2018年三重県亀山市エコータウンと周辺の移り変わり




三重県に引っ越して来て、もうすぐ3年かな?

亀山市でも市街地のエコータウンの近くに越して来ましたが、亀山市だとこの辺りから離れて行くとどんどん田舎になる。

そんな感じです。

国道306号沿いも少しはにぎわっていますけどね。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

そう言えばTSUTAYAが閉店してましたね。

全国でもTSUTAYAは閉店が増えているって聞きますが、本当のところはどうなんでしょうか?

これで亀山からTSUTAYAが無くなったと言う事になるんでしょうかね?

一昨年だとエコータウンのミスタードーナツも無くなって、そこに居酒屋のチェーン店が入ってましたね。

TSUTAYAが無くなったのも去年。

そして今年、ついに亀山ホールが無くなってしまいました。

亀山ホールはパチンコ屋さんなんですが、2月の規制の前に閉店。

規制と関係あるのかないのか?

まぁ、関係無いとは思いますけど、1度だけ様子を見に入ってみたが、お店大丈夫?って思うような感じでしたもんね。

換金率が渋過ぎて、次にまた来ようとはとてもじゃないけど思えなかった。

スロットで約600枚の交換で7千円くらいだったかな?

ちょっとハッキリ覚えてませんが、そんな感じ。

それよりも、外観が営業してるかどうか分からなかったのが問題だったかもなんて思っています。

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

で、その後何が出来るのか?

場所は良いので、何かまたお店が出来るのだろうと思っていましたが、残念ながらドラッグストア。

ドラッグストアはもういりませんよ。

ディスカウントのドラッグストアなら良いんですけど。

例えばコスモスって言うドラッグストアとかね。

ここに出来るドラッグストアは「ウエルシア」と言うらしい。

今まで聞いた事無いドラッグストアなんですけど、どうなのかなあ?

すぐそば、歩いて3分くらいの所にスギ薬局があるんだけど、どうなの?って思う。

エコータウンの中にも、小さいけどキリン堂もあるしね。

7月頃にオープンするんだとは思うし、一度は入って見るけどあまり期待はしていない。

競馬や競艇等の場外券売り場でも出来てくれないかなぁなんて思ってたけど残念です。

まぁ、建物をぶっ壊してる時点で無いとは思ってましたけどね。




それよりも残念なのが、亀山に来て行くようになった焼き鳥屋さんの閉店。

亀山に来てすぐには週5くらいで行っていたんだけど、去年は節約と言う事で1年で3回くらいしか行っていなかった。

どんな状況だったかは知らないけど、本当に残念。

また、節約を解除したら通おうと思っていたのに残念です。

個人経営の焼き鳥屋さんはもう厳しいんでしょうね。

他にはエコータウンの中、2階にカレー屋さんがオープンしたのと、1階では手芸やさんだったかな?が閉店して、そのあとに服飾雑貨専門店が3月9日にオープン。

ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

そう言えばいつもお世話になってるリサイクルショップはエコータウンの1階にあるけど、そこも結構新しい。

今年の夏くらいで2年目だった気がします。

亀山駅の近くに出来たセブンイレブンも出来たのは2年前くらいだったように思う。

出来ればファミマが近くに出来て欲しいんですけどね。

クロネコヤマトのヤフオク便やメルカリ便が発送出来るようになるのでね。

こう色々と早く変化すると、久しぶりに亀山に来た人は大分変わったなと驚くかも知れませんが、最近は何処に行っても3年程度で大きく変わるような気がします。

色々とお店が無くなって行くのはさみしいですが、環境が良くなると信じて期待したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その83

3月2日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3366一六堂 200株 441円 計88200円

4564M-OTS 1600株 218円 計348800円

4829日本エンタープライズ 800株 222円 計177600円 

7527システムソフト 1300株 139円 計180700円

計883700円

合計951306円

-48694円です。

下がるとは予想していましたが、下がり過ぎ。

けども来週は上がるんでは無いかな?と期待です。




なかなか食べてくれない!悩む、うちのワンコごはん。

愛犬チョロちゃんの日常、動画集です。

Reno~オンラインスロットゲーム
楽しく遊んでじゃんじゃん稼ごう!!
PS4や電子マネーと交換できるよ!!

ゆーつーの宝くじ動画、縁起を担いで検証中15弾までの実績

2018年2月規制で終わるパチンコの代わりにどう?