Twitter上のエンターテイメント、未来人・予言について




最近、未来人、予言がTwitter上で流行ってますね。

特に目立っているのが、未来人XUと未来人YJ

他にも、たくさんの自称未来人、予言者は多く、そう言うアカウントを作れば反応が多くて楽しいと言う事なんでしょう。

私もその内の一人になるんでしょうね。

未来人XUの5月23日の予言は当たり前のように外れました。

この後の予言では

2018年7月12日に隕石落下とありますが、これも外れると言うか、その程度の事ならよくある事なんで予言でも何でもありません。

それなら私も言いますかね、明日隕石が落下しますと。

この記事を読むのが28日なら29日でいいし、29日なら30日にと言う事で。

毎日のように隕石は落ちて来ます。

途中で燃え尽きるものがほとんどですが、地面に到達するものも時々あるでしょう。

何処にどの規模で落ちて、クレーターがどのくらいかとか、もう少し詳しくないと予言にはなりません。

地震も起こらなかったので、富士山の噴火も無いんでしょうね。

さて、XUの地震予言は当たらなかったと。

ですが、これを見ていてか、Twitter上を探すと他に予言で楽しんでいる人が何人かいますね。

続々と増える未来人と予言の紹介

未来人TE

皆さんのお伝えしにきました
未来人です
6月23日
3:51昼
南海トラフ地震が発生
行方不明者15万人以上死者11万人以上

6月28日
富士山噴火
3日後震度8以上の大地震

これで以上です
皆さんが助かりますように

とのツイート。

富士山の噴火は昼の2時26分です

この未来人の書き込みはこれだけ、反応もフォロワーも少ないのであまりツイートしないのでしょう。

反応が増えてくれば新たなツイートが出てくるかな?

ちなみにこの未来人は何年から来たと言う書き込みが無いのでどうなの?ちょっと良い加減、適当な感じ?




次は未来人SP

この未来人は2083年から来たとの事。

予言ツイートは

2018年6月17日平成南海トラフ地震M9.3 最大震度7
死者約32万5000人
被害が一番酷かった地域は黒潮町で30m級の津波を観測し、ほぼ復興不可能の状態になった。この他にも静岡県、高知県、三重県等で大きな被害が出た。
平成南海トラフ地震により、東京オリンピックは中止となる。

平成の次の元号は観安

2020年トランプ大統領再選

2020年 5月11日観安首都直下地震M7.8 死者約2万2千人

との予言。

こちらもまだフォロワーも少なく反応も薄い。

今、南海トラフ地震を予言しておけば数うちゃあたる。

なんたって、30年以内に80%の確率だし、適当に日にちを言っておけば多少ズレても予言が当たったと言えそうですもんね。

ただ、6月の大地震は確率が少なそうだと、記事を読んだ事がある。

過去の南海トラフ地震は、全て7月~2月に発生しており、3月~6月には起こっていない。

特に12月に多く起こっているらしい。

これは海流の影響、黒潮の影響があるのでは無いか?と考えられているようです。

もし、私が予言をするなら2018年の12月22日の11時46分とでも言っておこうかな。

2018年・・・21世紀になって18年目なので6+6+6=悪魔の数字18

12月は南海トラフ地震の確率アップ

22日にしたのは2+0+1+8+1+2+2+2=悪魔の数字18、そして大事件はなんとなくぞろ目なイメージ。

時間11時46分は、大事件は11と46と言う数字が目立つ気がするので。

もし、誰かが意図的に起こすとしたらこう言う日時に起こりそうな気がします。

例を挙げると。

◎1995年1月17日5時46分 阪神淡路大震災M7.3

◎2001年9月11日8時46分 米国同時多発テロ(WTCビル激突時刻)

◎2011年3月11日14時46分 東日本大震災M9.0

◎2014年4月1日20時46分 チリ地震M8.2

等です。

偶然かも知れないし、何かあるのかも知れませんね。

こんな予言をするのはどうかと思いますが、必ずやって来る大地震。

忘れず、心づもりはしておかないといけません。

そしてどちらかと言うと、こう言ったエンターテイメントよりも、気象庁の南海トラフ地震の情報に注意しておいた方が良いでしょう。

南海トラフ地震について
出典:気象庁ホームページ 

被害を少なくするには、普段からどうするかを考えておく事が大事。

地震があるのは分かってる、けど被害が少なかったと言えると良いですね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




誰でも予知夢が見れる?ではその方法とは?



やりすぎ都市伝説ギョベクリテペとフォトンベルト、そしてまとめ