ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練でもらえるアイテムとは?

ドラゴンクエストXI、今までに達成した事と、これからのまとめ。

今日もとりあえずぼうし集め。

だけど、なかなかぼうしも集まらないし・・・って事で、もうひとつの目標のスキルパネルを全部めくる方を少し進めようと思う。

その前に、今回入手したヨッチ族のぼうし。

プクリポずきん

海賊のかぶと・黒

エスタードずきん

この3つです。

たくさん手に入ったのかなと言う感じですが、単純にいつもより時間をかけたと言うだけなんですけどね。

これで、残りのぼうしは5つ。

あと5つでコンプと言うところまで来ました。

それで、最後の目標としてスキルパネルを全てめくるという事をやって行こうと思っているんですが、スキルのたねを何処で集めるのか?

ネルセンの試練か時の破壊者にもらうか?

そんな風に考えてはいるのですが、誰を倒すと効率がいいのか、もらえるアイテムに差があるのか?

そう思って、だれを倒すと何をもらえるのかと言う事を検証して行きたいと思います。

とりあえずは各5回程倒して何がもらえたのかを見ていきますね。




ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮って意外と素材集まるね

まずは憎悪の剣鬼

もらえたのはこの5つ。

命のきのみ
命のきのみ
ふしぎなきのみ
ふしぎなきのみ
すばやさのたね

Xserver

憤怒の海獣

もらえたのはこの5つ。

まりょくのたね
うつくしそう
スキルのたね
スキルのたね
きようさのたね

背徳の帝王と戦慄の牙王

もらえたのはこの5つ。

ふしぎなきのみ
きようさのたね
きようさのたね
うつくしそう
すばやさのたね




ドラゴンクエストXI、ヨッチ族のぼうしコンプ達成!!

混沌と絶望の巨人

もらえたのはこの5つ。

まりょくのたね
命のきのみ
きようさのたね
スキルのたね
ちからのたね

無明の魔神

もらえたのはこの5つ。

命のきのみ
まりょくのたね
きようさのたね
きようさのたね
命のきのみ

時の破壊者

もらえたのはこの5つ。

スキルのたね
まりょくのたね
ふしぎなきのみ
すばやさのたね
まりょくのたね

一応、5回ずつではこんな感じです。

まだ5回と少ないので、この結果がどうかとかは無いんですが、とりあえずと言うとこです。

今回もらえる事が分かったと言うのが、

スキルのたね
ちからのたね
まりょくのたね
すばやさのたね
きようさのたね
命のきのみ
ふしぎなきのみ
うつくしそう

これだけでした。

まもりのたねやしんこうのたねは今回もらえませんでしたがもらえないんだったかな?

分かりませんが、もう少し調べてみようかと思います。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、本日最終日、目標達成しました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)