2018年3月下旬、三重県亀山市の桜。一気に咲いて満開に。

三重県は縦に長く、南と北では咲く時期に結構違いがあるんだと思います。

ここ亀山市では3月下旬、動画では3月27日に満開に近い状態になりました。

動画撮影の前日はなんとか五分咲きにはなったのかな?と言う程度だったので、一夜明けて一気に満開になったような感じです。

満開風ですが、よく見るとつぼみも結構あるように思いますので、八分咲きくらいでは無いかなとは思います。

感覚では西や南から桜前線が北上するイメージなので、東京より三重県の方が先に咲きそうですが、ヒートアイランド現象に影響でしょうか?東京は一足先に咲いてしまうようですね。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

さて、桜と言えば花見。

最近は公園で花見をするのも有料化で少額ですが支払わなければならない所もちらほら。

賛否両論あると言う事ですが、私は賛否の賛の方、賛成ですね。

まぁ、公園で花見もあまりしませんけどね。

花見だけでは無く、無料と言うのは良さそうですが、あまり良くない事が多い。

タダだから何してもいい、損しないとなるとマナーを守らなかったり人に迷惑を掛けて良いと考える人が増える。

だってタダだから、監視員に入場、利用禁止なんて言われても痛くも痒くも無い。

けど、少額でも支払っていてそんな事になると少しでももったいないって考えになるでしょう。

そう言う意味では有料の方が良いし、納得出来る人も多いでしょう。

それに、いつも花見の後のゴミが問題になるって話もありますが、この利用料でゴミ処理負担も軽減されると思います。

リアルに花見をすると、人に迷惑掛けたり、掛けられたりが嫌だと言う人。

今年はエア花見と言う事が話題になっていますね。

部屋の中に桜をイメージする物を置いたり、飾りつけしたりしてそれで花見気分を味わうなんて人も。

これだと年中花見が出来ますよね。

一応桜の花に人の気分を良くする成分と言うものがあると聞いた事があるので、やっぱりリアル花見の方が気分的に良いかも知れませんが、お酒を飲んで気分良くなる人なら関係無いかも知れません。




今回は桜についてちょっと疑問があったので調べてみました。

桜の木って種が出来るの?って事です。

普通の木でしたら、よく種が落ちていて大きな木の周りに小さな木が生えていたりしますが、桜ってそう言うイメージが無いって思いません?

松なら松ぼっくりが出来るし、どんぐりの木だってどんぐりがあるから新しい木が出てくる。

桜って種がサクランボって事でも無いでしょうし。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

で、調べてみると、種はあるらしい。

しかし、桜の木は自身の花粉で受粉しないので種が出来にくいようです。

意識して種を作ろうとしないと種は出来にくいみたいです。

ただ、たくさん桜の木があるところでは種が出来るなんて事もあるのだそう。

私は身近にある桜の木の付近で種を見て無いと思うし、小さな桜の木が生えてる記憶が無いのですが、住んでいる地域によっては普通に種も落ちてるし、小さな木も生えているよと言う人もいるでしょうね。

さてさて、それでは、私が撮影した桜の動画、良かったらご視聴下さい。

エア花見にどうぞ。

桜の木で小鳥が遊んでいる様子です。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その99

3月27日の結果です。

今回は売り買いは無し。

現金67894円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 25円 計85000円

3366一六堂 200株 424円 計84800円

4564M-OTS 1600株 210円 計336000円

4829日本エンタープライズ 800株 222円 計177600円 

7527システムソフト 1300株 141円 計183300円

計866700円

合計934594円

-65406円です。




春休みに花見、ゴールデンウィーク、出かける前に準備を

2018年三重県亀山市エコータウンと周辺の移り変わり

もう数値も飲み過ぎも気にならない!【レバリズム・L】

愛犬チョロちゃんの日常、動画集です。

黒ごまアーモンドきなこは体に良い。ダイエットにも


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)