ドラゴンクエストXI、モンスターとアイテムリストのコンプを目指す

ドラゴンクエストXI、アイテムコンプを目指すが・・・

今日もモンスターリストと、アイテムリストのコンプを目指して行きます。

まずはモンスターリストを埋めるべく探索。

色々と探してるんですが、特に情報とかがある訳ではないので、なかなか見つからない。

色んなところに立ち寄って探していると、メダチャット西の島で討伐モンスターリストの今いるマップを見るで確認すると、一種類見つけていないモンスターがいた。

小さいマップでモンスターが5種類。

マップ上で確認出来るモンスターは4種類なので、どれかのモンスターに転生モンスターがいるのでは?と思い他のリストを確認していると、どうやら怪しいのはアルミラージのようなので、ここで狩りまくる。

すると、ビンゴ!

当たりのようで、転生モンスターゴールデンコーンを見つけました。

ついでにゴールデンコーンが落とすレアアイテムのうさぎのしっぽもゲットです。

そして次にソルティアナ海岸で出会っていないモンスターが2匹。

1匹は雨の日に出て来るマジックリップス。

そしてもう1匹は転生モンスターなのかな?と思っていたんですが、そうではなくて海岸と言うか砂浜から少し海に入って行くと出現するコーラルモンスだったみたい。




ドラゴンクエストXI、ぼうし集めにひたすら時渡りの迷宮を探索

浅瀬の水の中を入って行ってポツンとある小島の宝箱付近で出現。

以前、その宝箱を取る時は避けたからモンスターリストの記録されてなかったんじゃないかな?って思う。

そして、このモンスターは多分、水の中に足を踏み入れないと出現しないんだと思う。

なので、モンスターリストを完成させようとしていた時になかなか見つけられなかったんだと思う。

そして、このコーラルモンスを見つけたくらいでヨッチ族が満タンになり時渡りへ。

10階層でぼうしをひとつ見つけて終了。

この辺まで来るとあまり進めなくなるよね。

けど、次辺りで10階層もクリアになりそうなので、また1階層からになるでしょう。

そうすると、一気に進めるので帽子もまたたくさん増えるかな?

ぼうし集めは特に何も考えずに進んで行って宝箱を開けて行けばいいので気は楽だと思う。

それでは、また戻ってモンスター探し。

単純に普通に出て来るモンスターで戦っていないモンスターもちらほらいたので簡単にリストが埋って行ったりもする。

そして次に見つけたのが、この転生モンスターのアンブレラン。

キラーアンブレラが怪しいと思ったので狩っていたら出てきたのよね。

最初はプチャラオ村の周辺で見つけていないモンスターが1匹いて、マップ上に出ないモンスターがいるようなので、どれかな~?って考えた。

最初はぶっちズッキーニャかな?とか思ったんだけど、キラーアンブレラを調べるとバンデルフォン地方にもいると言う事で、バンデルフォン地方に行ってみると、そのバンデルフォン地方でも1匹確認出来ていないモンスターがいる。

なので、このキラーアンブレラが怪しいと思ったのよね。

そしてしばらくキラーアンブレラを狩っていると出現したのが、アンブレランと言う訳ですね。

次はネルセンの右側迷宮で探す事に。

この迷宮の右側手前のワープゾーンに行くと火山地帯に行くんだけど、ここでまだ確認していないモンスターが1匹。

モンスターリストを確認すると。

メガトンケイルが怪しく感じた。

モンスターリストのあくま系で確認するとメガトンケイルの右側のリストが埋まっていない。

全モンスターのリストでも左下が埋まっていないので、こいつが怪しいと思って狩ってみる。




ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー

でも、こいつを狩るの面倒なんですよね。

最初にマップ上に出現する3匹を狩ると出現しなくなる。

なので、3匹狩ると一旦ワープで外に出て再度入り直さないといけない。

そんな感じで出たり入ったりを繰り返してやっと出現。

無事狩る事にが出来ました。

ここまで探してなんとかモンスターリスト723/726。

あと3匹でコンプと言うとこまで来ました。

残りも無事見つける事が出来るのか?

で、アイテムも順調に増えて936/954。

こちらももう少しですね。

アイテムの方はかなり片手間で探しているので、そんなもんです。

特によそから情報を得ずに進めてるわりには、そこそこ順調に進んでる気がしますが、モンスターリストの残り3匹が結構厳しいかも知れませんね。

でも、なんとか頑張って集めて行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で、ではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ぱふぱふが出来るところをご紹介ネタバレ注意


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)