やっとか、不倫等の他人のトラブルをネタに金儲けメディアを非難




やっとか、こう言う報道がされるようになったのは。

小室哲哉の不倫騒動のネタでやっと、報道の仕方が変わったようですね。

最初は大きくはベッキーの不倫騒動から始まって、不倫をネタにすると視聴率が上がる、雑誌が売れる。

そう思って過剰な不倫ネタの嵐。

不倫と言うのは当人同士のトラブルなので、周りの人が意見するものでは無い。

まぁ、個人的に世間話程度でネタにするのは良いが、公共の電波を使ったり雑誌の部数を増やす為にするのはどうかとずっと考えていました。

マダム・タッソー東京<公式>

以前、このブログにも書いたか、YouTube動画で話したかとは思いますが、最近の報道は不適切で過剰過ぎる。

不倫なんて当人同士の話しなので、お互いが話し合っていれば他人がどうこうと聞く事も調べる事も無い事だ。

立場の弱い人がメディアの力を借りて訴えるものであれば話しは分かるが、メディアが深く突っ込む事では無い。

最近の不倫の報道で必要だったのは宮崎議員、元議員なのか?の不倫騒動くらい。

議員でありながら、育休をとって、その出来た時間に不倫。

政治家はわざわざ育休を宣言して取らなくても、仕事の予定を考えれば子育する作る時間は出来るのでは?と思う。

誰だったかは忘れたが、有名議員もそんな事を言っていた。

もちろん、その議員はそうしてたようだし。

なので、この議員の不倫は報道するべき。

国民の税金が不倫に使われているような物だからね。

でもそれ以外は報道するのもどうかと思う。

多少はコメンテーターでまともな人もいたと思うが、テレビ局の方針がおかしいんでしょう。




そもそも、テレビ局がそのネタを大きく取り上げなければ良い話なんですね。

散々不倫報道しておいて、SNSで非難の声を上げたら今度は雑誌社を叩く、一番最低なのはテレビ局な気がしますね。

不倫ネタが視聴率を稼げる、部数を稼げるとしてもそれをネタにするのは間違っている。

ほとんど、「大人のいじめ」である。

子供がいじめをするのも「おもしろいから」とか、そんな理由でしょ?

それを否定する大人が「売れるから」と言うだけで、他人を陥れるような事をネタにするのはいじめと同じ。

その報道機関が、いじめを否定するとか言っているけど、自分がやってる事を考えてから言って欲しいですね。

もちろんいじめはだめですよ。

ダメな事をテレビ局のような報道機関がするな。

本当に、今の状態だと、私はいじめをするけど、子供たちはいじめをしちゃだめだよと言っている、納得できない話しでしょう。

報道機関が発表するネタは世間話では無いのです。

影響力も大きいのです。

何でも安易に視聴率、発行部数が伸びるからと人のネタを記事にするな、ネタにするなら例えば大きな会社の内部告発やいじめられて助けてもらえない人の話を記事にするのが報道の役割だと思います。

それが、何でも考え無く叩いて何してるん?

そう思います。

wpXレンタルサーバー

しかし、SNS等の力も強くなって来ているのは良い流れ。

国民の本当の意見が少しずつ反映されるようになってきたと言う事でしょう。

みなさん、テレビや雑誌の言う事を鵜呑みにせず、自信でよく考えるようになって下さい。

若い人はだんだんとそうなって来ているようですが、年配の方はまだまだですね。

昔は「最近の若い者は・・・」と嘆く事がありましたが、今は「最近の年よりは・・・」と嘆かれているように思います。

もう少し考えしましょうね。

特に情報源がテレビや雑誌の人はね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その55

1月22日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 29円 計98600円

3366一六堂 200株 498円 計99600円

4564M-OTS 1600株 246円 計393600円

4829日本エンタープライズ 800株 244円 計195200円 

7527システムソフト 1300株 146円 計189800円

計976800円

合計1044406円

+44406円です。

現状維持ですね。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

学生ローンは友林堂 即日振込ご融資 10分審査

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説

PPCググリエイト<グーグルPPCアフィリの攻略ノウハウ>

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

副業初心者にオススメ、ポイントサイトと注意点。

堀江貴文のブログでは言えない話

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)