ドラゴンクエストXI、魔竜ネドラ、ムンババを倒し、イシの村の復興完了

さてと、今日もドラクエをやって行きましょうかね。

今回は一旦次の試練の相手がどんな感じかみてみようかと思います。

最後の試練、こいつなんですが、ホメロス・・・だよね?

強くて勝てそうに無い。

もう少し強くなってから挑戦します。

今はとにかく強くならないと先に進めない感じかな?

なので、装備強化の素材集めを兼ねてギガデーモンをしばらく狩っておこうかと思います。

ついでにヨッチ族も集めて時渡りも進めないとね。

で、魔竜のたましいを9つゲットして、魔女リーズレットに渡して、ヒヒイロカネ4個、オーロラの布切れ2個、やみのなみだ3個に変換してもらった。

これでなにか強化出来る装備作れるかな?

ん~今は強化出来そうな装備作れないみたいね。

ふしぎな鍛治はまた今度にしましょうかね。

少しレベルも上がったので、魔竜ネドラに再挑戦してみた。

足止めを食らうショック状態になったりマヒになったりする確率が少し減った気がするのと、HPが少し高くなって、1ターンでやられる確率も減ったので勝てたのかな?

作戦で任せて戦ったけどなんとかですね。

これで、クレイモラン女王のクエスト?はクリアになりました。

そして、この戦闘でレベルが上がり、ミナデインを習得。

これで、ムンババも倒せるようになりましたので、行ってみようかと思います。

で、早速とりあえず戦闘。

・・・普通に倒してしまった。

思ったより弱い?

次はミナデインを使えるように4人がゾーンになったら即使おう。

だけども、雪玉をぶつけられるとゾーン状態が消えてしまい、なかなか4人揃わない。

普通に倒してしまう。

うーん・・もう一回・・ダメ倒してしまう。

仕方が無いので、他の雑魚との戦闘でゾーン状態を作ってメンバーを総入れ換えしてミナデイン作戦で行こう。

と、言う訳でゾーン状態を作って戦闘。

先にゾーンではない状態4人で戦闘して、それなりにダメージを与えたら総入れ換えミナデインでと思ってたら、やっぱり倒してしまう。

次はもうちょい早めにと言うか、4ターン目と決めて4ターン目に総入れ換えミナデイン発動。

バッチリうまくいきました。

これで、イシの村の人材?探し終了。

イシの村へ行ってみましょう。




ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練

イシの村へ行って、エマと話しをするとお礼に、真・エマのおまもりをもらいました。

このおまもりは結構防御力有りますね。

そんな感じにほ思えないけどね。

それと、復興したこの村にデクが道具屋をオープン。

道具屋だけど、武器、防具も揃ってる。

いつもはふしぎな鍛治と手に入れた武器、防具を装備するのがほとんどだったけど、久しぶりに買って装備を整えてみた。

結構ステータスが上がった気がします。

これで、大体の事は終わったのかな?

まだ少し連携技関連のクエストが残ってるのと、大修練場と、ネルセンの最後の試練が残ってるが、レベル上げて挑むしか無いんだろうな。

ま、今日はこの辺で、明日はヨッチ族が満タンなんで時渡りの迷宮からですね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、もう終盤?時渡りの迷宮、冒険の書の世界を中心に進めてみる。

とことんフルーツメールプレゼントスロット87日目

現在、約22100ポイント

目標達成しました!

ですので、今回がラストとさせていただきます。

ラスト50回転

19951~20000回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ

本日の成績

50プレイ

1ポイント×4回=4ポイント

メダル4枚

ハズレ42回

total

20000プレイ

3903ポイント

メダル3904枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、最後の試練クリア、残るは最後の敵ニズゼルファ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)