ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治は全て作成完了。

ドラゴンクエストXI、討伐モンスターリストコンプ出来ました。

さてさて今日もふしぎな鍛治。

それも、もう少しでコンプになるのかな?

進めて行きたいと思います。

まずは大地の竜玉。

これで足りないのは魔竜のたましい。

サマディーでギガデーモンを狩って来ます。

戦闘1回で獲得出来ましたので完成。

次はロイヤルバッジ。

足りないのはホワイトパールと、青い宝石。

ホワイトパールはナギムナー村で買って、青い宝石はメダル女学園で買う。

揃いましたので、作成。

だいせいこうで完成。




ドラゴンクエストXI、アイテムコンプ完了しました。

次はエルフのおまもり。

これが最後になります。

足りないのはオリハルコンのみ。

ネルセンの迷宮の左側の最後のワープの手前でゲット。

素材が揃ったので作成。

完成。

これで全て1回は作成したと言う事になります。

次はどうしようかな?

可能かどうかは分からないけど、討伐モンスターコンプかな?

今のところ678/726ですね。

あと50種類くらい。

どうかな?出来るかな?

もうちょっとな気がしますので頑張ってみましょう。

で、まだ討伐していないモンスターを探すも、多くは転生モンスターなんじゃないかなって思う。

ちょっと厳しいかも?

どのモンスターに転生モンスターがいるかは、分からないので。

それで、リスト埋めるのに探していると、ヨッチ族が満タンになったので、時渡りの迷宮、ぼうし集めに行って来ます。

時渡りの迷宮も10階層まで行くと結構厳しくあまり進めないので、見つけたぼうしもひとつだけでした。




ドラゴンクエストXI、ひたすら時渡りの迷宮。がんばれヨッチ族

それではまた戻って、討伐モンスターコンプ目指します。

冒険の書の世界でまだ出会って無さそうなモンスターがいる気がするところ、エデンの祭壇のカラーストーン採石場。

ここで、転生モンスターに出会いました。

モンスターリストとにらめっこしてて、ここが怪しいと思ったんだよね。

そして、

わらいふくろの転生モンスター、スウィートバッグを発見しました。

やっぱりいましたね。

次に怪しく思ったのがここネルセンの迷宮右側のスロットマシーンが並んでるところにいるジャックポッターってスロットマシーンのようなモンスターが怪しいと、そう思って狩ってみる。

すると、こちらも正解で転生モンスターに出会えた。

ミリオンゼニーを発見です。

こんな感じで、モンスターリストとにらめっこしながら進めて行く。

転生モンスターでは無い、普通に出て来るモンスターを探しながら、転生モンスターを予想して狩って行く。

それで、今日のところはモンスターリスト678ではじめて、710種類までリストを埋めました。

全部で726なので、あと16匹。

この中で転生モンスターがどれだけいるのか分かりませんし、どのモンスターの転生モンスターがいるのかも分かりませんが、あと少し、なんとか集めきりたいと思います。

さらに、アイテムのリストも埋めて行く。

今、925/954です。

ふしぎな鍛治で作れるものは全部作ったし、拾えるアイテムはほぼ集めきったと思っているので、あとは町やキャンプで買い集めて行けばいいのかな?とか思っています。

この、モンスターリストとアイテムリストとヨッチ族のぼうしをコンプしてこのゲームは一旦終わりにしようとは思っています。

モンスターとアイテムで見つけられない時はまたヒント下さいと書く事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で、ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)