私がパトカーに乗った経験談、何か悪い事でもしたのか?




普通に生活をしていて、特に犯罪を犯さなくても、警察と何か関わる事ってあるかと思います。

その体験談でもお話しようかと思います。

一番最近の事で言うと、去年くらいに110番をした事があるかなと言う事。

本当は緊急では無い場合は近くの交番の電話番号を調べて電話を掛けるようにした方がいいのかな?とは思いますが、その時は緊急では無いにしろ早い方が良いので110番しました。

なんでその時110番をしたのか?

それは信号機が故障している事に気が付いたからです。

信号機といっても歩行者信号なのでそれ程緊急ではないけども、一応早い方が良いと思いますからね。

そして、電話してから10分くらいかな?

警察が来て修理していたような感じでした。

以前も何度か信号機の故障に出くわしていたので、また故障かと思って電話をしたと言う事なんですが、結構信号機の故障って多いんでしょうかね?

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

以前信号機の故障に気が付いた時には、五差路の信号。

全ての信号機が機能していない状態。

五差路での故障が起きると結構パニック。

縦横の交通の多い道だけでも結構危ない状態なのに、さらにもう一つ道があるんですもんね。

一番細い道から出ようとする車はほとんど出る事が出来ず通行止め状態。

そして、横断歩道を渡ろうとする人も大変で、小学生はずっと渡れない。

私は110番をしただけでしたが、そのパニック状態を見かねた一人の男性が交通整理をしだしたんですね。

その人のおかげでなんとか、車も人も危険はほとんど無く通行出来たと言う訳です。

でも、最初は信号機の故障は何処に連絡すればいいか分かりませんでしたね。

以前車を運転していた時に見ていた#9910番、道路の異常に気付いたら電話するところと言う事なので、そこに電話してみると、信号機の故障は110番して下さいと言う事でしたので110番したと言う訳でした。

道路の異常で電話と言うと、道が陥没していたり、落下物があったりした時の事のようです。

以前は逆に道路で落下物を見つけた時に110番した事がありましたけどね。

その時は警察が聞いてくれて、管理するところに電話しておきますと言う回答があったので、警察から#9910に連絡をしてくれたのでしょう。




道路の異常に関する事で警察に連絡したと言う事はこれくらいで、他には落とし物の事で警察に連絡したと言う話。

この時は急ぎでは無いので、110番では無く、近くの交番に電話。

近くの交番の電話番号って大体、〇〇〇ー〇〇〇ー0110って番号が多いのかな?

でも結局、交番には人が居なかったみたいで、転送で警察署に電話が繋がった。

そして、私は

「落とし物を拾ったのですがどうしたら良いですか?」

と尋ねたところ、

「交番まで持って来て下さい」

と言われたんですが、その交番がまた遠い。

夜だったので、お酒も飲んでたし車で行く訳にも行かないし、流石にタクシーを呼んでまではねえ。

で、取に来てはくれないのか?と尋ねた所、書類を書かなければいけないからと言う理由で、やっぱり交番に来てくださいと言われ。

パトロールの時にでも家に寄ってもらう事は出来ませんか?って言ってみたり。

そして、取に来た時にパトロール中に見つけたとかって事にしてくれないかと尋ねたけど、それもダメだって。

ドメイン取るならお名前.com

じゃぁ、どうすればと言う話。

結局パトカーで迎えに行くのでそのパトカーに乗って交番に来て下さいとなりました。

知らない人から見たら、この人何かしたん?って思われそうだけどね。

パトカーで交番に行って書類を書いてパトカーで帰って来ましたと言う訳。

拾った物は保険証だったので放って置く訳にも行かなくてね。

落とし物を届けるのって結構面倒い、書類書かないといけないし。

以前は横断歩道の真ん中で鳴ってる携帯を拾って届けた事もありましたね。

放っておくと、車に踏まれて壊れるし。

この時は歩いて行ける所に警察署があったので、そこに届けましたけどね。

他にも、運転免許の更新であったり、古物商の許可証を取得したり等々もありますね。

なんだかんだで1年に1回くらいは何かの用事で警察に電話したり警察署に行ったりしてるような気がします。

これで普通なのかな?

みなさんも結構110番したり、警察署や交番に行ってますか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ギックリ腰は年寄りの病気?いいや若者の病気です。私のギックリ腰経験談

役所の情報漏洩?NHKと繋がってる?そんな疑問

専門知識がなくてもプロ並みに美しいホームページがつくれる【BiNDクラウド】

森友事件。財務省、決裁文書の書き換え問題で思う事。

女性専用車両の報道をちょっと考えてみました。

6つの条件を確認する投資法『株式投資錬金術』

私が考える待機児童対策と高齢者雇用




ワイドナショー、ネットカフェ難民は働いて欲しいと松ちゃん

堀江貴文のブログでは言えない話

掛け金0円の保険に加入して安心を増やそう。

1月31日のTBS公開大捜索の記憶喪失の男性、パラレルワールド

美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」