ドラゴンクエストXI、アイテムコンプ完了しました。

ドラゴンクエストXI、ひたすら時渡りの迷宮。がんばれヨッチ族

昨日の時点で残り2つでコンプと言う状況でした。

ですが、残り2つが何処にあるのか検討がつかない。

そう思いながら、世界中をウロウロする。

もう見つかりそうじゃ無い。

ヒントでも無いかな?とかも思ったりもする中、モンスターリストをもう一度確認してみました。

昨日確認した時にはモンスターから手に入れられるアイテムは全て手に入れられたつもりだったけど、単純に確認ミス。

まだ手に入れられて無いアイテムがありました。

ですので、モンスターを狩りに行きます。

まずはゴールデンタイタス。

ネルセンの迷宮の真ん中の金ぴかの城にいるんですが、こいつがライトニングダガーと言うのを持っていた。

これはもう持っていると思ってスルーしたんだろうけど、持って無かったみたいです。

それで、こいつを狩って行くが全然出て来ない。

盗んでもきんかいばっかり。

宝箱も金色の宝箱が出ないどころか、宝箱自体が出て来ない。

海賊王の首飾り効果は効いているのか?と考えたくなるほど厳しいです。

それでも、30回程戦ってなんとか金色の宝箱からライトニングダガーを入手。




ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー2日目

これでアイテムも残りひとつ。

確認ミスがもうひとつあればコンプ出来る。

けど2つもミスってるのか・・・?

ミスってた。

ガルーダ・邪がガルーダのツメを持っている。

これも、よく確認すると持っていなかった。

ガルーダは持っていないが、ガルーダ・邪だとこのガルーダのツメを持っているようです。

ガルーダ・邪はネルセンの迷宮の左側の怪鳥の幽谷のようなところにいました。

こちらはそこそこの戦闘回数、10回程度で金色の宝箱からガルーダのツメを入手しました。

これでめでたくアイテムをコンプ出来ました。

クエストオールクリア、ふしぎな鍛治リスト、討伐モンスターリスト、収集アイテムリストはコンプになります。

称号はまだまだ獲得出来ていないものがあるかと思うが全部でいくつあるのか、全て取得出来るのかとかがよく分からないのでスルーするとして、あと目指すのはヨッチ族のぼうし収集。

持っていないぼうしは残り32こ。

これは多いですね。

でも、これの場合は探すでは無くて、時渡りの迷宮に行く回数をこなせばコンプ出来そう。




ドラゴンクエストXI、ぱふぱふが出来るところをご紹介ネタバレ注意

もしかしたら時渡りの迷宮で手に入れられないぼうしもあるのかも知れないけど、まだまだ持って無いぼうしがたくさんあるし、まだ時々ぼうしゲット出来てるので、ひたすらヨッチ族を集めて時渡りの迷宮をどんどん進めてどんどん1階から10階をループして行こうと思います。

もしかしたら手に入れられないぼうしがあるとすれば、すれちがい通信でのゲットになるのかな?とは思うんですけど、どうかな?

それでも、毎日すれちがいしてるしそのうちゲット出来るのかな?って期待しています。

ぼうしのコンプまで終わると、ふしぎな鍛治で全部を大成功にするとか、最短ターンでラスボスや他のボスの討伐。

種や木の実でステータス上げ等々やろうと思えばやれるだろうけど、楽しいとは思えない。

リストを埋めると言うのは知らないものを知るとかの楽しみがあるが、鍛治の大成功やステ上げに楽しみは無いと思うしただ時間を浪費するだけに感じるので、残りヨッチ族のぼうし集めで、このドラクエは終了にしようかと思います。

このぼうし集めが手強いのかも知れないけど、あと少し頑張って行こうと思います。

自力コンプは厳しいけど達成感がすごくよく感じますよね。

ぼうしコンプで終了の達成を楽しみにして、それでは今回はこの辺で。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、強いヨッチ族を集よう


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)