役所の情報漏洩?NHKと繋がってる?そんな疑問




それは2年前の事です。

夏のある日、

「ピンポーン!NHKです。」

と、とうとう我が家にもNHKがやって来ました。

今まで、自分の住んでる部屋にやって来た事の無いNHKの集金人。

「何か用ですか?」

と対応してみる。

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

すると、NHKの集金人は

「この部屋はNHKの放送を受信する環境があるのですが」

と、私

「でも家にはテレビはありませんよ」

と回答、さらに、

「ここの大家さんも知っていますがテレビは無いですよ、確認しますか?」

と言ってみる。

実は、この年の3月か4月だったかな?

ここのアパートのアンテナの工事があり、通常のアンテナからケーブルテレビに代わりました。

その時に、ケーブル工事業者もこの部屋に入りテレビが無いのも確認していて、でも一応電波のチェックをして行った。

その後、他の部屋の電波状況が悪い、恐らく古くなった配線が原因?なので、アンテナケーブルの取り換えをここの大家さんが自分ですると言う事で、この部屋に確認に来ている。

大家さんは自分の部屋からテレビをわざわざ持ち込みチェックして、この部屋は問題無しと帰って行きました。

エルセーヌの大幅減量ダイエット

すると今度は、NHKの集金人

「他に、携帯電話は持ってませんか?」

と聞いてきた。

私は

「携帯電話は関係ないやろ」

と回答。

「いや関係あります」

とNHK集金人。

そこで、これ以上話をしても長くなるだけと判断して私は

「帰ってもらえます?」

と言うと。

「わかりました。」

と素直に帰るNHKの集金人。

ちょっと拍子抜けでした。

ま、それで良いんですけどね。




でも、ちょっと待てよ?

なんでこのタイミングに訪問?

とちょっと考えた。

今までNHKの集金人が家に来た事が無い。

今まで、何度か引っ越ししたけど、滞在が短期で実家に戻る予定か、仕事の都合で実家に居たり他の家にいたりなので、住民票を実家以外に移す事がありませんでした。

ですが、この時にNHKの集金人が家に来た時は、この部屋にしばらく落ち着くと言う事を決めて住民票を移してすぐのタイミング。

この部屋に移って来たのも住民票を移す約1年前。

もし、引っ越しした事を知って来たと言うなら去年くらいに来ているはず。

なのにこのタイミング。

住民票を移したと言う情報がNHKに行っていると考えたくなる、そんなタイミング。

役所がNHKにわざわざ漏らしたのか?役所でNHKが調べれば転入の情報が分かるのか?

そこのところはよく分かりませんが、住民票を移したと言う事がNHKには分かるのでしょう。

他に聞いた話では、引っ越し業者の情報やテレビを買った情報、そして郵便局に届けた情報等がNHKに伝わると言う事も聞いた事があります。

今までの引っ越しで大型家電、家具を所有していない私は自力で引っ越ししてきたので引っ越し業者から漏れる事が無く、テレビを買うで無く、郵便局に届けを出す訳でも無いのでNHKは来なかったとそう感じます。

また来ますと捨て台詞を言って去って行ったNHK。

レンタルサーバー シックスコア

次はいつ来るのか?

今は動画や録音が出来るようにしていますが、今度はどんな風にやって来るのか?

ちょっと楽しみです。

テレビがあれば契約は必要ありますが、テレビが無いともう来ないかな?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その89

3月12日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3366一六堂 200株 421円 計84200円

4564M-OTS 1600株 220円 計352000円

4829日本エンタープライズ 800株 222円 計177600円 

7527システムソフト 1300株 148円 計192400円

計898000円

合計965606円

-34394円です。

ちょっと戻りましたかね?

でも明日は少し下げそうな予感。

全体が下げても自分に関係のある銘柄は上がらないかな?

と、都合の良い事を考えてみる。

でもまぁ、ゆっくりぼちぼちといきましょうかね。




NHKの受信料裁判、NHKの致命的な敗訴。

NHK受信料問題でよく分かる、情報弱者、負け組

満足価格!お引越しで整理したいモノの買取【スピード買取.jp】

NHKの方針間違ってませんか?受信料値下げ見送り

NHKには嘘がいっぱい。知らない人は気を付けましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)