都市伝説、ピラミッドはこんな所にもあるの?海底で発見!!




今回は世界各地にあるピラミッドの話を少し。

有名なピラミッドと言えば、エジプトのギザ砂漠にある三大ピラミッド。

今から約4500年前に建設されているピラミッドですね。

この中で一番大きなピラミッドはクフ王のもので、高さ146.6m(現在の高さは138.8m)で230m四方のピラミッドである。

他にも世界中にはピラミッドが有り、マヤ文明にもピラミッドがあった。

このピラミッドは日にちを知らせるピラミッド。

春分の日にはピラミッドに差し込む太陽の光や影によって階段横に大蛇が出現し、種を蒔く時期を知らせたりするらしい。

他にも中国やインドネシア、もちろん日本にもピラミッドはあるし、他の国にもピラミッド、ピラミッド型の建造物はたくさんあると聞きます。

でも、お伝えしたいのは海底にあると言うピラミッド。

それは何処にあるのか?と言うと、知ってる人は知っている有名な、あの魔のトライアングルで知られているフロリダ半島の先端とバミューダ諸島とプエルトリコを結んだ海域、バミューダトライアングル。

この海域では事故や不思議な事が度々起こると言われていて、船や飛行機が消えたりするらしい。

でも、都市伝説が好きな人なら今ここでこの辺の話を広げ無くてもおよその事は知ってると思う。

まぁ、そのうち改めてこの話をする事があるかも知れませんが。今回はちょっと横に置いといてっと。

そう言う不思議な海域に不思議なものが発見されていると言う話が海底ピラミッド。

このピラミッドはあの有名な伝説のアトランティス文明のものでは無いか?って言っている人もいるそうで、一夜にして沈んだ文明はここにあったんだと考えのようですね。

まさか、始めから海底に造るなんて、海底人でもいない限り昔の人が造ったなんて思えませんし、造る意味も分かりませんもんね。

巨大な遺跡と言うと日本の沖縄の近海でも巨大な建造物があって、巨人がいた遺跡じゃ無いか?って言われていますが、そこまで整った形のものでは無いし、出来た経緯を説明する人もいて、それは自然物だと言う説の方が有力なんでは無いかと思う。

ですが、こちらの海底ピラミッドは流石に自然に出来たとは思えない整ったピラミッドであると言う。

しかも何で出来ているかと言うと二つのうちの一方は、石や岩で出来ているのでは無く水晶のような物で出来ているって事なんです。

水晶を使う技術と考えると、少し前に話題にしたオーパーツの水晶髑髏を思い出します。

この水晶髑髏が見つかっている所も、そのほとんどがマヤ文明、アステカ文明、インカ帝国と言った中南米中心の文明で、そのオーパーツだそうです。

水晶のピラミッドがある所と水晶髑髏が見つかっている所は場所も近いですし、何か関係があるのかな?なんて思いますね。

この2つのピラミッドは、グーグルアースで見つかったそうで、メキシコ西部の太平洋沖の海底、座標24°56’26.50″N 77°19’39.35″Wの位置で確認出来るのだそうです。

大きさは100m四方で高さが60m程あるそうで、ピラミッドの他にもスフィンクスや文字の刻まれた建物なんかもあるらしいです。

この100m四方のピラミッドだけでは無く、5000m四方のピラミッドも見つかってるなんて話もありますが、海底700mより深い位置に有る為、簡単に人が潜って調査とはならず、まだ分からない事だらけのようです。

一説には自然に出来た海底の山だと言う人もいるようですが、どちらが正解でしょうか?はたまたどちらも違ったり?

もし、ピラミッドであった場合は当時の人類の文明だけでは無く、宇宙人や異次元人等の技術で造られたのかも知れませんね。

そしてさらにもしかしたら、人類にこの事を知られたく無い為にバミューダトライアングルで行方不明になるなんて事があったのかな?なんて思います。

今回は海底のピラミッドが見つかったと言う話だけで、まだ何もわかっていないような情報でしたが、興味のある人は、海底ピラミッドについてさらなる情報に期待しましょう。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




宇宙人はUFOに乗ってやって来る・・・なんでそうなるの?

哺乳類が進化した我々の地球、今の地球人は稀な存在である。

基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー

白い虹を見たら、すぐさま避難しよう。大きな地震が起こるかも?

Twitter上に現れた未来人YJについて考えてみました。

フォローマティックXY

不思議なものが見えると感じる、オーラ、黒い影等。

第2弾Twitter上に未来人XU。さらなる予言が?予言は当たるのか?

堀江貴文のブログでは言えない話

都市伝説、宇宙人はいない説。それって逆じゃない?

1月31日のTBS公開大捜索の記憶喪失の男性、パラレルワールド

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

13000年前の人工?衛星、ブラックナイトサテライト

実は恐竜って絶滅していない?身近にいる恐竜

マカド! Amazon総合管理システム

有名な占い師と電話占いでお話を聞いてみませんか?

人類の増加問題、火星に移住?その前に。

世の中の仕組みと人生のデザイン

タイムマシンは出来るのか?タイムトラベルは可能なのか?

宇宙の果てはどうなっているのか?ブラックホールって?




ニッスイの「みんなのみかたDHA」でおいしく知的栄養素を補給!目指せクリアで聡明な毎日を

都市伝説、惑星ニビルが地球に大接近、地球が破壊、人類は滅亡?

奇妙な生き物の死骸を発見!妖怪か?UMAか?

プライスター日本版30日間無料

もしかしたら、私達のいる世界は仮想現実である可能性。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)