復活ドッドッドリランド♪GREE。今、どんな感じ?

結構前、いつ頃かなぁ?

今、11周年ってやってるけど、もうそんなになるのかな?

ドリランドが11年なのか?GREEが11年なのか?

今のドリランドは8年位前からのものらしいですね。

なので、その頃7,8年前から少しの間、TOKIOがCMで

「ドッドッドリランド♪」

なんてやってた頃、周りの人も遊んでるようだしって事で遊ぶようになった。

その前はモバゲーで怪盗ロワイヤルや、ホッコリーナで遊んでたんだよね。

この当時は、ソシャゲと言ったらモバゲーかGREEかって感じの時代。

今はどんなゲームが人気なんだろう?

ポケモンGOとか、これから発売のドラクエとなのかな?

少し前までは、モンストとかパズドラとかが人気だったけど、今でも遊んでいる人は多いのだろうか?

今ではソシャゲの種類が多過ぎて、あれもこれも遊びたいし、でもそんなに時間無いしって感じでは無いでしょうか?

新しいゲームが流行ったら、すぐに今やってるゲーム辞めて新しいゲームに移る人が多そうだね。

まぁ、それで楽しいなら良いんだけど、なんかそれってもったいない気もするよね。




スキマ時間に楽しくお小遣いを稼ぐ!ECナビ

でも、本当にもったいないのはソシャゲにハマって時間を費やす事じゃ無いかな?なんて思う。

そんな時間があったら、その時間で副業でもして美味しいご飯が食べれるようにとか、リアルで何か体験したり、定年後の2000万円の事を考えて行動した方が良いように思う。

学生なら、将来の為に勉強したり体験、経験した方が良いと思う。

昔、モバゲーやGREEで遊んでた私が言う事でも無いかも知れないけど、一気に全てのゲームを辞めた時にかなりスッキリとした気分になった事は忘れられない。

自分の空いた時間にしようと思ってたソシャゲが、いつの間にかソシャゲの為に時間を作ってたんだなと、その時に思った。

なので、ソシャゲを辞めた時時には

「自分にはこんなに時間があるんだ」

ってスッキリビックリな感じでした。

それからは、今まで出来てなかった事が色々と出来るようになり、リアルが充実するようになった。




ポケモンガオーレって何?ガオーレパスは何処で買うの?

で、もうソシャゲはしないなんてそう思っていたが、最近ちょっとゲームがしたいなぁなんて思ってて、でも、その為にゲーム機を買うのもなぁって思って、結局手元にあるスマホで遊ぶ事に。

ポケモンGOでもするか、新しくリリースされるらしいドラクエをするか、他のゲームで何かとかって考えてたんだけども、また始めると時間を失う事になるだろうと考えていた。

そんなこんなで考えていてふと、昔やってたドリランドってどうなってるんだろうか?

もうサービス終了してるんじゃないのか?

なんて思いながら、ドリランドを探してみた。

なんせ遊んでいたのは7年位前?

その時はガラケーで、ガラケーの時はそのままログイン出来たんだろうけど、今のiPhoneではログイン出来ない。

パスワード設定とかして無かった気がするし、どんな名前で遊んでいたとか、ID番号とか何も覚えていない。

もうログイン出来ない復活出来ないって、そう思ってた。

でも、ログインしようとしたら意外と簡単で登録しているメールアドレスを打ち込めばメールが送られてきて、そこに記載されているURLからアクセスしてパスワードを設定すればログイン出来た。

すると、ドリランドに入ったすぐに

「おかえりなさい」

ってアニメーションが流れだして、色々なアイテムが貰えた。

そう言えば昔アニメもやってたね。

毎週見てましたよ。




でその後、忘れていたゲーム内容や新しいシステムのチュートリアルがあるのでプレイして少し思い出したり分かったりした。

で、色々といじって

あ、こんなんだったなあんなんだったなと思い出しながら遊んでみる。

以前は大事にしていたアイテムやカードも、今となってはどれくらい貴重なのかとか分からない。

でも今は、まぁいっかとかって何でも使用しまくって遊んでいる。

最近は他のソシャゲで遊んでいる人が多いし、GREEの話はあまり聞かない。

もう、あまり遊んでいる人いないんじゃ無いかな?って思っていたけど、意外と遊んでる人は残ってるみたい。

他のプレイヤーのゲーム状況を見るとそう思う。

昔、自分が遊んでいた時程では無いけど、まだまだ健在って感じがする。

モバゲーだとグランブルーファンタジーとか、アイマス?とかがまだ目にしたり聞く事があるけど、GREEって何か人気なゲームがあるのかな?って思ったら少しは聞いた事ゲームもあるけど、結局ドリランドが一番遊ばれてるみたい。

これでGREEは大丈夫なのか?って思うけど、まぁ、これだけソシャゲが多いと流行りゲームを作り出すのって難しいんだろうねって思った。

もう、ポケモンやらドラクエやらの誰でも知ってるタイトルでゲームを出されたら厳しいんだろうなって思う。

私も、今復活はしたけどやはり時間を使い過ぎないように気をつけないといけないなーって思うし、結局無課金で遊ぶだけ。

無課金だと、いつ辞めてもあんまり損した気分にとかはならない。

でも、昔よりも無課金で楽しめるようになってるなぁって感じましたね。

これではなかなか儲からないだろうなって。

まぁ、そんな感じでしばらくは息抜きのつもりで一時遊んでみるか、すこーしずつ息長く遊んでみるか。

ソシャゲに時間を奪われないように気をつけながら遊んでみよう。

ゲーム内でいっぱいガチャが回せて楽しいし、ゆっくりまったりとね。

ただいまドリランド

それでは今回はこの辺で。

ではまた。




夢はパラレルワールド、夢こそ現実では無いか?説

LINEをかたるフィッシング詐欺に引っ掛かりそうになった!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)