では無いし。

皆さんは気がついています?

教育と言う事は洗脳だと言う事を。

そりゃ算数で1+1=2を教えているとか、漢字を教えているとかだと教育と言う事で良いかと思います。

ですが、社会とか道徳とかって言うのは明らかに洗脳になるんです。

よく教科書問題って言いますよね?

この島はどこの島なのか?って。

そうなんです。

国によって違うんですよ、答えが。

他に言うと、理科で習いそうな事でもあります。

例えば進化論。

これは考え方なので教えるべきでは無い事。

だって分からないでしょ?

見て来て無いから。

歴史だってそう。

近代の事だと、何かに記録しているものを伝えているのだからまだ良いけど、昔の文献からこうだああだって言うのは本当かどうかって解らないでしょ?

昔の人が小説気分で物語を書いたのかも知れないし、壁画なんか今の人がアートだって自由に書いたものがあるように当時の人が書いたかも知れない。

歴史なんかを教えるなんてダメなんです。

教えるなら近代で明確に分かっている事。

それより昔の歴史は、こう言う資料があるけど、どう思う?という風に個人で考えさせる事が教育になると思います。

道徳だってそう。

ちょっと話がそれますが、同和問題ってあるでしょ?

あれってハッキリ言って学校で教えてもらうまで知らない事だったし、今までの経験でリアルにそんな事を感じた事が無い。

教えなければ知らない事。

そんな事を率先して教えることなのか?と当時から疑問に思っています。

単純に自分がされると嫌な事を他人にもしてはいけないと教える程度で良いのでは無いか?って思います。

目には目を歯には歯をって事です。

今の教育は、特に日本の事・・・韓国や中国もそうかも知れない。

教育=押し付け洗脳のように思います。

これはこうと決まってるからこう考えなさいとね。

テストなんかが分かりやすい。

決まった問題に決まった答え。

もう考え方はこうだと決められているんです。

そんな日本で天才なんてなかなか生まれないですよホント。

YouTubeで時々見る小学生の珍回答。

あれはいつもすごいなぁと感心させられます。

洗脳教育が未熟だからそんな回答が出来るんです。

本当はみんなそれぞれ自由な考え方が出来るはずなんです。

でも、救われる事があります。

少し前に見た動画なんですが、その珍回答に丸をつける先生がいたこと。

本当は決まった回答でないと丸を付けられないのかも知れませんが、そこで丸をつけた先生が素晴らしい。

そう思いました。

用意された答えだけが正解だと決めつける事こそ洗脳。

他の答えでも正解はあるかも知れないんです。

教えると言う事は他の考え方の障害になる場合があるんです。

もっと自由な発想、自由な考え方を尊重するような教育でなければならない。

日本人は学校が嫌いだと言う人が多いのはそれが理由なのかも知れないですね。

私が教育するとしたら、もっと自由にさせたい。

例えば、漢字が読みたいと言う人には漢字を教えるし、算数が知りたいと言う人には算数を教える。

歴史に興味があると言う人には、こんな文献があるよとか、生物に興味があれば今分かってる事を教える。

正直、今学校で決められた事を教える意味があるのか?って思いますね。

どうかな~?小学2年生くらいまで、算数の掛け算割り算が出来る程度までの教育で良いように思います。

後は、討論会みたいなものを毎日行った方が私は良いと思います。

その時に先生が司会をする・・・司会も生徒の方が良いかも知れない。

先生はどちらかと言うと有識者として参加して欲しいかな。

そんな授業が出来るだけようになれば、生徒自ら学ぼうとすると思うし、学ぼうとしない人は他の分野で学ぼうとするのでは無いかな?と思います。

でも、こう考えるのは今だからです。

今は何かを調べようと思えばネットで調べる事が簡単です。

昔は、そんな環境ではなかったのですから仕方がない事。

ただ、問題は年配の人は今までそれで来れたんだからそのままで良いと言う人が多い事。

そんな人が教育しても考え方が古い、昔の教育。

以前もお話しましたけど、昔は10年一昔なんて言いました。

けども今は3年一昔だと私は思っています。

もう、3年前の考え方では通用しない。

そんな決まった教育が必要ですか?って思うんです。




今のところ、高校の教育が無償化していますが、高校でも特に公立では国がの考え方で教育されます。

その方が国にとっても都合が良いし、他の権力者にとっても都合が良いんです。

99.99%の日本人が知らない事って話で、とあるYouTubeで話題になった動画でありますが、日本人が働いて利益を出しても、海外の投資家にその利益が行くという話。

海外の人から見れば美味しい投資話に投資をすると言うだけ。

海外では学校で投資の勉強もするらしいですしね。

日本の義務教育で有りますか?投資の授業。

海外に利益が行くのを不満に思う人がいますが、文句があるなら自分が投資をすれば良いんです。

昔は金持ちしか投資出来ないって感じですが、今は違う。

1000円もあれば投資は出来る。やろうとすれば100円でも、もしかすると1円でも出来るかも?

そう出来るのだけど、教育を受けてないから分からないんです。

私も、投資するようになったのは遅かった。

もっと早くに投資が出来ればなんて思います。

何かの陰謀で日本人の利益が海外に行くと言いますが、それは日本自身の陰謀なんです。

そんな教育しないから。

なんだかんだって、今成功している人ってほとんどが投資していますよって事。

国の教育から離れてね。

よーく考えてみて。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




世界各地にピラミッドがある理由とは?思い付き都市伝説

クレジット審査なし!法人ガソリンカード

未来から来たジイさんの2018年12月9日東海沖地震の予言について