ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮2周目、帽子を集める

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治がサクサク進む。

さて、今日も素材集めです。

昨日の続きでトリリオンダガーの素材みかわしそう、怪鳥の幽谷に探しに行ってきます。

1回行くと2こしか見つからないので、しばらく待ってもう一度行って4こ手にいれました。

これでトリリオンダガーを作れますね。

で、完成。

次はフレイムカッターと言うのをまだ作って無いので、素材を集めます。

こうやって素材集めしていると、まだ見つけてないアイテムやレシピを見つけられないかな~?なんて思ってるんですけど、なかなか見つからないね。

少しは見つけたりしてるんだけど、重要なアイテム(決まった場所でしか手に入れられない)は見つからないですね。

ま、とりあえず、素材集めに行って来ます。

必要なのはふしぎなひだね3こ。

で、ちょっと思った。

集めて満タンなヨッチ族、せっかくだから迷宮で素材集めしようと。

ちょっと時渡りの迷宮に行ってみましょうかね。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治でサクサクと防具を作る

で、行ってみて思った。

そっか、帽子集めも出来るんですね。

帽子のリストも集めよ~っと。

またヨッチ族も集めて行きましょう。

久しぶりの時渡りの迷宮、ヨッチ族も結構強いので半分とちょっとの人数で、リセット後1階層から一気に7階層まで行きました。

アイテムも結構集まりましたが、それよりヨッチ族の帽子がかなり増えましたね。

すごく寂しかった帽子のリストもかなり賑やかになりました。

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族の帽子リスト

しかし、残念ながら今集めている素材は見つかりませんでしたので、やっぱり探しに行きたいと思います。

ふしぎなひだねでしたね。

サマディー地方にあるらしいのですが、サマディーの何処にあるか分からず。

なので、モンスターを狩って集めてみます。

その場合、効率が良さそうなのは、カーニバライトでしょうか、ネルセンの迷宮の真ん中で金ピカの城、追憶の城3階に行ってみます。

ここにカーニバライトがうじゃうじゃいるので狩りまくり。

で、ふしぎなひだね3こ難なくゲット。

これで、目的のフレイムカッターが作れます。

完成。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの防具全て完成

次は、はてんの月輪。

足りない素材は、まず、ほしのかけら3こ

入手場所はミルレアンの森だけど、あるかな?

行ってはみたけども見つからない。

こんな感じでリストの入手場所であっても、宝箱から入手した場合とかは、再度入手とかは出来ないんでしょう。

仕方がないのでモンスターを狩りますかね。

はめつの使者を狩ると効率がいいみたい。

デルカダール地方に行ってみます。

はめつの使者からはゲットしやすく、3匹倒して3こゲットしました。

次に、赤い宝石が1こ足りない。

どっかに売ってた気が・・・メダル女学園にありますね。

あと、つきのめぐみが1こ足りない。

これは、素材じゃなくてアイテムみたいね。

聖地ラムダで売ってるのかな?

売っていたので、これで作れますね。

完成しました。

なかなかいいペースで作っていけてますね。

で、それはいいんですが、王者の剣が見つからないね。

情報求む。

ってな訳で今日はこの辺で。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、やりこみプレイは2Dの方が楽?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)