ドラゴンクエストXI、もう終盤?時渡りの迷宮、冒険の書の世界を中心に進めてみる。

ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮クリア、最終決戦まであとすこし

今日はすぐには何も進めそうに無い、レベル上げして特技覚えてクエストをクリアするか、修練場でクリアするか、試練をクリアするか・・・

単純にレベル上げって嫌だなぁ。

と、言う事で、素材集めしながらヨッチ族集めをして、時渡りの迷宮に挑戦しようと思う。

・・・

特に何事もなくウロウロしてヨッチ族満タン。

それでは時渡りの迷宮に挑戦。

10階層からになります。

ここってほぼ一本道な感じがしますね。

で、冒険の書の合い言葉発見。

天空の花嫁祭壇、サンタローズの村。

これですね。サマルトリアの王子がいるのは。

これで少し進める気がします。




ドラゴンクエストXI、クリア後ストーリー最終決戦

それではサンタローズの村に行ってみます。

行ってみると、村人がみんな風邪でぶっ倒れてる。

そこで、最強の風邪薬を探して来て欲しいと言う。

風邪薬はリッカの宿屋でなんとかなりそうだ。

ちょいっと行って来ますね。

行ってみるとロクサーヌが世界樹のしずくが必要と言うので、持っている世界樹のしずくを渡して2500ゴールドで売ってもらいました。

その風邪薬を持っていってクエストクリア。

そしてサマルトリアの王子ですが、まだウロウロしてるみたいね。

今度は迷いの森らしい。

何処まで探し回ればいいのか?

とりあえず迷いの森へ。

迷いの森に行くと、やっとサマルトリアの王子発見。

これでサマルトリアの城のクエストはクリアです。

さてと、この後どうしようかと思ったけど、やっぱり再度ヨッチ族を集める。

そしてまた時渡りの迷宮に行ったはいいけど合い言葉をみつける前にヨッチ族が尽きてしまう。

もう一度ヨッチ族を集めようと思ったけど、世界のほとんどを回ってヨッチ族を集めたので、今探しても見つけにくい。

そう思って、ちょっと単純なレベル上げ。

以前、ネルセンの試練の右側の方に行った時に見つけたメタルキングを倒そうとルバンカを狩りまくる。




ドラゴンクエストXI、クリア後はお宝探し?コンプを目指す?

メタルキングを倒すのにカミュの会心必中は、ほんと役に立ちますね。

グレイグのまじん斬りが効率悪く感じます。

それで、3匹ほど狩ったので、一度最後の試練に挑戦してみると61手で倒すところまできた。

50手でクリアなので、少しクリアが見えてきたように思う。

このレベル上げで少し時間が経ったのでまたヨッチ族探しに出掛けようと思います。

また、世界中を回ってヨッチ族を満タンにし時渡りの迷宮へ、そして10階層の中程かな?

合い言葉をゲットで、目覚めし者の祭壇、エテーネの村を手に入れました。

それではエテーネの村へ行ってみます。

なんでもカメさまがさらわれたので魔物を倒し連れ戻して欲しいと言う。

では、ネクロゴンドと言う異世界の城に行きましょうかね。

それはいいんだけど、ネクロゴンドって何処よ?

冒険の書の世界のどこかだと思うんだけど・・・

とりあえず何処か城を探してみよう。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治がサクサク進む。

で、最初に行ったのがバラモス城。

そこで兵士がカメを見たと言っている。

当たりかも知れないので、探索してみます。

すると北西で発見。

すると戦闘になりましたが・・・

こいつらなんですが、弱すぎ。

雑魚レベルでしたね。

モンスター名自体が雑魚って感じでしたが、無事クエストクリアです。

これで冒険の書の世界もあと二つと言うとこまで来ました。

でも、まぁ今日はこの辺にしておきます。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの武器全て完成


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)