ドラゴンクエストXI、クリア後はお宝探し?コンプを目指す?

昨日のプレイで、一応ストーリーやクエストはクリアになりました。

この後は何をするのか?

出来れば、全てのリストを埋めたいとは思ってるんです。

でも、聞いた噂によるとストーリーを進めた後だと手に入れられないものなんかがあると言う事らしいですね。

これが本当なのかどうなのかも分からないですが、多分そうなんじゃないかなって思うんです。

ですが、クリア後でもリストを埋められるだけは埋めたいかなとは思っています。

もう一度最初からリストを埋められるようにやり直すと言う事まではしないかな~っと。

で、今探しているのが、王者の剣、又はそのレシピ。

これが無いと勇者のつるぎ・改が作れない。

この王者の剣、又はレシピのある場所知ってるよって言う方は教えていただけると助かります。

ネット検索で調べるのはダメ、誰かからの情報ならOKと言うルールでやっているので、よろしくお願いします。

それでは次の未完成の武器でも作りましょうかね。

ソードブレイカーを作ります。

足りない素材はするどい爪ひとつ。

これのある場所はメダチャット地方と言う事なんですが、メダチャット地方で探索するも、ある場所が分からなかった。

仕方がないのでモンスターを倒して手に入れようと思います。

これは色んなモンスターが持っていると言う事らしいが、グロッタの町近辺のプテラノドンでも狩ろうかな。

で、3匹目にするどい爪を盗んでゲット。

これでソードブレイカーが作れますね。

これは、だいせいこうで完成しました。

次はトリックスターを作ろうと思います。

この素材で足りないのは、さくらの花びら。

探そうと思ってたら、メダル女学園に売っていました。

これは速攻で完成しましたね。

次は大変かも?

ビリオンダガーを作ろうと思うんだけど、足りないのがしんかのひせきとみかわしそうが2個ずつ。

まずはしんかのひせきを探しに行ってみます。

ネルセンの迷宮のどっかにあるみたい。

ちょっと見て来ましょうかね。

ここにありました。

しんかのひせきは2個必要なので、一度迷宮を出てもう一度入ってみる。

けれど、同じところに行っても、しんかのひせきは無かった。

すぐには復活していないみたい。

時間が経たないとダメなんだろうね。

仕方がないのでモンスターを倒してゲットしようかな。

ネルセンの迷宮でまおうのかげがもっているみたいなので狩ってみます。

しばらく倒し続けるも、レアアイテムの方なので出て来ない。

小さなメダルが量産されて行く。

ですが、この付近で一度拾ったヘビーメタルが復活して、再び拾う事が出来たので、しんかのひせきも復活してるのではないかなって思うので、拾いに行ってみる。

案の定拾う事が出来ました。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治がサクサク進む。

では次、みかわしそうを探す。

怪鳥の幽谷かシケスピア雪原に落ちているらしいので、こっちの方が楽そうなのでシケスピア雪原に行ってみる。

シケスピアをぐるっと回って探したけど、見つからない。

仕方がないので怪鳥の幽谷に行ってみる。

すると、簡単に見つける事が出来ました。

これでビリオンダガーの完成です。

次はまたトリリオンダガーで同じ流れになると思いますので、少し後回しにしましょう。

このアイテム集め中にメンバー全員レベル99に。

今後はステータスを上げるアイテムでの強化のみになりますのね。

もうしばらく、飽きるまではお宝探しゲームと言う感じで楽しみますかね。

それでは今日はこの辺で。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの武器全て完成


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)