ポルターガイストか?勝手に物が動く等の怪奇現象の正体。




誰も居ない所で物が勝手に動く、不思議な物が見える、声が聞こえるなんて事はありませんか?

これのほとんどは何かの勘違いだったり、ただ知らないだけだったりします。

まず最初に私のちょっとした体験談からです。

とある仕事でしっかりと休まずに運転すると言う事がありました。

それは、夜中の事なんですが、その夜が明けて自宅に朝8時には帰らないといけなくて、急いで帰る途中。

勿論、疲れて走ると危険ですので所々で休憩しながら帰って来る。

それでも、眠くなるタイミングがあって、でも高速道路では止まる事が出来ずに次の休憩ポイントに付くまでには結構無理して走る。

そんな時は道路上に何も無くても、何か黒い大きな物が道路上にあったように見えてブレーキを踏んだり、車の中で周りから聞こえる音が誰かの話声に聞こえたりする事がありました。

まだ目を閉じて寝ていると言う風に感じて無くてもそんな物が見えた様に感じたんです。

よく、高速道路で前の車ふらふらしてるなって言うのを見かけますが、そう言う風に見えている人もいるかも知れませんね。

何が言いたいかと言うと、寝てるつもりでは無くて目を開けてるつもりでも、寝ている状態と言う事はあるんだろうなって事です。

疲れてる時や体調が悪い時にはそんな事が起こっても不思議では無くて、見えた物は霊とかでは無く脳内で勝手に見ていると言う事もあるんだろうなと思いました。

これは、脳内の幻覚で感じていると言う事。

ですが、全てが脳内の物では無くて、数人で同じ現象を目撃したなんて事もあるかと思います。

例えば、みんなが不思議な物音を聞いたとか、声を聞いたとか。

録音や録画をしたら不思議な音が入ってたとかね。

この場合は、実は自然現象であったりもします。

どんな場所でも、日々かすかな振動や音がありますよね。

その振動や音が重なって少しずつ物がズレて行き、あるタイミングで物が倒れたり落ちたりして音が聞こえる。

よく廃屋で心霊ロケをしていて不思議な音が聞こえるって事がありますよね。

その時にたまたま音が聞こえたと言うより、少しずつズレている物が、人の侵入によっていつもより大きな音がする事で一気にズレる。

それで、心霊ロケの時なんかには特にそんな現象が起きやすいんだと思います。

他に言うと、物が動くのは声の振動だけでは無く超音波や超低周波によっても起こる。

人間の耳には聞こえない超音波や超低周波。

だから、静かにしていてもその人間は聞こえない音でも振動が起きていて物が動いたりするんです。

この聞こえない音は自然でも起こるし、人工的な物でも起こる。

水が流れるだけで起こったり、電気が流れる時に起こったり。

酷い時には物が動くだけでは無く自然発火したり、電子機器に異常が起きたりします。

そこまでなると、音だけでは無く、電磁波も関係してそうですね。

人間が見えないもの、音、電波、電磁波。

色々とありますよね?

でも、存在はしますよね?

音波によって音が聞こえるし、電波や電磁波によって通信が出来ますよね。

どの空間でも何も無いと言う事は無く、存在しているもんなんです。

もちろん空気も有りますし、空気圧によって起こる事もあるでしょう。

気温の変化によって伸び縮みする事もあります。

その可能性を調べて、どの可能性も無いとなれば、そこで超常現象が起こったと言えるのだと思います。

そう考えると、不思議な現象のほとんどは何か理由があっての事なのでは無いか?と言う事です。




しかし、人は分からない事は怖いんです。

その怖さから、その現象が起こった時に分からないから霊の仕業だと錯覚するし、場合によっては見えたり、聞こえたりするのでは無いでしょうか?

人間の脳の作りも不思議で錯覚を起こしやすいもの。

点が3つあるだけで顔に見えるだとかね。

そんな事で、基本的には不思議な事には何か理由があるんです。

私も身の周りで起こる事で、やっぱりドキッとする事は度々ありますが、ほとんどの場合はたまたまバランスが悪くて倒れたんだとか、隣の人が何かしたんだとか、犬が何かしたんだとか。夜何かが縮んで音がしたんだとか思うと、基本怖さが無くなります。

私は基本怖がりですが、一度くらいは理由が説明出来ないような不思議な体験はしたいと思っています。

ほとんどは何か理由があっての事だと思いますが、全てを否定するつもりはありませんのでね。

何か不思議な話があれば色んな話を聞いてみたいもんです。

そんな話があれば是非教えて下さいね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




未来へタイムトラベルをしたと言う女性、これは本当なのか?



宇宙人からの攻撃なんてあるのか?攻めて来るならいつ?

空に浮かぶ雲、不思議な形の物もあれば雲じゃ無い物も?

堀江貴文のブログでは言えない話

テレビは叩けば直る?ドラえもん、サザエさん説、ちょっとパチンコ雑談




今後見かけるUFOやUMA、そして幽霊?は人工物の可能性


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)