ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛冶、ゲットしたレシピの防具全て完成

ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治のレシピ、コンプ完了

それでは、今日もふしぎな鍛治を進めるんですが、その前にちょっと探索していると、ホムラの里にて王者の剣を発見です。

まさか、道具屋で他の何処にでも売っている物達にまぎれてシレっと売ってるとは・・・

レシピがあるのと違うのねん。

さらに、ダーハルーネを探索してると開けて無い宝箱があり、その中からレシピブック、明日天気になあれを発見。

まだまだ、探して無いところってあるもんだね。

そんな感じで探索してるとヨッチ族も満タン。

時渡りに行って来ます。

今回は9階層の下の方から、10階層に入ってすぐくらいまでですが、ぼうしは3つ入手出来ました。

さてさて、それでは、ふしぎな鍛治を進めます。

やっと今まで作れなかった勇者のつるぎ・改が作れます。

まず、足りないヒヒイロカネをサマディーのレースでゲットします。

難なくゲット出来たので、次はだいしんかのひせき。

ネルセンの迷宮の右側から入って、手前左の雪国のようなところにいるデスカイザーを倒してゲット。

さて、念願の勇者のつるぎ・改を作ります。

ちょっと失敗かな?でも、やっと完成です。




ドラゴンクエストXI、ふしぎな鍛治は全て作成完了。

次は天使のタクト。

足りないのは天使のすず。

これは売ってると思うので買って来ます。

メダル女学園で売ってましたので買って来ました。

それでは作成。

完成。

それでは次に神竜のぶとうぎを作りましょう。

足りないのは、まず、オーロラの布きれ。

魔竜のたましいだけど、小さなメダルはもうあまり無いので、ギガデーモンを倒して来ます。

魔竜のたましいをオーロラの布きれに変換して、他に足りないぶどうエキスをグロッタの町で買って来て作成。

完成。

次はドラゴンメイル。

足りないのはドラゴンの皮のみですね。

ユグノアの城跡で拾って作成。




ドラゴンクエストXI、討伐モンスターリストコンプ出来ました。

次、しんわのよろいを作りましょう。

足りないのはまず、天使のすずと赤い宝石をメダル女学園で買って、ヒヒイロカネをサマディーレースでもらって来ます。

素材が揃ったので作成。

完成。

次はだいまどうローブ。

足りないのはグリーンアイのみ。

これはメダル女学園で売ってたので作成。

次はエンプレスローブ。

これも赤い宝石をメダル女学園で買えば揃うので作成。

次はやみのころも。

まず、足りないのはようせいの綿花。

これはどっか売ってたよね。

ソルティコに売ってたのでゲット。

次はやわらかウール。

これはドゥルダ郷に売ってたのでゲット。

あとはやみのなみだ。

これはギガデーモンを倒して魔竜のたましいをクレイモランで交換する。

素材が揃ったので作成。

完成。




ドラゴンクエストXI、アイテムコンプ完了しました。

次が今持っているレシピの防具で作ってなかったのではラスト。

とこしえの法衣。

まず足りないのは、オーロラの布きれ。

魔竜のたましいを変換する。

次にホワイトパールが足りなかったのでナギムナー村で買う。

これで、素材が揃いますので作成。

完成です。

今日もサクサクと作る事が出来ました。

明日からはアクセサリーを作成して行こうと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)