ドラゴンクエストXI、冒険の書の世界バラモス城

さて、今日は時渡りの迷宮から始めます。

ストーリーが厳しい時は、クエスト等の出来る事をやってると勝手に強くなって行くのでそう言う感じで。

今のゲームは時間がかかる単純レベル上げとかしなくてよくなっているのはいいですね。

昔はボスに勝てないと思ったらひたすら戦闘を繰り返して、お金を貯めて装備を整えてって感じの事が多かったと思います。

それでは時渡り行ってみます。

今、8階層で、一番下辺り、ここで合言葉、伝説への祭壇、バラモス城と、悪霊の祭壇、サマルトリア城を手に入れました。

今回は先に悪霊の祭壇のサマルトリア城から行ってみたいと思います。

なんでも、行方不明になってるサマルトリアの王子を探して欲しいと言う。

例の東の洞窟にいるんじゃないの?違うか。

ユバールの里?何処だっけ?

どっかあったような。

探してみま・・・エデンの祭壇のどっかだね。たぶん。

で、言ってみると次はパデキアの洞窟に行ったと。

ドラクエ2の時もそうだけど、じっとしてないね。サマルトリアの王子は。

では、導かれし者の祭壇、パデキアの洞窟へ。

次はアリーナに話を聞くと、サンタローズの村へ行ったと。

どこよ、サンタローズって?

ちょっとわかんないので後回しにして、次はバラモス城に行ってみます。




ドラゴンクエストXI、イシの村の復興、その為の人材集め。

ここに行くとバラモスの復活を阻止するのに手を貸して欲しいと言う。

その復活させようとする魔物を倒して欲しいんだとか。

行ってみますか。

奥にいるキングプリーストがボス?弱かったけど。

で、このクエストをクリアすると、さらなる合言葉がもらえました。

伝説への祭壇、その後のバラモス城を手に入れました。

早速、その後へ行ってみます。

で、行ってみると、結局バラモスは復活したそうで、倒して欲しいと。

では倒しに行きますかね。

前にキングプリーストがいた場所に今度はバラモスが。

それほど強くは無かったので、1回で勝利です。

これで、今出来る冒険の書はこのくらいで、次は出来るようになったクエスト、プチャラオ村の宿屋の女の子。

「いやなの、ねむれないの」

と言う悩みを解決するためにドンガラドンを連携技のデスドリームを使って倒すのに挑戦。

この前に試練の途中で使えるようになりましたので。

さてと、どのくらいでクリア出来るのか・・・と、1回の戦闘でクリア出来ました。

なんだかもの足りないですね。

じゃぁ、次はダーハルーネに行ってみます。

この間、一度立ち寄った時にモンスターがいっぱいいておかしな事になってたのよね。

その時はめんどうだから後回しにと思ったんだけど、何があったんだろう。

凶暴化した魔物が町の中に入ってきたから全部倒してくれと言われた。

単純作業かな?

どんどん倒していって、こいつでラストかな?

この魔物をすべて倒すと、ルパスと言う人に会う事をススメられるが、何処にいるんだろうか?

でも、まぁ、今日はこの辺で、ルパスと言う人にもそのうち会えるでしょう。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活

とことんフルーツメールプレゼントスロット82日目

現在、約21300ポイント

19551~19700回目までのプレイ
ハ、ポ5、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ

本日の成績

150プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×18回=18ポイント

メダル12枚

ハズレ118回

total

19700プレイ

3866ポイント

メダル3879枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)