[都市伝説]これを読むと、死んでしまう若者が続出?




読むと死んでしまう話・・・怖いですね。

けど、それは若者だけ。

私のようなおじさんは大丈夫らしいのでちょっと調べてみました。

では読むと死んでしまうとはどう言う事か?

それは90年代に子供達の間で広まった噂

「ムラサキカガミ」

この単語を20歳まで覚えているといきなり死んでしまうと言う噂があったのです。

そう言われるようになったのはこんな話からだそうで・・・

ある19歳の女の子が入院中に両親からもらった鏡を突然何を思ったのか、紫色の絵の具で塗りつぶしてしまったと言う。

それを後悔して、鏡を元に戻そうと必死になって拭くが絵の具が落ちない。

その後その女の子は急激に病状が悪化し、20歳に誕生日に帰らぬ人となった。

そんな話があったそうです。

そもそもこの話自体も作り話だと思いますけどね。

もし本当だったとしても、その場合はたまたまだったのかも知れないし、病気でと言う事なので分かりますが、言葉を覚えているだけで突然と言うとデスノートに名前を書かれた時のように心臓麻痺とか?

変ですよね?

ムラサキカガミが言霊となって他の人にも死が訪れるとかなんとか。

ですが、実際はどうなんでしょう?

当時の子供ももう余裕で20歳は超えていますが、ムラサキカガミで死んだ人なんているのでしょうか?

それは、少し調査すれば分かって来るのでは無いでしょうかね?

20歳以上の人に

「ムラサキカガミって知ってる?」

と、何人かに聞いてみればいいのです。

まぁ、私は最近まで知りませんでしたけどね。

でも、20歳以上で子供の頃に聞いたと言う人がいれば、そんなの関係無い事だと分かるはず。

チェーンメールで怖がらせて楽しんだと言うのとよく似てますね。

まだ90年代だと不幸の手紙はあってもチェーンメールは存在しない。

そんな時代です。

実際、鏡自体が紫と言うのはなかなか無さそうですけど、装飾が紫色の鏡は存在するだろうし、それが自宅にあってムラサキカガミと表現していれば、この話を知らなくても死んでしまうと言う事になるはず。

そして、子供時代だと怖く感じるだろうし、そんな思いをすれば忘れるのは難しそう。

そんな状態なら、20歳を超えた人に不審死は数多く起こるはずだけども、そう言う事もなさそう。

結局、よくある噂なんだと思います。

しかし、この噂が本当だったら、この記事を読んだ20歳未満の子供達は皆死んでしまう事になりますね。

ここが殺人サイトに早変わりってか?

まぁ、そんな事は無いでしょう。

ただの都市伝説、こんな噂があるんだよ~噂であって本当じゃないよ~ってってとこですね。

普通にムラサキカガミでちょいと検索すれば、昔、子供時代に聞いた事あるって話は結構出て来ると思います。

他に調べると、同じような20歳まで覚えていると死んでしまうと言う言葉は数多くあります。

例えば

「緑の鏡」

「ムラサキカガミの菊人形」

「赤い沼」

「赤い池」

「赤い薔薇」

「銀色のナイフ」

「黄色いミイラ」

「黄色いハンカチ」

「血まみれのコックさん」

「血まみれのコックリさん」

「こっくりさん」

「青い手」

「青いイルカ」

「イルカ島」

「紫の亀」

「呪いの亀」

この亀は紫の鏡の変形バージョンなのかと思われます。

そんな感じでいくつかよく似た噂がありますね。

全て同じ様に20歳になれば死ぬか不幸になるそうです。

もし、コレを読んでいる20歳未満の人で、大丈夫?心配だと言う人がいれば、「水色の鏡」「白い水晶」と唱えれば、この呪縛から解放されると言いますので、心配な方は唱えておきましょう。

でも、ハッキリ言って、これだけたくさん噂があると、みんな20歳で死んでしまうか不幸になりますよ。

まぁ、知らない人でも死んでしまったり不幸になる人もありますので、関係無いでしょうね。




この中で黄色いハンカチなんかは、幸せの黄色いハンカチなんて言われるのに何故死ぬに変わったんだかねぇ。

血まみれのコックさんなら、ワンピースでも見てたら、しょっちゅうサンジが血まみれになってるだろうし、赤い池なんかは赤池さんの周辺では死人が一杯になるだろうし、阪神ファンや野球ファンは大丈夫なの?って思ってしまう。

赤い薔薇なんてちょっと高価な花として売られてるだろうし、花屋さん家の子供は大変。

銀色のナイフって、世にあるナイフは銀色が多いだろうし、青いイルカもアクセサリーやインテリア品なんかでよく見かけますよね?

呪いの亀も、もしもし亀よ~と歌っていれば、歩みのノロイものは無い~どうしてそんなにノロイのか~♪って歌ったりしてノロイの亀と想像したりしてね。

コックリさんの話を知らない子供も当時は少ないし、これが真実なら日本人みんな死にますね。

呪いで日本人滅亡伝説の出来上がり。

んなわけあるかと言うところでしょうか?

滅亡していれば本当だったのかも知れんませんけどね。

と言う事でこんな話を信じる人はいないとは思いますが、信じるか信じないかはあなた次第と言う事で、今日はこの辺で。

それではまた。




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?



[都市伝説]ミッシングリンクが再び起きようとしている。

ついに人類の起源が証明されるのか?火星の湖について

堀江貴文のブログでは言えない話

地球温暖化よりも重要な氷河期の到来、それはすでに・・・