クレジットカードの利点、カード利用で感じた事




私も2年位前までは現金主義。

クレジットカードってやっぱりよく分からなくって電子マネーを使うのがやっとと言う感じでした。

クレジットカードを使うと後払いになるので、請求額が驚くものになっているのでは無いか?なんて心配で使うのが不安でした。

そして、落とした時や誰かにクレジットカードの情報を盗まれて不正に使われるのでは無いか?なんて心配もありました。

でも、支払いが楽なのとポイントが付く等、魅力的なところがあるなとは思っていて、それで電子マネーが登場してからは電子マネーを利用するようになっていきました。

電子マネーでも先払いのnanacoとWAON。

コンビニでのポイントが魅力だと思って作ったんですね。

他にもローソンでpontaとサークルKでRポイントカードも作りました。

ファミマではTポイントカード。

Tカードは以前に作っていて、ポイントカードを作ったつもりだったのですが、クレジット機能付きだったんですね。

このTカードの他にも一応クレジットカード1枚は所有していて。

Tカードは年会費が無料なので全く利用無し、もう一方のカードは年1回以上使えば年会費無料だったので、少しは使う事がありました。

その時はほぼ決まった所で決まった金額を使えば問題無いかと思って、車のガソリンを入れる時、しかもいつも行くガソリンスタンドでのみ利用。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

最初に心配していた事を考えるとこの使い方が良いかと思ったんです。

同じところでのみの利用だと他の所で使われたら自分が利用したものでは無いと分かるし、ガソリン代だけに限定していると使い過ぎる事も無いと言う事になります。

これで、一応クレジットカードを使う事と言う抵抗が薄れたのと、電子マネーを使う事で、決済が楽と言う感覚を覚えましたね。

その後、節約や投資の情報を集めていくとクレジットカードを使わないと相当損だと言う事を理解して、今ではクレジットカードを使えるところでは全てクレジットカードを使う様にしています。

例え300円とかでもね。

節約をすると言う考えだと、クレジットカードを使うと何処で使ってもポイントが貯まる。

例え、そのお店でポイントのサービスをしていなくても関係ない。

これだけで節約になりますね。

還元率が1%でも100万円使えば1万円が還元される。

年収300万円で、全て使う人なら年間3万円の節約になります。

クレジットカードを自分が利用するお店に合わせて選べばそれ以上の還元になりますので、3万円程度の節約では無く10万円以上の節約くらいにはなりそうです。

1年で10万円だと10年で100万円になりますよね。

この金額が小さいと考えられるのでしょうか?

そして投資で稼ぐと言う事で考えると、それこそ、その100万円を投資すればいくらになるんでしょうか?

ホームページ作成サービス「グーペ」

毎年10万円の投資、年利10%ととするとどうなるか?

1年目11万
2年目23.1万
3年目35.41万
4年目51.5万
5年目67.16万
6年目84.87万
7年目104.36万
8年目125.8万
9年目149.37万
10年目179.31万
と増えていきます。

10年で80万も増えますよね。

25年位で1000万は余裕で超えます。

でも、そのお金は節約のお金でしかも利子が無ければ250万程度なんですね。

と、言う事はクレジットカードを利用して、投資信託等の投資をするだけで得られる、ほぼ不労所得と言う事になります。

これは単純に節約したお金。

クレジットカードの得はこれだけではありません。




例えばお店で1万円の買い物をします。

そのお金はいつ払いますか?

2ヶ月くらい後では無いですか?

と、言う事はその2ヶ月間投資をしていれば利益が出ますよね?

月合計20万円使うと考えます。

そしてその月の給料の20万円は投資に使うとしますよね?

そして次の月の20万円で支払いするとします。

投資したお金はずっと投資したままで残せますよね?

と言う事はそれだけで20万の投資での利益がずっと得られると言う事になります。

このように、支払いを現金からクレジットカードにするだけで、お金が増える体質になると言う訳ですね。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

本当に今まで知らなくて、してなくてえらい損した気分でした。

たかだか、最初に言ったちょっとした不安くらいでね。

節約や投資の意識があれば使い過ぎるなんて感覚も無くなりますし、ハッキリ言って現金よりもカードの方が安全です。

カードは不正に使われても自分が支払わないといけないなんて事は無いんです。

もちろん、最低限の事、例えばカードにしっかりと名前を書いておくとか、明細の確認をするとかですね。

昔は明細を確認するのは手間でしたが、今ではネットでいつでも確認出来るので楽チン。

もう、ほとんどカード利用による不安は無いですね。

通常、財布に現金を入れていて盗られたり落とすと無くなる事が多いですが、カードはそんな事があっても使われる事なんてほとんどありません。

カードの方が安全なんです。

このように、クレジットカードを使っていて利点の方が多いと感じています。

まだ現金主義と言う方、本当にそれで良いですか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。











ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その86

3月7日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3366一六堂 200株 432円 計86400円

4564M-OTS 1600株 216円 計345600円

4829日本エンタープライズ 800株 218円 計174400円 

7527システムソフト 1300株 134円 計174200円

計872400円

合計940006円

-59994円です。

今、デモトレはこんなですが、以前面白いんじゃないかな?って記事を書いた8918ランドが怪しい動きがあったように感じました。

3月8日に何か動きが?暴騰があるのか?

ちょっと注目したいですね。




投資の勉強、デモトレードをしてみましょう。

億り人になれるか?低位株を買って大金持ちに?

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

仮想通貨の暴騰、同じように夢見るなら(株)ランドかな?

いつものガソリン給油、pontaカードでポイント増量


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)