火星人はやっぱりタコだったのか?そんな可能性も?




さてさて、少し前の記事でイカの話をしていたかと思います。

実は頭が良いとか空を飛ぶ能力が有るとか。

侵略!イカについての都市伝説と、噂の間違い?

でも、実はイカよりもタコの方が少し頭が良いようです。

そんなタコの事なんですが、

以前「タコは宇宙人だという学説がネイチャー誌に掲載された」と言う事があったのだそう。

タコがかしこいと言うのはそう言う事なのか!なんて思ったこの記事。

しかし、これは嘘のニュースで、その記事には「joke」と言う文字もあり。

嘘ニュースはタコは宇宙人と言うところだけを切り取って面白おかしく記事にしたと言う事のようです。

ですが、宇宙から生物が飛来したと言う事が可能性としてはあると考えられている事から、このタコも宇宙から来たと言ってもおかしくは無い話なのかも知れない。

何故、タコが宇宙人だと言う話が出たのかと言うと、どうやら

タコのゲノムは現代のホモサピエンスよりも1万程上回る3万3000ものタンパク質コード遺伝子を持つ極めて複雑な構造を示していると言う事らしいのです。

そんな事が分かったので、今まで見た事もない、宇宙から来たかのようだと表現したかったのでは無いでしょうか?

ですが、地球の生命がどこで誕生したのかなんてわからない。

少し前には地球の生命は火星からやって来たのでは無いか?と言うお話もしていました。

そのお話は↓

今後、遠い宇宙で見つかる生命体は地球人かも?

遠い昔では地球よりも火星や金星の方が生命が誕生しやすい環境であったと言う事、そして昆虫や人間にはミッシングリンクが存在すると言う事をお話していたかと思います。

[都市伝説]ミッシングリンクが再び起きようとしている。

そのミッシングリンクはタコにも存在したと言う事で、人間、昆虫、タコ、もしかするとイカもかも?知れませんが、宇宙から、それも隣の火星からやって来た生物だったのかも知れませんね。

と言うか、地球上の生物全てか、ほとんどは宇宙から来ているのかも?




そして、昔火星人のモデルとしてタコのような生物と表現された事がありますが、これは人の潜在記憶の中にタコが宇宙に存在すると言うものがあり自然とそのような想像をして描かれていたのかも?

そしてその情報を多くの人達が受け入れたのかも知れませんね。

そんなタコさん達は宇宙から地球に侵略し来たのかと思いきや、人々に美味しい食を提供する存在に。

西洋等では悪魔のようだと食べられる事が少ないが、それは昔の人類の先祖の時代にタコさんに攻撃される等の怖いと言う潜在記憶があるかも知れないですよね?

それを東洋では逆襲として美味しく退治をしていると言う訳です。

皆さん好きでしょう?

タコの刺身やゆでダコなんかは姿が苦手と言う人もいるでしょうが、姿が見えないたこ焼きでは美味しく退治が進んでいませんか?

地球ではタコの侵略を人は許さない、人々の平和は守られていると言う事で東洋人が大活躍をしているって考えておきましょう。

しかし、タコも負けてはいません。

海に侵略しようとする人にはタコさんが反撃してくることもあります。

代表的なのはヒョウモンダコ。

ヒョウの柄で見た目はなかなか良いよねと言う人もいるかも知れません。

アニマル好きな大阪のおばちゃんにウケが良かったりして。

しかし、そんな姿のヒョウモンダコに油断してはなりませぬ。

ヒョウモンダコの毒は猛毒で、噛まれると普通に人は死んでしまうと言う程の毒をもっています。

この毒に対処する方法は残念ながら無いのだそう。

とりあえず病院に行けば多少は対処してもらえる事も考えられますが、基本毒が自然に薄まる事を期待するしか無いそうです。

いつも、いい気になって美味しく退治しているタコも、海のテリトリーでは強いんだと言っているのかもね。

他のタコにも毒があるものが結構たくさんいるそうで、タコさんを退治するには基本魚屋さんで手に入れるようにした方が良いかも知れません。

もう、お盆を迎えてこれから海に行く人は少なくなるかも知れませんが、今からは逆に海に入らず、魚釣りをしたり、砂浜や岩場で海の生き物を捕まえに行くと言う事があるかも知れません。

そんな時にタコを見つけた場合は、くれぐれも安易にさわらないようにしましょうね。

よく知っている方にちゃんと教えてもらってからね。

後半はタコは宇宙人と言う話から離れてしまいましたが、宇宙人では無くても怖い部分もありますよと言う事で、今日はこの辺で。

ではまた。




Yahooアカウントに不正アクセスが・・・大丈夫かな?心配



Yahooショッピング誤発注のキャンセル事件(個人的なミス)

日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火

堀江貴文のブログでは言えない話

ドラえもんの最狂道具、地球破壊爆弾について考えてみた




LINEをかたるフィッシング詐欺に引っ掛かりそうになった!!

宇宙人が攻撃して来ない理由、地球軍が勝つから?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)