ドラゴンクエストXI、ぼうし集めにひたすら時渡りの迷宮を探索

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー

今日もドラクエなんですが、ふしぎな鍛治、討伐モンスターリストコンプ、収集アイテムリストコンプが完了していますので、今回からはヨッチ族のぼうし集め、時渡りの迷宮をメインで進めて行きます。

時渡り迷宮も今まで他の事と平行して、少しずつ進めていましたので、ぼうしもあと32種と言うところまできています。

通常のフィールドでヨッチ族を集める➡時渡りの迷宮➡通常のフィールドでヨッチ族を集める➡時渡りの迷宮

と言う流れで進めて行きます。

今回の1回目、満タンの50人になったので時渡りの迷宮へ。

9階層の途中から同じ9階層の途中まで進めて、ゲットしたぼうしは2つ。

人数は50人から18人に。

みどり色のヨッチ族がいなくなったので、ここでやめて再度ヨッチ族集め。

ぼうしはあと30種。

1ページ目は、あとひとつ。

それでは再度ヨッチ族集めに向かいます。

3Dマップで集めるより、2Dで集める方が集めやすいのかなぁと思いつつ、3Dで50人満タンにして再度時渡りの迷宮に挑戦。

9階層の途中からスタートして9階層から10階層への扉の手前まで進んで、またみどりがいなくなって残り12人になって終了。

ぼうしはひとつゲットで残り29こ。

なかなか揃いませんが、けど、着実に増やして行ってます。

2ページ目はあと4つ。

さらにヨッチ族を集めに行きましょう。

今回は2Dで集めてみる事にします。

やっぱりヨッチ族は2Dで集める方が早いみたいですね。




ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮でぼうし集めと各キャラのステータス

そしてまた満タンで時渡りの迷宮へ。

すぐに10階層に入って進むのですが、残念ながらぼうしを見つける事無くヨッチ族が9人にまで減ったので終了。

この辺まで来ると敵も強くあまり進めません。

3ページ目は、あと3つ。

またまたヨッチ族集め。

2Dの方が早いので2Dで集めに行きます。

2Dだと集まりが早く、すぐにまた時渡りの迷宮に行ったのですが、進むのも遅いし、またぼうしゲットならず。

今は3周目で、それももう終わりになりそうなんですが、3周目は2周目に比べてぼうしゲットは少ない感じがしますね。

4ページ目は全て揃いました。

さてと、今日はもう1回進めて終わりにしようかな。

それではヨッチ族集めに行ってます。

ちょちょっと集めて50人、けれど、またぼうしゲットならず、10階層のクリアもならずと言うとこです。

今日のぼうし獲得は3つとなりました。

5ページ目は、あとひとつ

もう少しすれちがいが多ければ、もっと早くぼうしも増えると思いますが、田舎では厳しいですね。

このペースだと10日以上かかりそう。

もっと早く集められるといいんですがね。

まぁ、今日はこれくらいにしておきます。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、現在の装備をうちなおしてみた。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練でもらえるアイテムとは?



ドラゴンクエストXI、引き続き、たねやきのみを集めるが


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)