実は恐竜って絶滅していない?身近にいる恐竜




はるか昔、約6600万年前に絶滅したとされている恐竜。

恐竜って大型の爬虫類、大きなトカゲのような感じかな?ってイメージの人が多いと思います。

ですので今の時代に生き残ていると考えるとネス湖のネッシーや屈斜路湖のクッシー、池田湖のイッシーが思い浮かぶのでは無いでしょうか?

もう絶滅している恐竜ではティラノサウルスやブラキオサウルスなんかが恐竜のイメージとして出てくる人が多いでしょう。

恐竜が絶滅した説で一番有名なのが、巨大隕石の落下によて粉塵が地球の周りを覆って太陽の光を遮り、気温が下がって生物が育ちにくい環境になった為に次々と生物が絶滅していった。

特にその中で体の大きな恐竜が環境について行けない為にほとんどの種が絶滅した。

そんなところでしょうか?

レンタルサーバー Xserver

地上は気温がマイナスになる為にほとんどの恐竜が絶滅したが、水の中では0度よりも下がらないから生き残った可能性があるのでネッシー等が存在するのでは?なんて考えられていますが・・・

恐らく湖では恐竜は生き残っていないと私は思います。

恐竜のような生き物がいるとすれば、恐竜では無い何かが進化、成長して存在しているのではないでしょうか?

なので、ネス湖のネッシーなんかは、例えば巨大な淡水魚、ワニ等の恐竜とは別の爬虫類等だと思います。

今現在生息している生き物で容姿だけを見れば、インドネシア等に生息するコモドドラゴンなんかが恐竜に近いように思われますが、コモドドラゴンはトカゲであり恐竜では無い。

地上の恐竜は絶滅、そして水中にもいないとすれば何処に恐竜がいるのか?

可能性としては人が踏み入れない秘境か海じゃ無いかな?

昔の恐竜のイメージの生き物がいるとすれば人が普段踏み入れない秘境か、大きな海にはまだいる可能性があるかも知れない。

秘境だと大きな恐竜が絶滅していても小型の恐竜がいたとすれば、まだ生き残っているかも知れないし、また進化して大きくなっているかも知れない。

UMAがいると噂されているところなんかでは可能性があるのでは?

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

毎年新種が見つかっているのだから、恐竜の子孫が見つかっても不思議では無いと思います。

海も広いし、温度も0度以下にならないどころか、暖かいところもあったでしょう。

じゃぁ身近にいないじゃないのか?って思われますが、実は鳥類が恐竜の子孫であると言われているのです。

有名なところではプテラノドンと言う恐竜(翼竜)がいるかと思います。

ですが、このプテラノドンはちょっと違います。




今の鳥類とは原鳥類からデイノニコサウルス類と鳥類と分かれた

原鳥類→鳥類
 ↓
デイノニコサウルス類

デイノニコサウルス類は皆さんが想像されている恐竜に近い姿をしているかと思います。

そして原鳥類の前がマニラプトル類、その前がコエルロサウルス類。

このコエルロサウルス類の中には、あのティラノサウルスもいるようですね。

コエルロサウルス類の前がテヌタラ類その前が獣脚類となります。

その前の段階で恐竜と翼竜が分かれていますので、プテラノドンと鳥類はかなり遠い種類になるかと思います。

ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー

恐竜の化石は発見されますが、実際の容姿、肌の色や状態は分かっていない事が多いんです。

今分かって来ている事では、羽毛の生えていた恐竜も存在していたようで、今のダチョウのような大きな飛べない鳥がその当時の恐竜に近いのでは無いでしょうか?

絶滅して今はいないとされているモアと言うニュージーランドに生息していた鳥なんかも体高3m程あったそうで、恐竜っぽいですよね。

と、言うように今の鳥類が恐竜の子孫として残っていると言われているそうなので、今皆さんが唐揚げやフライドチキンを食べていますが、それは恐竜を食べていると言う事になるのかも知れませんね。

恐竜は絶滅したと言われていますが、全ての種が絶滅した訳では無く、進化して残っている種もいる。

環境に適応出来た種が残って、耐えられない種が絶滅していったんですね。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その45

1月4日の結果です。

今日の売り買いは無し

現金61831円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3250ADワークス 2400株 42円 計100800円

4564M-OTS 1600株 230円 計368000円

4829日本エンタープライズ 800株 236円 計188800円 

7527システムソフト 1300株 141円 計183300円

計929300円

合計991131円

-8869円です。

今年の初日は一気に日経平均が700円程上がりましたが自分が関係している株はそれ程上がらず現状維持。

まぁ大きく下がらなければ良いんですけどね。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

少子化の解決法は一夫多妻制、又はその逆を可能にする。

シワ、たるみが気になる方

知らない人は損をする、銀行預金は実質利子を取られているその理由

なんちゃってユーチューバーを始めてみました。

ゼロ→イチのスーパーメルマガ実践講座<60Days>

私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

堀江貴文のブログでは言えない話

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)