安倍総理を引きずり落したい野党、そしてデモ、本当にそれで良いの?




最近はまた森友問題の報道が多い、財務省の中の事が段々と分かって来たからでしょう。

しかし、だからと言って、安倍総理が悪い、昭恵夫人が悪いと声を上げる人が多いが、本当にそう思いますか?

今回の事を単純に他の形で例えてみようかと思いました。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

時は戦国時代、国を治めた将軍様。

その国を治めるまでは、食べ物も満足に食べられないどころか、他国が侵略しようとちょっかいを掛けられていて、食も安全も脅かされる毎日、そこで立ち上がった将軍様。

国の中の食を安定させる為に仕組みを作り、他の国が手出しできない様に力を付けた。

平穏になったこの国。

ある日将軍様がお姫様と外に出かけた時の事です。

その時、お姫様がある事に気が付く。

そして、お姫様が将軍様に一言。

「あそこのお家にある柿の木の柿、美味しそうですね。」

将軍様も

「そうだな、美味そうだな」

と、それを聞いた側近が部下にあの柿なんとかならんかと言う。

そこでその部下がその夜、柿の木のある家に忍び込み、柿を2つ程盗んできた。

それを翌日に

「この間美味しそうだとおっしゃっていた柿でございます。」

と将軍様に献上。

そして将軍様とお姫様が美味しいと召し上がった。

その後その部下に将軍様がこう言った。

「この柿の家の者にも礼を言いたい手紙を書こう」

と、しかし、盗んで来た部下は口ごもる。

もちろん盗んできた物なのに、礼を言うとなるとおかしくなる。

そこで、その部下は将軍様のお礼の手紙をどうしようかと考えた。

その手紙を柿の木の家の者に届けると面倒だと言う事で、その手紙を届けずに家に持ち帰り、そして将軍様に手紙を書く。

「将軍様のお言葉、光栄です。」

とね。

エルセーヌの大幅減量ダイエット

しかししばらく時が経つと、その事が何処でバレたのか、町中に広がってしまった。

さて、悪いのは誰ですか?

これで、将軍様が悪いと言うなら安倍総理が悪いんだと言えるかも知れませんが、私は盗んできた部下が悪いんではないかと思います。

やはり、良かれと思ってする事でも、その為に悪い事をしてはいけないと思います。




もし、このことぐらいで、今回はあえてぐらいでと言いたい。

この将軍様の話でもしたように、他の国がちょっかいを掛けて来るとなると、人々の身の安全を脅かされる事になる。

今、中国は習近平の続投、そしてロシアはプーチンの再選。

国のトップが長く居座ればその国は外国に対して強くなると私は思っています。

その中で安倍総理が、内閣が解体されると日本の立場はどうなりますか?

恐らく弱くなるかと思います。

wpXレンタルサーバー

そうなると、森友問題の8億円なんてちょっとの事。

そして、今回はやはり悪い事を実行した人が誰かと言う事であって、忖度させたもの、将軍様で言うと「あの柿が美味しそうと」と言った事に悪いところはないと思います。

今の野党や、デモをする人達って本当に日本の為になると思っているのですか?

考え無しで、ただ単にズルは行けない関係した人もみんなダメ、それで自分達より良い暮らしをしてる人はずるいって思ってるだけでは無いですか?

そんな考えでは周り回って自分の状況もより悪くなりますよ。

今回、悪いのは財務省の値引きを決定した人、そして、その値引きの8億円を手に入れた人では無いでしょうか?

値引き分の8億円は何処に行ったのですか?

業者も無料でゴミ処理をしないでしょう?

さて、本当に悪いのは誰でしょうね。

賛否両論あるかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その97

3月23日の結果です。

今回は売り買いは無し。

現金67894円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 25円 計85000円

3366一六堂 200株 419円 計83800円

4564M-OTS 1600株 209円 計334400円

4829日本エンタープライズ 800株 220円 計176000円 

7527システムソフト 1300株 138円 計179400円

計858600円

合計926494円

-73506円です。

今回の下げはヤバいかも?

デモトレなので、冷静でいられるけど、実際に買っていれば売ってしまったかも知れない。

アメリカの政策が日本に降りかかっての下げな気がします。

日本株も他人事では無いと言う事。

今しばらくは株を買うと言う事は慎重になった方が良いかも知れませんね。




役所の情報漏洩?NHKと繋がってる?そんな疑問

森友事件。財務省、決裁文書の書き換え問題で思う事。

実年齢より年上に見られたことはありませんか?【マスターホワイト】

女性専用車両の報道をちょっと考えてみました。

私が考える待機児童対策と高齢者雇用


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)