昔の人達はテレパシーが使えた!今の人達にもそんな能力が!?




以前動物には予知能力があって、人間の能力は退化したが、無くなってはいないと言うようなお話しはしていたと思います。

人間は予言、予知は可能なのか?誰でも出来る予知の訓練法とは?

この予知についてもそうですが、人は便利になった文明が逆に仇となって、そんな能力が失われて行っているのでは無いか?と思います。

人間はどんどんと昔持っていた能力を失いつつあるんです。

現代の事で言うと、色の識別。

実は男性よりも女性の方が色の識別能力が高いなんて事を聞きました。

それは、食料の傷み具合を色で判別する為の能力らしく、お肉の色を識別する事により痛み具合を判別していたからだと聞きました。

それで言うと、もしかしたら、匂いを識別する能力も女性の方が高いのでは無いか?と考えます。

女性は男性よりも匂いに関して敏感なイメージがありますよね?

香水とかにこだわりがあったり、パートナーが付けて来る匂いに敏感であったりと。

女の勘は鋭いと言いますが、そう言う能力から鋭くなってるのかも知れません。

以前予知の話の時に、理由は分からないけどなんとなく勘でそう思うと言う時には、自分自身で分かって無い能力でそう感じているのかも知れませんと言う話をしていたかと思います。

しかし、今は食品にだって賞味期限表示等があって色や匂いで判断しなくなった。

日本人だと、食料も豊富なので賞味期限で判断して簡単に捨てれば良いと考える。

そんな環境で生活していると、その様な能力の重要性が無くなり退化して行くと考えます。

でも、今の方が便利で寿命も延びて病気も少なく良い環境なのでそれで良いのかも知れません。

そんな色んな昔あって今は無い失われている人間の能力の中にテレパシーなんかもあったのでは無いか?と考えます。

時々超能力番組で、テレパシーを使える人として登場する事がありますが、これは本物でしょうか?

ほとんどは手品、トリックだと思いますが、中には本物もいるのでは無いか?と思います。

昔の人達はテレパシーが使えたと言うなら、そんな事があっても不思議では無いと考えるからです。

広い宇宙には宇宙人がいると考えるように、テレパシーが使える人がいてもおかしくないと思うからです。

確かに、宇宙レベルから考えると少ない地球人の中にテレパシーが使える人がいるのか?と考えると可能性は少なく感じますが、全宇宙の知的生命体の中にテレパシーが使える人がいると考えるのなら、その中の一部となる地球人はテレパシーが使えないと言うのは逆に無理な考えなのでは無いか?と思います。

時々出てくる宇宙人の情報でテレパシーで会話したと言う話が出て来ます。

この宇宙人が未来人だと言う話であったりしますよね?

地球人にはそんな能力がある可能性があると言う事ではないでしょうか?

昔の人間が使えたテレパシーが使えなくなったのは何故か?

それは言葉を使い始めたからなのでは無いか?と考えます。

そのテレパシーとはどう言うものか分かりませんが、昔の人は言葉が無かったのですからそのような能力があってもおかしく無いのではと思いました。

そして、そのテレパシーは遠くにも届き意思を伝える事が出来たと考えています。

文字まで発達すると遠くに伝える能力も退化したのだと思いますがね。

しかし、そのテレパシーも当時は感覚として伝えていただけで、やはり便利な言葉になっていったのでは無いかと考えたんです。

さて、それじゃぁ今はそんな人はいないし、テレビに出る人なんて嘘くさいしって思ってる人。

そんな人が多いと思いますが、実は今現代の話でも、もしかするとテレパシーを使ってるんじゃ無いかと言う話があるって聞きません?

それは、虫の声と呼ばれる現象。

よく、身内に何かあった時に不思議な事が起こったなんて聞きませんか?




これが実はテレパシーなんじゃ無いかと考えたんです。

人は亡くなる寸前、また危機的状況の時に脳が活性化するなんて聞きますよね?

事故にあった時には周りがスローモーションになってるように見えたとか、臨死体験で不思議な経験をしたとかね。

この時に、誰かに伝えたいと言う思いがあればその人には感覚として何かが伝わってるのかも知れません。

意外と虫の声って、同じ場にいた人でもその中の一人だけが感じたなんて事になってませんか?

その、伝えたい人と、伝わった人とのテレパシーが伝わる周波数が合って、その何かが伝わったのでは無いか?と考えたんです。

基本的には、脳の活性化によって伝える能力が上がって伝わったのだと考えますが、もしかすると、テレパシーを受け取る側が能力が高ければそんな危機的な状態でなくとも感覚として受け取る事が出来るかも知れません。

それが、超能力者や霊能力者と呼ばれる人かも知れませんね。

でも、言葉がなければそんな能力があると言うなら他の動物でもあるんじゃ無いのか?と言われそうですが、他の動物にもあると考えます。

家で飼われるような犬や猫なんかは退化しているような気がしますが、他の動物は感覚としてテレパシーがあると思います。

野生で群れがあったとして誰かが天敵に気が付いた時にどうします?

鳴き声を持っている、声が大きい動物はそれで伝わるかも知れません。

しかし、鳴き声を持たなかったり声が小さかったりした場合は、テレパシーで危険を伝えているかも知れませんよね。

人間で言うと、霊能力者が言葉では無く感覚で受け取る事があると言うのはそんな能力からかも知れません。

便利になった人間はどんどんと野生の能力を失っています。

ですが、未来人や宇宙人がテレパシーを使うなんて言います。

言葉には種類があり、未来ではテレパシーで感覚やイメージで伝える方が都合が良い環境になるかも知れません。

一度、その能力を失った人間も。脳内に機械を入れる事により、この先、またテレパシーの能力が復活するのかも知れません。

最初は機械によって出来たテレパシーも、人の脳が学習し能力が復活すると言う感じでしょう。

と、言う訳で色んな情報と思い付きでの話なんですが皆さんはどう思いますか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




関東大震災再びか?今、海で起こってる異常現象?



侵略!イカについての都市伝説と、噂の間違い?

究極の選択?あなたは5億年ボタンがあれば押しますか?


昔の人達はテレパシーが使えた!今の人達にもそんな能力が!?” への2件のフィードバック

  1. テレパシー、私はあると思います。
    いまや、電話が携帯でき、メールやラインで離れていても意思疎通ができる世の中。スマホという媒体を使ってテレパシーしていると考えれば、世間の人も納得できるはず。
    なぜ失ったかはわからないが、万人の納得する形で能力を回復しつつある人類なのではと感じます。
    失わせる勢力、回復させる勢力があると考えれば・・・・・・

    1. そうですよね。
      もし、今文字や通信手段がなければもっとテレパシーの方が発達していたかも?
      でも、これからは機械によってテレパシーが使えるようになるんですよね。実際に。
      その技術は既に出来ているらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)