地震予知?昨晩見たちょっと考えさせる夢日記

今回は昨晩見た夢の話と言う事になりますので、チンプンカンプンな話ですけど、ご勘弁を。

昨晩、見た夢が不思議な、考えると何か地震の事を思わせるような夢だったんです。

最近は地震を含め、様々な自然災害が多いのでこんな変な夢も見たのかも知れません。

被災した方でも、その経験からそれなりに嫌な夢を見てるんだとは思いますけど、私の場合は、特に災害に遭った訳でも無いのですが見た夢と言う事でお話しさせていただく事にしました。

記憶が残っている最初の場面はまず、地面が揺れるところからです。

早速地震?てな感じですが、ただそれだけでは無い。

地面が揺れる、そんな時に空を見上げると、神様?多分女神様のような恰好をした人が、自分がいる地面を持ちあげて揺らしているんです。

私達が虫かごを持って揺らしているような感じと想像してもらえば良いかと思います。

で、地面が揺れる話はこれだけで終わり。

これだけで一度目が覚めたか?夢でありがちの知らない間に場面が変わっているのか?




その後は場面が変わって自分の部屋。

一応、自分の部屋と言う認識ですが、今住んでる部屋とはちょっと違う。

部屋から出ると、知り合いにばったり会い、二つ隣の部屋が、自分の部屋だと招かれる。

そして、その部屋に入り気が付けばその知り合いがいなくなって、知らない人がいる。

その人はいじめられっ子のような感じで複数の人達から嫌がらせを受け始める。

それに気が付いた私はその人をかばって、いじめていた人達を追い返す事に成功した。

そこまでは良かったのですが、その後自分の部屋に帰ると部屋が荒らされている状況。

いじめの対象が自分に移ったかのように感じた。

そして、この状況を見た私が行った行動は警察に電話する事。

不法侵入ですし、犯罪に遭えば電話もするでしょう。

110番に電話するも、電話に出た人からの返事は

「すぐに行けそうじゃない」

そんな返事。

警察でそんな事があるのか?なんて思って何処に電話掛けたのか確認すると、110番に掛けたつもりが090から始まる携帯電話の番号。

その時の夢の中のイメージではどうやら宅急便業者に電話を掛けた事になってるようで、その業者は忙しくてすぐに行けない状況だと言う話。

間違い電話を掛けてしまったと言う事で、もう一度掛け直す。

今度はしっかりと押すボタンを確認しながら。

ですが、110番に掛ける事が出来ない。

1のボタンを押しても、携帯に出る数字がどうしても1にならない。

1を押すと自動的に090に変換されたり、もう一度押すと23と1では無い2桁の数字になったり。

電話が掛からないどうしよう・・・ってとこまでが、覚えている内容。

残ってる記憶を文章で書くと、なんで地震予知かも?ってなるの?って思うかも知れませんが、夢を見て最初に思ったのが、地震の事なんです。

目を覚まして一番最初に確認したのが、YouTubeの地震ライブ。

どっかで地震起こったりしてない?大丈夫?って心配になったんですよね。

確認しても特に大きな地震は無い。

なんで心配してそんな行動をしたかと言うと、最初にストレートに地震で女神様に揺らされていた。

これは分かりやすい。

次の記憶でいじめられっ子の話になるんですが、いじめの部分はあまり関係が無く、問題は荒らされていた部屋のイメージ。

いじめっ子の対象が自分に向いたからと言う感じでは無く、大きな地震によって部屋の中がぐちゃぐちゃになったようなイメージなんです。

そして、警察に電話が出来ない。

これは、被災して周りの人に連絡が出来ない、連絡をすべき人と連絡が取れないとイメージしたんです。

この感じは、ただこの夢を見ただけで感じとった事。

ただ単に夢を見たなぁと思うだけなら地震ライブの確認なんてしないでしょう。

脳が、体が自然にそんな行動をさせたのだと思ったんですよね。




今、いる場所は三重県ですが津波の影響は無いような内陸部。

もし、被害を受けるなら夢のように部屋の中がぐちゃぐちゃになるとか、がけ崩れとかそう言う事になると思います。

この夢が予知夢であるのなら断片的に実際起こりそうな事だと感じました。

まぁ、以前宝くじを当てた人の夢を見て宝くじを買って当たらなかったし、今回もこんな夢を見ても何も無いのだとは思いますが、一応何も準備していないよと言う方はもしもの時の確認を。

ただ、最近になっての事なんですが、もしかすると霊感や直感力が上がってるような気がするので、今回の夢も気になります。

最近は不思議系の事を調べたり、考えたりする事も多く、少し前にブログか動画でちょこっと言いましたが、右手の手相に仏眼の相が現われたんです。

指が荒れててみっとも無いですが、小さな仏眼の相になってますよね?

以前はそんな相は無かったんですよ。

手相の事について調べてみると、左手の相は先天的な相、右手の相は後天的な相だと言う事だそうです。(右利きの場合で左利きの人は逆)

仏眼の相は珍しい相だと言う事で、もしかすると、そんな不思議な能力が身に付き始めているのかも知れないなぁと思います。

近々地震が起こる?イメージでは一週間以内くらい?知らんけど。

水害の時もそうだったらしいのですが、今までが大丈夫だったからこれからも大丈夫と言う考えは一番危険です。

何も無くても、備えあれば患いなしと言います。

自分一人ならなんとかなるかも知れませんが、守るべき人がいる人は特にしっかりと備えあしておきましょう。

守るべき人が守れない、迷惑を掛けると言う事の無いように。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




噂のペヤングやきそば超超超大盛GIGAMAXを食べてみた!



7月に発売された、噂のNHKが映らないテレビについて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)