2019年5月からの元号は何になるのか?予言、予想




もうそろそろ新元号が発表されるだろう。

天皇陛下の生前退位と言う事で2019年4月30日までは平成ですが、次の日の5月1日から新しい元号になる。

新元号の発表が遅いと準備に困ると言う訳で、今年の中頃に発表される。

もう1、2カ月で発表されるのだろうと言う訳で、次の元号が何になるのか考えてみましょう。

ですが、私自身が考えるのではなく、色んな人達が予言、予想した中から選ぶ事にしようかと思います。

オカルト好きな私はもちろん未来人、予言者の知っている、または普通に予想している人達の考える元号を集めて見ようと想います。

まず最初に2058年からやって来たと言う原田と名乗る未来人の言う元号、それは

「安始」

結構有名ですよね?

未来人と元号のキーワードで検索すると必ず出て来ます。

未来人の他の予言はここでは触れずに考えますね。

もし、元号が当たれば考えても良いかも?

他にも色々とありますね。

2041年から来たタイムリーパーさんは

「栄安」

2116年から来た人は平成が終わる年が違いますが、平成が35年までで、次が

「安久」

らしい。

2016年に50年後から来た未来人、なので2066年かな?は

「円収」

なんて言ってますね。

2038年からの未来人は

「新安」

他にも、

「新和」

最近Twitterに出現した未来人SPは2083年からだそうですが、

「観安」

だそうですね。

他にもネット上で予想されている元号があり、上記で紹介したものを合わせると

「安始」
「安寧」
「安明」
「安成」
「安治」
「安久」
「円収」
「新安」
「新案」
「新和」
「永安」
「安迎」
「栄安」
「天興」
「興化」
「観安」

このネット上で噂になってるものの他に、竹田恒泰さんが考える過去600年を遡って候補に上がって採用されていない11の元号候補を紹介。

これは、明治や大正のように70~80%がそのような形で決まってるからだそうです。

それじゃぁ、毎回候補が減ると一瞬考えましたが、毎回新候補が増えるので、減る事は無いですよね?

と言う事で、その新元号候補は

「安延」
「永明」
「安化」
「永光」
「建和」
「建安」
「弘栄」
「文承」
「安長」
「弘徳」
「文弘」

ですね。

この様に、色んな候補、予想、未来人が知っている?ものがありますが、どれになるのか?

また、完全に予想をしていなかった新しいものになるのか?

ちょっと考えてみましょう。




まず最初に消去出来るのが、アルファベット頭文字がM.T.S.Hですよね。

明治、大正、昭和、平成と被るので避けなくてはなりません。

すると、「新安」「新案」「新和」「天興」は消えますよね?

次に漢字が難しいのは消える気がします。

「安寧」「興化」「観安」なんてのは無いのでは無いかと。

最近の明治から平成の漢字と被るのも無いかなと。

「安成」「建和」「永明」ですね。

次に個人的に無さそうなものは

「円収」「安始」「安寧」「安明」「安成」「安治」「安久」「永安」「安迎」「栄安」「安延」「安化」「建安」「安長」ですね。

円収はなんか円を納めるってどうよ?って事と、ネット上で安始が噂になり過ぎて、「安」と「始」は使わないと考えます。

そして、今の総理大臣が安倍さんなので、「安」は無いですよ。

未来人嘘ばっか。

近い元号だと未来人の予想を信じる人が増えると困りますからね。

よく未来人が新元号を明かしてしまうとパラドックスが起きると言うのはこの事でしょう。

まぁ、未来人が過去に来た時点でパラドックスは起きているので、何を今更?とは思いますけどね。

こう考えると残ったのは・・・実は未来人の予言は全て消滅。

「永光」「弘栄」「文承」「弘徳」「文弘」

が残る訳です。

この中でどれかになる気がしますが、最後に私が選んだのは

「永光」

でしょうかね?

書くのが簡単な方が良くないですか?

「文弘」と悩みましたが、今「文」使いますかね?

って事で、皆さんはどんな元号になると思いますか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




Twitter上のエンターテイメント、未来人・予言について



これなら可能?ピラミッドの建設方法、私の思い付き仮説

誰でも予知夢が見れる?ではその方法とは?

堀江貴文のブログでは言えない話

やりすぎ都市伝説ギョベクリテペとフォトンベルト、そしてまとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)