ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの武器全て完成

ドラゴンクエストXI、やりこみプレイは2Dの方が楽?

今日は最初はちょっと探索してみた。

久しぶりに探索すると、何か発見があったりするんだよね~

てな訳でウロウロしてると、デルカダール城、地下牢獄・下層でレシピブック盗賊王指南発見。

ここの地下はさいごのカギ入手後探索してなかったんですよね。

他にもいろいろなとアイテムを入手しました。

まぁ、レシピブック以外はたいした物はありませんでしたけどね。

それでは今日も装備の作成をして行きます。

最初はオリハルコンのツメ。

オリハルコンから無い。

何処にあるかな~って探したら、ネルセンの迷宮左側のネルセンのいる、ウラノスの間に行くワープの直前で手に入りました。

次はふしぎなひだね。

これはネルセンの迷宮の真ん中でカーニバライトを狩ります。

ぬすめばすぐに集まります。




ドラゴンクエストXI、サクサク作成アクセサリー。ふしぎな鍛治にて。

次はヒヒイロカネ。

これはまたサマディーでレースですね。

それでは取りに行って来ます。

まぁ、1回で1着になってヒヒイロカネ2こセットを手に入れました。

魔竜の骨は試練の里で売っているので、素材が集まりました。

それでは作成。

そして無事完成。

次はゴッドキラーをつくりましょう。

足りないのは魔竜のホネ、これはさっきのように買えばいいですね。

そしていかずちのたまが足りない。

いかずちのたまは古戦場ですよね。

それでは行って来ます。

この古戦場をウロウロして、モンスターを狩っていかずちのたまを集めたんですが、この古戦場でウロウロしてると、結構たくさんオリハルコンが手に入りました。

これからオリハルコンは古戦場で集めるようにしようと思います。

素材が集まりましたので、ゴッドキラーを作ります。

で、完成。

次は神竜のツメをつくります。

竜王のツメを強化したものになると思うのですが、すでに竜神王のツメまでは完成しているので、残りはドラゴンのツノとヒヒイロカネ。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治は全て作成完了。

ヒヒイロカネはいつも通りレースでゲットするとして、ドラゴンのツノはどこで手に入れようか?

ドゥルダ郷に売っていたので、素材は揃いましたね。

それでは作成。

完成。

次はカイザーアックス。

足りないのはまじゅうのツノ。

何処にあるかな?

買えたり、拾えたり出来るところは分かりませんでしたが、ユグノア地方でアルミラージを倒してゲット出来ました。

これで素材は集まりましたので作りたいと思います。

だいせいこうで完成。

次はカイロスアックスを作ります。

足りないのは、ヒヒイロカネとみかわしそう。

ヒヒイロカネはレースで、みかわしそうは怪鳥の幽谷で拾って来ます。

難なく揃いましたので、作成。

完成。

これで、今持っているレシピの武器は勇者のつるぎ・改以外は全て作る事ができました。

王者の剣、又はそのレシピはまだ手に入れる事ができていません。

情報をお持ちの方は、コメントをいただけると助かります。

今日のふしぎな鍛治はこれくらいで、明日からは防具を作成に取りかかろうと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、討伐モンスターリストコンプ出来ました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)