ドラゴンクエストXI、クリア後ストーリー最終決戦

さて、今日は本当の最終決戦に挑もうかと思います。

それでは突入です。

突入すると、すぐにニズゼルファが現れてバトルになってしまいました。

それでは勇者の剣を使って、闇のころもを剥がしてっと。

仮面?が剥がれて行く・・・

仮面が完全に剥がれた。仮面に何の意味があるのかは分かりませんが。

ん?もう倒せたのかな?

最後の敵は拍子抜けな感じ、変身とかあるのかと思ったのですが、それも無く戦闘もコンピューターに任せて勝利。

これじゃぁ、ネルセンの最後の試練の敵の方が強いと思います。

さらに、修練場で最後の試練を30手以内にクリアする方が難しいかも知れません。

最後の戦いこんな感じでした。

はてさて、この後のやりこみはあるのか?

今回はレベルMAXの後に転職とかも無いしやりこみ要素はあまり無いような気がします。

この後、残りの2つのクエストをクリアして、レベルがオールMAXになれば、このゲームは終わりにしようかと思います。

アイテム収集や、討伐モンスターリストの完成も事も考えたのですが、レベルMAXで冒険を続けてもなんか物足りない気がしますので、それはやめておこうかと思います。

逆にやりこみと言うか楽しむなら、もう一度最初から始めようと言う感じでしょうか?

と言う訳で、残りのクエスト、ラダトームの城の王様の声を取り戻す為に、再度ラダトームの城へ行ってみます。

その為、ヨッチ族の村に行くと、ヨッチ族が拾ったと言ってなないろのみつをくれました。

このクエストも拍子抜け?




ドラゴンクエストXI、クリア後はお宝探し?コンプを目指す?

では、ラダトームの城へ向かいます。

すると、王様からふっかつのじゅもんをもらいました。

これって何に使うんだろう?

で、冒険の書を全てクリアするとなんか階段が出て来ました。

この先には何があるんだろう?

さらに冒険の書が出現したみたいだけど?

とりあえず行ってみます。

追憶の神殿へ。

なんかボス戦が始まっちゃいました。

う~ん強くは無いよね。

レベルもすでに高いから仕方がないんだろうけどね。

それでは次の冒険の書、追憶の神殿、2層へ行ってみます。

やはりボス戦。

ちょっと強かったかな?

けど、コンピューター任せで勝てるレベルでしたね。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治がサクサク進む。

それでは次に行きましょう。

こいつら、マヒ、みりょう、もうどく、ねむり、ころばして等、状態異常で動きを止めてくる。

そしてマダンテをバンバンうってくる。

コンピューター任せでは無理ぽいので今度は準備して再戦しようと思う。

と言うところで今日はこの辺にしておきましょうかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの武器全て完成


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)