ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治がサクサク進む。

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの武器全て完成

さて、今日も素材集め、そしてふしぎな鍛治で装備を作成して行きます。

まずはコメットエッジ。

これの足りない素材は昨日集めたほしのかけら。

再度デルカダール地方ではめつの使者を狩って作ります。

すんなり集めて、さらっとだいせいこう。

それでは次、スーパーノヴァ。

足りないのはいかずちのたま。

入手場所って言うのは無いみたい。

モンスターを狩る訳ですが、何を狩ると効率がいいのか?

天空の古戦場でデッドエンペラーを狩ると効率が良いんだと思います。

で、一匹目のデッドエンペラーでいかずちのたまゲット。

あと、足りないのはほしのかけら、また、デルカダールではめつの使者を狩る。

そして、

完成です。

次は、ハイパーノヴァ。

これも、足りないのは同じ流れ。

古戦場でいかずちのたまを集めて、デルカダールでほしのかけらを集める。




ドラゴンクエストXI、サクサク作成アクセサリー。ふしぎな鍛治にて。

古戦場だと、いなずまビリー、デッドエンペラー、ドラゴンゾンビから手に入れられる可能性があり効率が良い。

ノヴァシリーズは、もうこの流れになりますよね。

けど、それも、このハイパーノヴァで終了。

ざっとゲットしに行って、

そして完成。

次作った事が無いのは、とこしえの杖。

これを作るのに足りないのは、魔竜のたましいのみ。

この魔竜のたましいってメダルで交換出来るのよね。

早速交換しに行って作成しようと思います。

今回はすぐに作れますね。

難なく完成。

サクサクと行きましょう。

次はオーロラの杖。

足りないのは、やみのなみだ。

これって、クレイモランで魔竜のたましいで交換出来たよね。

て事は、メダル女学園でメダル3枚を魔竜のたましい、それをやみのなみだにって感じかな。

ではもらいに行って来ます。

もらって来たので早速作成。

で、完成。

こうどんどん進むと良いですね。

次はいなずまのやり。

またいかずちのたまが1こ足りない。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治は全て作成完了。

また古戦場ですね。

行って来ます。

もうこのパターンはなれたもの、速攻ゲットで作成に。

だいせいこうで完成。

まだまだ作りましょうかね。

次はメタスラのやり。

足りないのはスライムゼリー1こ。

スライムゼリーはスライム系が持ってるよね。

でも、入手しやすいのはベホマスライムか。

バンデルフォン東の島か・・・行ってみましょう。

行ってみると、スライムナイトもいるね。

どっちからでも入手しやすいと思うので早く手に入れられるかな?

やっぱり早かったです。

それでは作成。




ドラゴンクエストXI、討伐モンスターリストコンプ出来ました。

と、思ったら、するどい爪も1こ足りない。

たしか、グロッタの町近くにいるプテラノドンなら効率よくゲット出来たはず。

やっぱり1っ匹目でゲット。

今度こそメタスラのやりを作成です。

だいせいこうで完成っと。

と、まぁ、今日のところはこれくらいにしておきましょうかね。

で、まだ王者の剣の入手方法が分からずです。

教えていただけるとありがたいんですが・・・よろしくお願いします。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、アイテムコンプ完了しました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)