ポルターガイスト現象・・科学を発展させる為に調査を




ポルターガイストと言えば騒がしい霊と言われますね。

家の中で、物が勝手に動いたり音が聞こえたり。

静かで何も動かないはずの所でそんな事が起こったら不思議と言う事で霊の仕業だと言うのですが、それは本当に霊に仕業なんでしょうか?

ポルターガイストと言うと欧米ではよく知られている現象で、日本でも近年ではよく知られる現象となっています。

昔の日本ではポルターガイストや騒がしい霊と言う表現は無いけれで、妖怪と言う位置付けで存在していたのでは無いかと思います。

日本では昔から、不思議な事が起こると、それの一つ一つ名前を付けて妖怪としていたので、ひっくるめてポルターガイストと言うような表現が無かったのでしょうかね?

それとも、昔の日本ではそのような事が起こる事が少なかったのか?

昔の日本の文化は欧米よりも遅れていた。

今でこそ日本が最先端の技術と言うものが多くなっているが、昔はやはり欧米の方が進んでいた。

そう考えると、科学が進んだ国の方がポルターガイストが起こりやすかったと言う事は無いのでしょうか?

今回、タイトルにポルターガイストを調べると科学が発展するかもと言うように書いています。

何故そんな書き方をしているのかと言うと、ポルターガイストってどんな事が起きますか?

何か物が動いたり食器が割れたり壊れたり。

ポルターガイストって、物質がどうにかなる現象が多くないですか?

でも、これは本当に「霊」の仕業なのか?って思うんです。

この現象が霊の仕業なのかもしれないと言うレベルの話で終わるので大した調査は行われない。

よくて何処かのTV局が数日間映像を撮ったり、中には何かの数値を調べたりする程度。

ほとんど何もしてないのと変わらない。

結果、何故ポルターガイスト現象が起こったか分からないで終わる。

でも、よく考えて下さい。

ポルターガイスト現象ってどんな事がおこっているのかを。

物が誰も触って無いのに動いたり壊れたりするんでしょ?

これが建物の管理者のトリックや、TV局のトリックで無ければ凄い事だと思いませんか?

もし目の前にコーヒーカップを置いて、手を触れずに動かしてみて下さいと言っても簡単に動かせませんよね?

まぁ、足を使ったり口を使ったりして動かす人もいるかも知れませんが、そんな分かりきった事をする以外に動かすのは難しいはず。

それをこのポルターガイスト現象では起こっているんです。

だから霊が動かしているんでしょうと言われそうですが、例え霊が動かしているとしても、その動いた物体には何かのエネルギーが加わって動いているはず。

それが霊の力であっても。

そのエネルギーが霊のエネルギーだとしてもエネルギーは存在する事になるので、霊の証明が出来るかも知れない。

上記で少し書いてるように、欧米で有名なポルターガイスト、でも日本ではそれ程でも無い。

昔は欧米の方が文明が進んでいた。

そう考えると、昔の欧米では電気的技術が日本よりも進んでいて、その電気により物が動いたりしていたのではないかと言う事が考えられます。

電気的なもので、物を動かすと言えば例えば電磁波とかそう言うものですね。

時代が進み、日本でも電気的な事が使われるようになって、不思議な事が起こり始めていたようです。

例えば、一定の地域では電化製品がよく壊れるとかって言うのも有ります。

これは近くに高圧電流が流れていたからでは無いか?と言われていますし。

それこそ物が勝手に動くって言うのも、これは電気では無いですが、音、低周波によるものだろうと言われていたり。

実は、欧米でポルターガイストだと言われるものも、もしかするとそんな電気的なものや低周波によるものかも知れない。

でも、もし調査によって否定されれば、その物を動かす原因は別にあると言う事になる。

上記で書きましたように、目の前のコーヒーカップを体に触れずに動かしてくださいと言っても簡単に動かせない。

ですが、動かすと言う事は起こっているのです。

その原因が分かれば動かす事が出来るかも知れないんです。

その考えると、物を動かす第一段階はクリアされている、後はその原因を詳しく調査して再現するだけなんです。

もし、これが出来るとなると、もしかすると反重力の技術、UFO等で使われているような情報を手に入れる事が出来るのでは無いでしょうか?




昔、こんな科学者がいました。

その人はハチソン氏と言って、研究で不思議な事を度々起こしている。

物を浮かせたり、移動させたり。

それこそポルターガイスト現象のような事を。

でも、ハチソン氏自身が何故そのような現象が起こるのかよく分かっていないのだそう。

いろんな機器を稼働させて、その結果起こる現象でどの機器のどの作用によって起こった現象なのか?

それを研究していた。

その不思議な現象の事を「ハチソン効果」と言うそうですが、その情報はすでに国によって管理されていて今、一般的には情報が出ていない。

ですが、そんな現象がポルターガイスト現象として起こっているんでしょう?

だとすれば調査解明を何故しないのか?

私はそう思います。

そこに新技術のヒントがあるんですから。

それとも霊が怖いですか?

霊がいるとすれば、そしてその霊が悪意を持つものならね。

私はその確率の方が低いと思うんですけど、どうでしょうかね?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




夢はパラレルワールド、夢こそ現実では無いか?説



今の地球温暖化は寒冷化の前触れ、太陽活動と火山

火星人はやっぱりタコだったのか?そんな可能性も?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)