2019年参議院選挙で大躍進の「れいわ新撰組」ってどうよ?

2019年参院選、厳しいながらもN国党の勝利!!

2019年の参議院選挙が終わって10日、選挙前はテレビメディアではほとんど取り上げられなかった「れいわ新撰組」と「NHKから国民を守る党

今、これだけ話題になっているのになんで今までほとんど報道が無かったの?

ほんとにテレビメディアはみんなの役にたっているのか?疑問に思う。

公共の電波を使っているのにね。

YouTube等のネットメディアでは、自民党や立憲民主党等の既成政党もそうでは無い政党もしっかりと話題になっていました。

このような事でも分かるように、テレビの報道は偏っていると言う事になります。

そして今、選挙によって民意を得たと証明されてやっとテレビメディアででも取り上げられるようになりました。

まぁ、視聴率が取れるからなんでしょうけども。

でも、そのテレビを見ていると、弱い者の味方と訴えてるように見える「れいわ新撰組」には賛同するが、NHKを敵視している「NHKから国民を守る党」には非難するような内容が多い。

私の考え方は逆で、やはりテレビメディアには残念に思う。

正直、「れいわ新撰組」の言っている事って、以前の暗黒の時代を作った民主党が言っている事にかなり近いと感じる。

昔、民主党に政権をと報道するテレビメディア再びって感じ。

今、支持している方はまたあの時代に戻りたいのかな?と。

それとも、経験してもまだ理解していなのかな?と。




話題になっているN国党の政見放送、コント仕立て他

ここで全ての事をお話すると言う訳ではありませんが、この党がしようとしている事で代表的な事、消費税撤廃と原発0

私はどちらも支持出来ない。

それはそうなると日本が弱体化するからです。

まず、消費税が0になると、今まで消費税が財源の政策はどうなるのか?介護費用や医療、子育て支援等はどうなるのって事。

でも、消費税を無くしても、財源があると言う山本太郎氏。

それは累進課税制度の上限を上げたり、株やFX等の分離課税を無くすか、税率を上げる等で財源が確保出来ると言う。

これって、金持ちから取れば良いと単純に考え過ぎでは無いですか?

今でも、税率が高い日本から出て海外に出て行く人がいるのに、これ以上お金を稼いでいる人から取ろうとすれば、もっと海外に出て行かれてしまうし、日本に企業も来なくなり、日本株も買われなくなったりしませんか?

その結果、残ったお金を稼げていない人達でさらに生活が厳しい人に分配しなくてはならなくなります。

日本は貧困な国になってしまうって事。

お金を稼げる人には上手く言って日本にいたいと思わせるような制度にして、上手にお金を出させるのが得策だと私は考えます。

もう1つの財源は国債ってか、未来への借金ですね。

借金のご利用は計画的にって聞きませんか?

貧困国になれば返せませんけど、どうするの?




令和の百姓一揆!話題になっているNHKをぶっ壊す動画

次に原発0の政策

これも、日本を弱体化させる政策と私は考えます。

今、北朝鮮が強くなっている印象がありませんか?

世界に対しての発言力を見て分かるでしょう。

これは核を持ったからです。

核を持てば強くなる

方向性は良く無いのかも知れませんが、現実を考えるとそうなるんです。

よく、戦争をしなくても武器を持たなくても、話し合いで解決出来るとほざいている人もいるようですが、それが可能なら紛争している地域に言って話し合いで解決して下さいと言いたい。

各国で話し合いをしているが、残念ながらそれだけで済まないのが現実なんです。

それが分かれば分かってくると思いますが、核は抑止力になり戦争にならないようにする為の存在なんです。

しかし、この日本では核は持てないし持つつもりも無いと考えていますよね。

それはそれで良いんです。

で、なんか話が変わっている、原発0と核兵器では関係無いよ。

そう思う人もいるでしょう。

しかし、これは無関係ではなく関係のある事。

大義名分は平和利用と言う事で核開発をする為に原子力発電所等の施設は必要なんです。

核をコントロールする技術の向上と、いつでも核兵器を作れる材料を持つ事で抑止力になっているんですよ。




日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火

ただ、0ではなく減らす事は必要だと思うし、特に九州地方なんかに原発を置いてはいけない。

以前にも、お話しましたが破局噴火なんて起ころうものなら、完全に原発をコントロール出来なくなり、九州地方とその周辺では今後長い期間人が入れなくなる事になります。

火山で人が避難出来ても戻って来れなくなると言う事です。

原発を作るのは、日本で1、2を争うような安全な場所でって事。

断層が無さそうな内陸部とかになるのかな?

まぁ、物資の運搬とかそう言う事を考えると、海沿いにしたいのは分かり増すけどね。

そこはよく考えて厳選して欲しいところです。

こんな事を言っていると日本に核は無くてもアメリカの核の傘があれば良いと言う人が出て来そうな気がします。

アメリカは日本では無いし、いつアメリカと対立する事になるかも知れないのに何言ってるの?って思う。

もちろんアメリカと仲良くするのは良いし、アメリカ以外とも仲良く出来れば良い。

しかし、この先どうなるかなんて分からないでしょ。

そろそろ日本は日本で独立出来るようにならないといけません。

今の現状では実質日本はアメリカ支配下に置かれているんですよ。

立てよ国民って感じかな?

このように、私は「れいわ新撰組」は支持出来ません。

私政治の専門家でも無いし、政治家さん達のように勉強もしていません。

私の乏しい知識ですが、そう考えるところです。

この先、このように分かっていない私でも、頭の良い方の説明でその政策は良いねと納得出来れば支持したいとは思います。

なんたって、「れいわ新撰組」の考える政策は消費税0で原発0と言う、そうなれば良いなと言う理想ではあるのですからね。

ただ、今の説明ではほぼ暗黒の民主党と同じに見えるし、当時民主党に投票した人達の学習力の無さには呆れます。

以前の民主党の時も、選挙前に予想した通りの暗黒時代になったし、次は政権を狙うと言う「れいわ新撰組」がもしほんとに政権を取った時の暗黒も想像しています。

まぁ、いきなり政権が取れるとは想像出来ませんけどね。

この先の政治はどうなるのか?選挙率を見ると興味が無いと言う人が多いですが、少し政治がやろうとしている事を考えて投票して欲しいとは思います。

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




今後のNHKはどんどんと苦しい立場になる予感

2019年統一地方選挙、気になるNHKから国民を守る党


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)